お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\美味しい!とれたて!✨/ うに漁解禁しました!

知床羅臼の海は、昆布の中でも最高級と言われる「羅臼昆布」の生育地域で、その「羅臼昆布」をうにが餌として食べているので、美味しいんです! 日本産のうにの中で「最もおいしい」といわれているエゾバフンウニをぜひこの機会にご賞味ください!

『幻のうに』とも称される羅臼産エゾバフンウニ

うに愛好家も思わず唸る!最高級の餌に育まれた濃厚な美味しさ!
うには食べる餌により味が大きく変わります。
最高級品として知られる"羅臼昆布"をたっぷり食べて育つら羅臼のうに。

希少といわれるその理由

羅臼産ウニは、その希少性から「幻のウニ」と呼ばれています。
羅臼のウニ漁が行われるのは、1月〜6月。口で加えた箱メガネで海中を覗き、深さに応じてタモを使い分けて採る昔ながらの「タモ漁」を、今も受け継いでいます。
天候に大きく左右される漁法で、漁に出られない日が続く事も。
また、資源保護の観点から"1日に獲る漁"も定められています。

贈答用におすすめ!最高ランクの〈特上〉

最高ランク。見た目の美しさはもちろん、甘みが強く濃厚な味わいで、贈答品におすすめです。

見た目・味ともに上質な〈上〉

特上と比べると見た目は劣るものの、見た目・味ともに上質で、こちらも贈答用には十分な質です。

ご家庭用におすすめ!〈中・訳あり〉

見た目があまり良くないものが混ざっていますが、味は申し分なし。ご家庭用におすすめです。

贈答用におすすめ!最高ランクの〈特上〉

見た目・味ともに上質な〈上〉

ご家庭用におすすめ!〈中・訳あり〉

\人気なセットもご用意しました!✨/