お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

白糠町の海の幸満喫定期便と冬のごちそう特集

北海道の東部に位置する白糠町は、1年を通じて様々な海産物が獲れる絶好の漁場にあります。ししゃもや鮭をはじめとする海の幸はもちろんのこと、山に目を向けても様々な食材にあふれています。そんな白糠町からこれからの季節にピッタリなお礼の品をご紹介します。

白糠町の豊かな恵みを定期的にお届けします

[№5723-0220]白糠なまらスペシャル定期便 【年6回お届け】

174,000円以上の寄附でもらえる

『食の宝庫』白糠の食の豊富さを知っていただきたくてつくった定期便です。人気返礼品を年6回にわたってお届けする「白糠なまらスペシャル定期便」。
個別に申し込まれるよりもお得なセットになっています。

[№5723-0161]しらぬか山の恵みセット【年4回定期便】

50,000円以上の寄附でもらえる

白糠を代表する食として、シェフのこだわりプリンや、3種の味付け肉、チーズ職人のチーズ、
高級食材のえぞ鹿肉を年4回に渡ってお届けします。

[№5723-0160]しらぬか海の恵みセット【年4回定期便】

50,000円以上の寄附でもらえる

日本の貴重種であるししゃもにプチプチ食感のいくら、
こだわりぬいた鮭とばにたこといった
白糠の海の恵みを年4回に渡ってお届けします。

[№5723-0162]しらぬか堪能セット【年4回定期便】

100,000円以上の寄附でもらえる

白糠を代表する毛がにやししゃも、たこなどの海の幸に加え、
本場イタリアで学んだチーズ職人が作るチーズに、シェフのこだわりのプリンなど
白糠自慢の逸品を年4回に渡ってお届けします。

家族みんなが笑顔になる、冬のごちそう

[№5723-0264]北海道海鮮紀行生いくら【1kg(250g×4)】〔お好みに味付けができます〕【白糠町】

28,000円以上の寄附でもらえる

このいくらは「生卵」です。
お寿司屋さんで大将がお好みの味に仕上げ使っているなど一般には流通していないいくらです。
タレは同梱していますので、冷凍のままタレを入れて一晩、冷蔵庫で解凍しながら味付けしても良いですし、いくらを予め解凍し、そこでタレを漬け込むのも良いです。3時間程度経つといくらに味が染み込んできますので、漬込時間を変えてお好みの味を探してみてください。

[№5723-0316]いくら醤油漬 (鱒卵)【500g(250g×2)】

8,000円以上の寄附でもらえる

製造方法にこだわりつつも、お手ごろないくらをご用意しました。
大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じ企業が製造しています。
1パック250gなので、とても使いやすいと好評です。
そのパック詰めをする際に、『北海道海鮮紀行いくら』と同じにパック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」というこだわりの製法により製造しています。

こだわりのスイーツ

[№5723-0156]シェフのこだわりプリンセット【3種類×2組】

10,000円以上の寄附でもらえる

地元の生乳や卵、そして白糠酪恵舎のチーズを使ったプリン3種の食べ比べセットです。
地元の食材を知り尽くしたシェフの技をご堪能ください。

[№5723-0127]カタラーナ【6個入り】

10,000円以上の寄附でもらえる

「驚きの森プリン」の素材をアレンジした新感覚なデザートです。
プリンでもアイスでもない「驚きの森カタラーナ」。
北海道産牛乳と卵を使った濃厚なアイスプリンの上には、白糠の大地に育まれたオーガニックブルーベリーソースが。
甘さ控えめなソースがぴったりマッチします。

まだまだある!白糠町の特産品

【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、白糠の魅力づくりを。

・白糠町におまかせ
・ふるさと「しらぬか」の魅力あるまちづくり事業
・活力に満ちた産業づくり事業
・健康で思いやりのある社会づくり事業
・希望あふれる人づくりのための教育事業
・ふるさと「しらぬか」の豊かな自然環境保護のための事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む