お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

海の幸だけじゃない、白糠自慢の山の幸特集

恵まれた漁場にある白糠町は海産物も豊富ですが、鹿肉や羊肉、イタリアンチーズ等、様々な山の幸が目白押しです。また、それらの特産品を加工したお手軽に使用できる加工品もご用意しております!皆様のまだまだ知らない白糠の魅力ある品をこの機会にチェックしてみてください。

白糠自慢のお肉を一部ご紹介!

[№5723-0163]【新型コロナ被害支援】この豚丼 ごちそう便セット【3人前】(9,000円)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豚丼の本場北海道十勝地方からも食べに来るほど人気の、肉厚なのに柔らかくジューシーな阿寒ポークを使用した豚丼。十勝地方をはじめ道内には数々の豚丼がありますが、これほど肉厚なものはなかなか口にすることができません。たまり醤油に沖縄産の黒砂糖でつくった特製ダレがお肉とご飯によく合います。

[№5723-0128]【新型コロナ被害支援】シカ肉缶詰セット【3種類×2組】(9,000円)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白糠で捕獲したエゾ鹿を醤油味、味噌味、カレー味の缶詰にしました。いろんな方に親しまれる食べやすい味付けにしています。

[№5723-0153]【新型コロナ被害支援】羊・鶏・鹿肉をまるごと堪能! しらぬか自慢 味付き焼肉セット【2.2kg】(9,000円)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ジンギスカンと言えば一般的に羊肉ですが、その人気のタレを鶏肉に味付けをしたのが「鳥じん」。テレビでも何度も紹介され町内はもとより各方面で販売されていて羊肉の「らむじん」ともども人気の商品です。また、本町は降雪が少ないことから道内でも有数のエゾ鹿の越冬地であり生息地です。この鹿肉をオリジナルのタレで味付けをした白糠を代表する自慢の焼き肉3種類のセットです。お肉の量はあわせてドド~ンと2.2kg!

特産品を使用した加工品もおすすめです!

【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、白糠の魅力づくりを。

・白糠町におまかせ
・ふるさと「しらぬか」の魅力あるまちづくり事業
・活力に満ちた産業づくり事業
・健康で思いやりのある社会づくり事業
・希望あふれる人づくりのための教育事業
・ふるさと「しらぬか」の豊かな自然環境保護のための事業