お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

乳製品の消費拡大をふるさと納税で応援!

長期化する新型コロナウイルス感染症の影響で、牛乳・業務用乳製品を中心に全国的に消費が落ち込んだ結果、長期保存が利くバターや脱脂粉乳を製造することとなり、在庫が過去最高水準に積み上がっています。 新鮮な牛乳を飲み続けるためには、牛乳・乳製品を消費して、生産者を応援することが必要です。乳製品の消費拡大で生産者を応援しましょう!

よつ葉乳業株式会社

「よつ葉」特選北海道牛乳(1000ml)12本セット[常温保存可能品]【B50】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

未開封の場合、常温で100日間保存できるので、キャンプなど屋外への携帯はもちろん、非常食や備蓄用にも活用できます。ロングライフ牛乳といっても、原料の生乳は要冷蔵の牛乳と同じで、保存料などの添加物は一切使っていません。牛乳の加熱殺菌方法や無菌充填、光と空気を遮断する容器の採用などにより長期間の常温保存を実現しています。

「よつ葉」特選北海道牛乳&乳飲料(200ml)18本セット[常温保存可能品]【B49】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

未開封の場合、常温で100日間保存できるので、キャンプなど屋外への携帯はもちろん、非常食や備蓄用にも活用できます。保存料などの添加物は一切使っておらず、加熱殺菌方法や無菌充填、光と空気を遮断する容器の採用などにより長期間の常温保存を実現しています。

「よつ葉」チーズ・バターセット【A03】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

十勝管内の生産者の良質な生乳を100%使用した「カマンベールチーズ」や、北海道産の良質なクリームを乳酸菌で発酵させてから昔ながらの伝統的製法でじっくりと練り上げた「北海道発酵バター」など、音更町内に工場を構えるよつ葉乳業の人気商品のセットです。

「よつ葉」贅沢チーズセット【A37】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

十勝管内の生産者の良質な生乳を100%使用した「ミニチーズ」や「カマンベールチーズ」など11個のチーズを詰め合わせた贅沢なセットです。風味豊かな「チェダーチーズ」やコク深い「ゴーダチーズ」などよつ葉のチーズを満喫できます。手軽に食べることができるので、おつまみにもぴったりです。

「よつ葉」贅沢バターセット【A38】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の生乳を100%使用し、昔ながらの伝統的な製法で練り上げた北海道限定販売の「北海道よつ葉バター」や「北海道発酵バター」など人気のバター8個を贅沢に詰め合わせました。上品な味わいのバターが揃っており、パンやお料理のおいしさをよりいっそう引き立てます。

「よつ葉」大人のチーズ・バターセット【C14】

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の生乳を100%使用し、昔ながらの伝統的な製法で練り上げた北海道限定販売の「北海道よつ葉バター」や、ひとつひとつ丹念に作り上げた柔らかくクリーミーな食感の「カマンベールチーズ」など、よつ葉乳業の乳製品を満喫できるプレミアムセットです。また、「大人のカマンベール&ブルー」もセットにしてお届けします。まろやかでクリーミーなカマンベールチーズのおいしさと、青かびが醸し出す特有の旨みを併せもったチーズです。ミルクの風味が青かびのクセをおだやかにしてくれるので、ブルーチーズ初心者の方にもおすすめです。

「よつ葉」至福のバターセット【B34】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の生乳を100%使用し、昔ながらの伝統的な製法で練り上げた北海道限定販売の「北海道よつ葉バター」や「北海道発酵バター」など人気のバター6個詰め合わせた至福のバターセットです。上品な味わいのバターが揃っており、パンやお料理のおいしさをよりいっそう引き立てます。

「よつ葉」バラエティセット【B35】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

パンにぬって楽しむチーズペーストに加え、北海道産の生乳を100%使用し、昔ながらの伝統的な製法で練り上げた人気のバター4個とスキムミルク、パンケーキミックスを詰め合わせたバラエティなセットとなっています。

「よつ葉」北海道アイスクリーム バニラ 6個セットVA6【B42】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

乳原料は100%北海道産。北海道産乳原料の味わいを大切に、原材料の産地や素材本来の味を濃厚に感じられる配合にこだわって作りました。
素材のおいしさやなめらかな食感をしっかりと味わっていただける贅沢なアイスクリームです。

「よつ葉」北海道アイスクリーム カップ4種4個&バー3種3本 CBB【B57】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

乳原料は100%北海道産。北海道産乳原料の味わいを大切に、原材料の産地や素材本来の味を濃厚に感じられる配合にこだわって作りました。
素材のおいしさやなめらかな食感をしっかりと味わっていただける贅沢なアイスクリームです。

「よつ葉」北海道アイスクリーム カップ7種12個セット CUC【C45】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

乳原料は100%北海道産。北海道産乳原料の味わいを大切に、原材料の産地や素材本来の味を濃厚に感じられる配合にこだわって作りました。
素材のおいしさやなめらかな食感をしっかりと味わっていただける贅沢なアイスクリームです。

「よつ葉」北海道ミルクのスープ9袋セット【B59】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コーン、アスパラ、じゃがいもの3種のスープが3つずつ入ったギフトセットです。
乳原料は北海道産を100%使用し、常温での保存が可能。貰ってうれしい本格的なギフトや自分用のご褒美、キャンプ用や備蓄用のまとめ買いとして重宝するセットです。
香料・乳化剤は使用しておりません。

十勝品質事業協同組合

十勝ラクレットモールウォッシュ おためしセット(100g×4個)【A35】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

雄大な北海道十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを用い、共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを音更町・十勝川温泉の共同熟成庫で3か月熟成させたラクレットチーズと十勝産小麦「ゆめちから」を100%使ったパスタのセットです。

十勝ラクレットモールウォッシュ(ハーフカット)【C30】

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

雄大な北海道・十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを用い、共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを音更町・十勝川温泉の共同熟成庫で3か月熟成。職人たちの仕事が生み出すラクレットチーズをハーフカットでお届けします!

十勝ラクレットモールウォッシュ(1ホール)【D12】

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

雄大な北海道・十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを用い、共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを音更町・十勝川温泉の共同熟成庫で3か月熟成。職人たちの仕事が生み出すラクレットチーズをまるごと1ホールお届けします!

寄附金は産業振興や子育て支援などに活用させていただきます

◆十勝牧場白樺並木整備事業
本町の重要な観光スポットでもある家畜改良センター十勝牧場入口の白樺並木は、数々のドラマや映画のロケ地になっています。しかしその多くが伐期を迎えていることから、家畜改良センター十勝牧場、音更町十勝川温泉観光協会と町の三者協働により計画的に更新します。

◆小学校の30人学級の実施
少人数学級等の指導によるきめ細かな教育を推進するため、30人を超える学級を有する小学校に対し、町費により臨時教諭を配置します。

◆ふるさと介護福祉士育成支援事業
近年、少子高齢化が進行する中、全国的な介護従事者の人材不足が問題になっています。
音更町では、町内にキャンパスを構える帯広大谷短期大学の社会福祉科介護福祉専攻の学生に対し「ふるさと介護福祉奨学生」を募集し、授業料、教科書購入費等の一部を助成して人材の養成と確保につなげています。