お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「旨い水」のあるところに「旨い酒」 東川町のお酒特集!

東川町で暮らす人たちは、長い年月をかけてゆっくりと地中深くにしみ込みこんだ大雪山の雪解け水を、汲み上げて使っています。 「上水道がない町」東川町では、蛇口をひねれば、ミネラル豊富の天然水。
そんな美味しい天然水とその天然水でつくられたお米、ブドウを使ったワインや日本酒、ビールを返礼品としてご用意いたしました。

ひがしかわワイン「kitoushi」

東川町キトウシ山の麓で栽培された東川町産ブドウ100%のワインです。

東川町では、平成25年からナカザワヴィンヤードの中澤一行氏、10Rワイナリーのブルース・ガットラブ氏の栽培指導を受け栽培し、収穫した葡萄(セイベル)を10Rワイナリーで醸造しています。

豊潤な口当たりでどんなお料理にも合わせやすいのが特徴です。

2022 東川ワイン「kitoushi 」

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

町内産100%のぶどうを使ったワインは数量限定の希少品。キトウシ山の麓で育った果実をじっくり熟成させることで、力強く深みのある味わいが生まれます。

三千櫻酒造

米と水がおいしい東川町が日本酒づくりを熱望し、公募で名乗りをあげた三千櫻酒造と二人三脚で誕生した酒造です。「三千櫻酒造」は創業143年の歴史を持ち、岐阜県中津川市にありましたが、全国でも珍しい「公設民営型」として2020年に東川町へ移転しました。

建物は東川町が建設し、運営は三千櫻酒造。
この試みにあたりJAひがしかわは農協として酒米づくりに着手。酒米生産者5軒がこころを込めて栽培し、誕生した「東川ノ雪」、「東川羽衣」は、すっきり飲めてキレが良く、透明感のある飲みやすいお酒という声を多数いただいております。

【ガイアの夜明け】で紹介!「三千櫻酒造」東川町オリジナル限定酒(純米大吟醸)2種飲み比べセット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東川町のおいしいお水とお米を掛け合わせて生まれた日本酒。軽快でキレのいい「東川ノ雪」と、優しい甘みと爽やかな後味が楽しめる「東川羽衣」の豪華2本セットでお届けします。風味の違いを楽しんでみてください。

【ガイアの夜明け】で紹介!「三千櫻酒造」東川町オリジナル限定酒(純米吟醸)2種飲み比べセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東川初の地酒は創業143年の歴史を持つ岐阜県「三千櫻酒造」が移転し、公設民営の酒造がスタートしたことで生まれました。東川の豊かな自然と熟練の酒造りの技でつくりあげられた日本酒は、全国に誇る新たな逸品です。

HIGASHIKAWA ALE

「大自然がゆっくりと時間をかけ育んだミネラルウォーターを使ってクラフトビールを作りたい。」ERBCはそんな想いで集まった町民ら有志5人が立ち上げたクラフトビール カンパニー。「もっと美味しく、気軽にクラフトビールを楽しんでもらえる」雰囲気や環境づくり、環境にやさしいビールづくりを心掛けながら、ビール製造、イベント企画なども行っています。

クラフトビール「HIGASHIKAWA ALE(東川エール)」3本セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

クラフトビール「HIGASHIKAWA ALE(東川エール)」の3本セットです。ホップの量が少なく、アルコール度数は5%以下とクラフトビール初心者の方にもおすすめです。

雪川醸造合同会社

自然豊かな大雪山系のふもとにある2021年に誕生した小さなワイナリーです。
「日々の食事と一緒にワインを楽しんで欲しい」という想いを大切にしています。
東川の豊かな自然を感じるワインをお届けします。

雪川醸造合同会社「スノーリバー ロザートソーダ 2022」

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道に根ざした品種「セイベル13053」を仕立てた微発泡ロゼワイン。
日々の食卓で楽しんでいただけるワインを目指し、黒ぶどう品種セイベル13053を100%使用して、優しく微かに発泡したロゼワインとして仕立てました。