安心やすらぎ共和国 OASIS REPUBLIC お菓子のほんだ自慢のパイで地域の食材を包んだ『惣菜パイのパイアップセット』

お菓子のほんだ自慢のパイで地域自慢の食材を包んだ3種類の惣菜パイをセットにしてお届けします!

砂川発地域ブランド”オアシスリパブリックプロジェクト”とは?

この地域には「文化」「歴史」「人との交流」「街・景観」「ものづくり」などまだまだ広く知られていない世界が広がっています。
私たちは、これら5つを「オアシス(安心やすらぎ)」と表現し、異業種で一つのチームとなって北海道砂川市そして周辺地域を元気にする活動をしています。具体的には、域外の方にこの地域のファンになっていただくように、商品開発、観光誘客、情報発信をしています。

~「安心」「やすらぎ」「癒し」のときをご提案~

お菓子のほんだのパイ×地域の食材 惣菜パイのパイアップセット

①お菓子のほんだ×すみ火やきMARUGO=ポークチャップパイ

ほんだ自慢のサクサク自家製パイが砂川のご当地グルメとコラボ。パイで包んだポークチャップには店主の愛情がたっぷり!

~ほんだ菓子司~

私たちは幸せ創造業です。
ほんだはお菓子を作ることが、使命ではありません。ほんだの追求する使命は、お菓子のお店を通じて、たくさんの笑顔を創造すること。たくさんの笑顔の向こう側にある温かい家族の風景や幸せなひとときを提供することです。
「心を売れる店、心を売れる人になろう」 商品づくり・店舗づくり。すべての原点がこの言葉に集約されています。売り場でも工場でもほんだのあらゆる判断基準は、「心を売れる店になっているか?心を売れる人になっているか?」です。私たちは常にこのことを胸においています。

~すみ火やき MARUGO~

砂川で「すみ火やき MARUGO」を営む斉藤和広さんは、お肉に関する知識や技術はもちろん、地場産を食することや無添加の商品づくりを大切にしているお肉のプロフェッショナル。

②お菓子のほんだ×大畠精肉店=ジンギスカンパイ

創業当時から変わらない秘伝のタレに漬け込んだジンギスカンのパイ。

③お菓子のほんだ×ラ・フルール芦別=ガタタンパイ

ガタタンを一言で言えば、具だくさんでとろみのあるスープ料理。鶏がらや豚骨などのスープに豚肉やイカ、白菜、ニンジン、タケノコ、しいたけ、山菜、小麦粉を練っただんごなど10種類以上の具を入れ、とろみをつけ溶き卵を加えたもの。そんなガタタンをパイで包んでみました!

※廃番※安心やすらぎ共和国 OASIS REPUBLIC -SUNAGAWA BASE- お菓子のほんだ自慢のパイで地域自慢の食材を包んだ『惣菜パイのパイアップセット』

お菓子のほんだ自慢のパイで地域自慢の食材を包んだ3種類の惣菜パイをセットにしてお届けします!