コロナに負けるな!チャレンジ応援品!

「チャレンジ応援品」は、新型コロナウイルスで業績が落ち込んでしまった事業者の新たな挑戦を応援するための、ふるさとチョイス様と共に取り組む1か月間という「期間限定」のお礼の品です。本取り組みは、お礼の品を提供する地域事業者が主体となり、「令和2年度国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業」の国から採択を受けている返礼品になります。 いつもと同じ寄付額で、相場より、より多くの量の品を提供することができます。

売上減少を乗り越える、地域事業者の新たな挑戦を応援!

稚内市で水揚げされた新鮮な毛蟹を少しでも多くのご家庭に!

事業者の概要

1995年4月に生鮮海産物の輸入商社として企業。
オーストラリアやアメリカなどから、アワビ、ロブスター、マグロ等々を輸入。
2000年以降は欧米や中国の需要が高まり、国産の海産物の価格が安くなり、2006年からは国産海産物の取扱の割合が多くなる。
以降は千葉県の伊勢海老やアワビ・ハマグリ、直近では北海道稚内のカニ類を多く取り扱い、全国の魚市場、ホテル・婚礼場、飲食店向けに海産物を販売。

チャレンジ応援品参加のきっかけ

2020年4月~6月は前年と比較して売り上げは7割減。主な販売先であるホテルや飲食店の営業自粛に伴い、販売先を失いました。2020年後半は、GOTOキャンペーンの影響もあり、前年と同水準まで回復傾向にあったものの、2021年からは緊急事態宣言に伴い売り上げの回復が難しい状況。そんな中、今回のプロジェクトを知りふるさと納税のお礼の品として出荷が出来ると言うことは非常に魅力的でしたので、すぐに申請を行いました。

コロナを乗り越える為のチャレンジ

今回は【毛蟹】の販路拡大を狙って取り組ませて頂きますが、やはり蟹と言いますとズワイ蟹・タラバ蟹の需要が圧倒的に多いのが現状です。毛蟹も北海道を代表する海産物ですが、一般の方向けには販売が少ないので、こういった機会を活かし毛蟹の認知や販路拡大出来ればと考えております。

寄付者の皆様へ

北海道稚内市で水揚げされた毛蟹を活きたまま買い付け、新鮮な状態のまま稚内市の自社工場にて加工を行いました。全国の皆様に美味しい毛蟹をお召し上がり頂きたいと言う一心で、製品を作り上げました。
まだまだ収束の見えない現状ではありますが、ご自宅で北海道稚内の美味しい毛蟹をお召し上がり頂けるよう、心を込めて発送させて頂きます。

事業者のチャレンジを応援する!

北海道稚内市『増量チャレンジ応援品』

北海道稚内市『増量チャレンジ応援品』

伯東商事株式会社の他の返礼品も応援する