よくある質問

ふるさとチョイスを利用したことがなくてもイベントへの参加は可能ですか。また入場料はかかりますか。

ふるさとチョイスのご利用が無い方もご参加いただけます。入場料無料です。

無料で入場してから有料のイベントはありますか。

物販のほかにブースにより参加料が必要なコンテンツも予定しております。詳細は会場にてご確認ください。

物販で使える決済手段は何ですか。

現金・キャッシュレス等ブースによって決済方法が異なりますので、現地でご確認ください。

当日参加は可能ですか。

事前の来場申し込みが必要です。申し込みフォームよりお申し込みください。

2日間とも参加できますか。

参加可能です。
なお、お申し込みは1回につき1つの日程のみ選択可能となっているため、両日とも参加される場合は、2回に分けてお申し込みください。
また、同じメールアドレスを使用して2回申し込むことはできない仕様のため、大変お手数ですが受信可能な2種類のメールアドレスをご用意の上、お申し込みください。
なお、お申し込みは1回につき1つの日程のみ選択可能となっているため、両日とも参加される場合は、2回に分けてお申し込みください。
また、同じメールアドレスを使用して2回申し込むことはできない仕様のため、大変お手数ですが受信可能な2種類のメールアドレスをご用意の上、お申し込みください。

申し込みは参加者全員必要ですか。また何歳以上から申し込みが必要ですか。

1回のお申し込みにつき、代表者の方を含めて10名まで来場人数をご選択いただけます。
また、0歳のお子様からお申し込みが必要です。
また、0歳のお子様からお申し込みが必要です。

申し込み内容はどこで確認できますか。

お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に、申込完了メールが自動配信されます。
申込完了メール内にお申し込み内容が記載されていますので、こちらをご確認ください。
また、事務局にて申込状況を確認し、メールにてご案内することも可能です。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
お問い合わせの際は、お申し込み時のお名前および電話番号をお知らせください。
申込完了メール内にお申し込み内容が記載されていますので、こちらをご確認ください。
また、事務局にて申込状況を確認し、メールにてご案内することも可能です。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
お問い合わせの際は、お申し込み時のお名前および電話番号をお知らせください。

申込完了メールが届きません。

メールのドメイン指定受信を設定されている方は@event-form.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
申込完了メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
申込完了メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
- メールアドレスを誤って入力している
- お客様のセキュリティ設定や迷惑メールフィルタ設定によりメールがブロックされた/自動削除された
- メールがゴミ箱や迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
- ご利用のメールアドレスの受信ボックスやサーバーの容量が上限に達している

入場方法を教えてください。また同行者がいる場合、揃ってからでないと会場に入れませんか。

入場には、申込完了メールに記載されているURLから表示されるQRコードが必要です。会場の受付でQRコードを提示して来場者パスをお受け取りください。
同時申し込みの同行者が遅れる場合、先に来場される方が受付を行い、申込人数分の来場者パスをスタッフよりお受け取りください。
再入場が可能なため、来場者パスを受け取られた方は先に入場していただいても問題ありません。
同行者の方が到着しましたら、会場の外で来場者パスを渡していただくようお願いいたします。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
同時申し込みの同行者が遅れる場合、先に来場される方が受付を行い、申込人数分の来場者パスをスタッフよりお受け取りください。
再入場が可能なため、来場者パスを受け取られた方は先に入場していただいても問題ありません。
同行者の方が到着しましたら、会場の外で来場者パスを渡していただくようお願いいたします。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

入場から退場までの時間制限はありますか。

滞在時間の制限はございません。

再入場はできますか。

お申し込みをされた日に限り再入場可能です。

入場時間の変更はできますか。

はい、変更可能です。
申込完了メールにてご案内している専用ページより変更のお手続きをお願いいたします。
※ご希望の時間帯が上限人数に達している場合、ご変更はできません。
申込完了メールにてご案内している専用ページより変更のお手続きをお願いいたします。
※ご希望の時間帯が上限人数に達している場合、ご変更はできません。

申し込み時間枠外でも入場はできますか。

お申し込み時間枠よりも前のお時間にお越しいただいてもご入場いただけません。申し込み時間枠より後のお時間でお越しの場合、混雑状況によりご入場いただけない場合があります。

申し込みのキャンセルはできますか。

はい、キャンセル可能です。
申込完了メールにてご案内している専用ページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
申込完了メールにてご案内している専用ページよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。

飲食ができるスペースはありますか。

休憩エリアに椅子を用意しており、こちらでご飲食が可能です。混雑時は譲り合ってご利用くださいますようお願いいたします。なお、お食事をするための専用ブースはございません。

車椅子でも参加できますか。また車椅子の貸出はしていますか。

車椅子でのご参加は可能ですが、イベント事務局でのご用意はできかねます。申し訳ございません。
参考までにパシフィコ横浜のバリアフリー情報が記載されたページをご案内いたします。
https://www.pacifico.co.jp/service/barrier-free
参考までにパシフィコ横浜のバリアフリー情報が記載されたページをご案内いたします。
https://www.pacifico.co.jp/service/barrier-free

キッズスペースはありますか。

ございます。ただし、託児スペースではございませんので、ご利用の際には保護者同伴でのご利用をお願いいたします。

駐車場はありますか。

本イベント専用の駐車場はございません。公共交通機関(電車・バスなど)のご利用にご協力ください。