お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          沖縄県恩納村からの使い道情報

          【青少年育成】

          2019/11/08(金) 18:08

          「第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」沖縄ブロック大会に仲泊TRCイエローチームが3年連続5度目の優勝を果たしました。全国決勝大会では惜しくも敗退しましたが、敢闘賞を頂きました。その他にも、恩納村では青少年の人材育成の一環として、各種競技にて功績を残した青少年に派遣の補助をふるさと納税の一部から利用をさせて頂いております。

          【子育て支援】

          2019/11/08(金) 18:06

          こども達がすくすくと元気に育つ事を願って、絵本やベビー用品を出産祝い品としてプレゼントをさせて頂きました。
          恩納村でも少子化に向かっている事から少しでも子育ての役にたって頂ければと思います。

          【環境保全活動の取り組み】

          2019/11/08(金) 17:57

          2018年から「サンゴの村」として自然環境に優しい地域づくりの活動に努めております。
          今年度はふるさと納税を活用し、サンゴや海藻類、マングローブ類などの分布や生息地当の自然環境の調査を行いました。
          この調査資料をもとに、今後の環境保全や後世の知財として共有し、保護活動に取り組んでいきます。

          ~保育園への通園路を整備しました!~

          2018/05/10(木) 10:21

          皆さまから頂いたふるさと納税寄附金の一部を活用させて頂き、子育て支援事業として、保育園への通園路を整備しました。
          以前はアスファルト舗装や側溝が整備されておらず、車両の通行や園児の送迎にも影響が出ていました。
          整備したことによって、子供たちが安心・安全に道を通ることができるようになりました。

          ご寄附を頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。今後とも暖かな応援をよろしくお願いします。

          「サンゴの村」として環境保全活動に取組んでいます

          2018/05/10(木) 10:20

          皆さまから頂いたふるさと納税の一部を活用させて頂き、恩納村の自然環境、美しい海を守るためにサンゴ礁保全活動に取り組んでいます。
          これまでにも様々な取り組みを行ってきましたが、サンゴ礁保全再生活動の強化、次世代にも繋がる継続的な活動に力を入れています。
          恩納村の恵まれた自然環境を次世代に引き継いでいくことは、私たちの責務であると考えています。
          平成29年度より準備を開始し、平成30年度では、赤土流出防止対策やモニタリング調査、サンゴ養殖、保全活動の普及啓発事業を実施します。

          この活動を継続的に続けていけますよう、今後とも皆さまの暖かい応援をよろしくお願いします。

          ~年間を通して良好な景観の維持に取り組みました~

          2018/05/10(木) 10:17

          皆さまから頂いたふるさと納税寄附金の一部を活用させて頂き、年間を通して良好な景観を維持する取り組み「緑の美ら回廊プロジェクト」を実施しました。
          長年の課題であった「年間を通した景観の維持」の解決のため、恩納村観光協会が中心となり活動に取り組んでいます。

          平成29年度は沿道の除草作業および清掃を行いました。
          また、住民や事業所、関係団体と連携し、恩納村全体できれいな環境を整えるための啓発活動にも取り組んでいます。
          皆さまからのご厚意により、恩納村のきれいな沿道を年間を通して維持することができました。
          今後は啓発活動にもさらに力を入れ、美化活動への参加の協力をお願いしていきます。

          ご寄附を頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。この活動を継続的に続けていけますよう、今後とも暖かな応援をよろしくお願いします。

          6件中1~6件表示