お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

射水市のすべての寄付金の活用報告

新湊曳山まつり開催!

2018/10/02(火) 19:05

 みなさまからのご支援により、今年も射水市新湊曳山まつりが開催されました。
 新湊曳山まつりは、平成26年に富山県無形民俗文化財に指定された、放生津八幡宮の秋季例大祭の一つです。
 地区ごとの13本の絢爛豪華な曳山が、昼は“花山”、夜は“提灯山”に装いを変えて、町中を練り廻ります。

 今年の曳山巡行は台風の影響もあり、当初のスケジュールより遅れての出発となりましたが、無事に開催することができました。
 また、本日10月2日には築山神事もとり行われました。

 射水市ではみなさまからのご支援を、観光に関する事業として、伝統的な祭りの開催や、市が実施するイベントの充実、観光客の利便性の向上を図る活動に活用しております。
 ふるさと射水応援寄附をいただきましたすべての方に心から感謝申し上げます。

第54回富山新港花火大会!

2018/07/24(火) 15:54

 みなさまからのご支援により、今年も射水市に長く続く富山新港の
花火大会が7月29日に開催されます!
 貴婦人にもたとえられる帆船海王丸と、日本海側最大の斜張橋である
新湊大橋をバックに、約2,000発の花火が夏の夜空を彩ります。
 水中スターマインや迫力満点の水中尺玉のほか、今年は富山新港
開港50周年を記念し、新湊大橋にナイアガラ花火を実施予定です。

 射水市ではみなさまからのご支援を、観光に関する事業として、
伝統的な祭りの開催や、市が実施するイベントの充実、観光客の
利便性の向上を図る活動に活用しております。
 ふるさと射水応援寄附をいただきましたすべての方に心から感謝申し上げます。

やんさんま&凧まつり開催!!

2018/05/21(月) 17:03

みなさまからの応援により今年も射水市に長く続く祭りが開催されました!
5月4日、加茂神社にて春の大祭「やんさんま祭り」(県指定・無形民俗文化財)が開催されました。
祭りの最後を締めくくる「流鏑馬(やぶさめ)」は、必見です。

5月20日には、大門カイトパークにて越中だいもん凧まつりが開催されました!
今年で40回目を数え、全国の凧愛好家の方々や地元自治会のみなさまにお集まりいただきました。

ふるさと射水応援寄附をいただきましたすべての方に心から感謝申し上げます。

寄附金充当事業について

2018/04/27(金) 16:09

 射水市へご寄附いただき、誠にありがとうございました。
 平成29年度に皆様よりご寄附いただきました「ふるさと射水応援基金」
につきまして使い道ごとの金額、および、充当事業を公開しました。
 子ども及び妊産婦の医療費に係る助成や、ねんりんピック富山2018に
係る補助、さらに、射水市に長く伝わる伝統的な各種まつり開催の
補助など、平成30年度の様々な事業に活用していきます。
 射水市では、いつまでも「すばらしいふるさと」と誇れるような
まちづくりに取り組んでいます。そんな「ふるさとのまちづくり」を
これからも応援してください。
 射水市へご寄附いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

4件中1~4件表示