お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

埼玉県白岡市

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

白岡市のすべての寄付金の活用報告

シラオ仮面誕生6周年です!

2022/03/27(日) 20:36

白岡市マスコットキャラクター「シラオ仮面」は6周年を迎えました♪

シラオ仮面はヒーローのような風貌をしていますが、決して悪の組織とは戦わず、白岡市マスコットキャラクター「なしべえ」「なしりん」の世話をすることが仕事です。 白岡市を愛してやまない白岡市民の誰かが変身します。そのキモチ悪さから(?)か、イベントなどでは、一部のファンから大人気です!

口グセは「オッス!」と「マッスル!」
白岡市公式twitterには、たまにシラオ仮面からのつぶやきも投稿されますので是非チェックしてみてください(^^)
https://twitter.com/shiraokasaitama

これからも、全国の皆様に知っていただけるよう、頑張って活動していきますので、応援よろしくお願いします!

白岡市の梨を広めたい!「白岡美人プロジェクト」

2021/09/30(木) 19:31

埼玉県白岡市は、生産量、出荷量ともに県内有数の「梨」の生産地です。「白岡美人」の愛称で親しまれている当市の梨は、生産者の高い技術をもって生産され、甘くて美味しいと市内外から人気を集めています。

この梨をもっと多くの方に食べてもらい、愛される特産品にしていくために、令和元年度に本プロジェクトを始動し、全国の皆様に向けて「白岡美人」を知っていただくためのPRを行っています。

梨の時期を心待ちにしている皆様。今年は是非、「白岡美人」を味わってみませんか。

「白岡美人プロジェクト」進行中です!

2020/11/30(月) 21:51

埼玉県白岡市は、生産量、出荷量ともに県内有数の「梨」の生産地です。農家のかたの高い技術で生産される梨は、甘くて美味しく、「白岡美人」の愛称で親しまれています。

本プロジェクトは、その市が誇る特産品である「梨」の愛称「白岡美人」を生かして全国有数のブランドに成長させていこうとする取組です。

今後は、市内外に向けて「白岡美人」の魅力をPRしていきます。

「白岡美人プロジェクト」進行中です!

2020/08/20(木) 21:02

埼玉県白岡市は、生産量、出荷量ともに県内有数の「梨」の生産地です。農家のかたの高い技術で生産される梨は、甘くて美味しく、「白岡美人」の愛称で親しまれています。

本プロジェクトは、その市が誇る特産品である「梨」の愛称「白岡美人」を生かして全国有数のブランドに成長させていこうとする取組です。

今後は、市内外に向けて「白岡美人」の魅力をPRしていきます。

「白岡元気プロジェクト」に取り組んでいます!

2020/07/04(土) 20:31

白岡市では、地域の皆さんと慶應義塾大学SFC研究所飯盛研究室との連携・協力により、市内で人口減少や高齢化が顕著に現れている「大山地域」及び「菁莪地域」を「元気」で「魅力的」な地域にするための活動、「白岡元気プロジェクト」を実施しています。
平成30年度は3つのチームに分かれて、様々な活動を実施しました。
菁莪多世代交流チームでは、外出機会の減少や世代間交流の希薄化等の地域課題を解決するため、多世代が集まり、交流できる場づくりを行いました。
大山チームでは、地域内外の交流機会の増加と、子供たちの地域への愛着醸成のために、小学校を拠点として、大山ランタンナイトなどのイベントを実施しました。
リヤカー隊チームでは、農家で使わなくなったリヤカーを活用し、地域の魅力を発信し、交流を活発化する取組を行いました。
今後も、これまでの活動の定着と展開を目指して、プロジェクトを進めて参ります。

白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト実行中です!

2020/04/25(土) 23:01

市では、子どもたちの「夢」と「未来」を市全体で応援するため、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」に取り組んでいます。
平成30年度は、(公財)日本サッカー協会と連携してJFAこころのプロジェクト「夢の教室」や、市内企業見学ツアーを開催するなど、7つの事業を実施しました。
中でも、「夢の教室」は、元日本代表プロサッカー選手をはじめとするアスリートたちが、「夢先生」として学校を訪問し、子どもたちに夢を持つことの素晴らしさや、実現に向けて努力することの大切さを教えてくれる授業です。
市では、全ての小学校5年生を対象に実施し、参加した子どもたちからは、「僕、夢があるんだ。」「私、夢ができたよ。」と嬉しい声が届いています。
今後は、白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクトの取組を更に発展させ、多くの大学や企業などと連携・協力しながら、子どもたちの「夢」を市全体で応援していきます。

6件中1~6件表示