お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

飯能市のすべての寄付金の活用報告

【令和2年度実績】ムーミン基金

2021/09/01(水) 11:09

「ムーミン基金」への寄附金につきましては、メッツァとの共通性を持つ「北欧文化」を体感できる施設「ノーラ名栗」を整備する事業をはじめ、メッツァと連携した市内回遊イベント、プロモーション事業(メッツァビレッジを会場とした花火大会や飯能グルメイベントなど)などに活用させていただきました。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【令和2年度実績】森林文化都市基金

2021/09/01(水) 11:05

「森林文化都市基金」への寄附金につきましては、西川材のSGEC森林認証の更新や民有林の間伐事業など、市域の75%を占める森林の整備及び利用促進を図るための取組に活用させていただきました。また、森林の持つ役割を広く周知するため、啓発動画の作成と森林体験イベントを開催しました。

【令和2年度実績】緑の基金

2021/09/01(水) 11:03

「緑の基金」への寄附金につきましては、貴重な緑地保全のため、新たに3件を景観緑地に指定したほか、老朽化した景観緑地指定標識を建替えました。また、入間川流域の吾妻峡散歩みちの簡易修繕や維持管理を行いました。

【令和2年度実績】文化スポーツ振興基金

2021/09/01(水) 11:01

「文化スポーツ振興基金」への寄附金につきましては、全国大会などで優秀な成績を収めた個人や団体への奨励金の交付や、市立博物館の特別展の開催などに活用させていただきました。

【令和2年度】ムーミン基金活用事業(予定)

2020/06/08(月) 14:34

飯能市のふるさと納税による「ムーミン基金」への寄附金につきましては、メッツァと連携したイベント実施(地方創生推進事業)や情報メディア発信などを中心に活用させていただく予定です。

【令和元年度実績】ムーミン基金

2020/06/08(月) 14:34

「ムーミン基金」への寄附金につきましては、メッツァとの共通性を持つ「北欧文化」を体感できる施設「ノーラ名栗」を整備する事業をはじめ、メッツァと連携した市内回遊イベント、プロモーション事業などに活用させていただきました。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【令和元年度実績】森林文化都市基金

2020/06/08(月) 14:29

「森林文化都市基金」への寄附金につきましては、西川材のSGEC森林認証の更新や民有林の間伐事業など、市域の75%を占める森林の整備及び利用促進を図るための取組に活用させていただきました。

【令和元年度実績】緑の基金

2020/06/08(月) 14:28

「緑の基金」への寄附金につきましては、貴重な緑地保全のための自然環境調査や維持管理、台風等の被害による入間川流域の吾妻峡散歩みちの緊急修繕などに活用させていただきました。

【令和元年度実績】文化スポーツ振興基金

2020/06/08(月) 14:22

「文化スポーツ振興基金」への寄附金につきましては、全国大会などで優秀な成績を収めた個人や団体への奨励金の交付や、市立博物館の開館30周年特別展の開催などに活用させていただきました。

【平成30年度実績】都市回廊空間整備事業

2019/04/22(月) 16:35

【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園ライトアップ】

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の魅力の更なるブラッシュアップを図り、より多くの人たちに世代を超えて愛される公園とすることを目的に、ライトアップ(設計委託、照明設備等整備工事)に使わせていただきました。

森のすみかに灯るあかり―「豊かな闇」を感じる時間―

裏山を背景にして、童話に登場するようなデザインの建物が建つ「小さな村」の魅力を引き出した夜間景観の創出により、誰もが「ドキドキ・ワクワク」しながら、「豊かな闇」を楽しめる「灯り」「光」を配置し、来園者を飽きさせない、公園全体を散策したくなるような空間の演出を行っています。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【平成30年度実績】道路維持管理事業

2019/04/22(月) 16:34

【市道1-5号線(大字下加治地内ほか)舗装打換工事】

市道1-5号線は、圏央道狭山日高ICとムーミンの物語の世界観を体験できる「メッツァ」を結ぶ主要幹線道路のひとつとなっています。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【平成30年度実績】地方創生推進事業

2019/04/22(月) 16:33

ムーミンバレーパーク公式ガイドブックに係る飯能市関連情報の充実

観光雑誌「るるぶ」にて、飯能市観光ガイドの掲載しました。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【平成30年度実績】森林文化都市基金

2019/04/22(月) 16:33

全国の皆様から寄せられましたふるさと納税につきましては、SGEC森林認証の取得や森林所有者への森林管理に関する意向調査等、市域の75%を占める森林の整備及び利用促進を図るための取組に活用させていただきました。
●西川材利用促進事業
 ・森林認証取得委託料
 ・西川材PRベンチの購入
●水と緑の空間づくり事業
 ・森林所有者意向調査委託料
●森林啓発事業
 ・森林文化都市基金緑化支援事業補助金

【平成30年度実績】緑の基金

2019/04/22(月) 16:31

全国の皆さまから寄せられましたふるさと納税につきましては、緑地確保の資金や緑の保全を図るための維持管理に活用させていただきました。
●景観緑地保全事業
・景観緑地保全地管理委託料
・吾妻峡景観緑地修繕業務委託料
・景観緑地指定地補助金       
●緑のトラスト保全事業
・緑のトラスト保全地管理委託料    など

【平成30年度実績】文化スポーツ振興基金

2019/04/22(月) 16:31

全国の皆様から寄せられましたふるさと納税の寄附につきましては、全国大会などで優秀な成績を収めた個人や団体に奨励金を交付するなど、飯能市の文化・スポーツの振興を図るための取り組みに使用させていただきました。
●文化活動推進事業
 …文化奨励金
●文化財調査事業
 …菅原道真公銅像説明板及び道標設置
●スポーツ推進事業
 …スポーツ大会出場奨励金
●体育施設管理事業
 …移動式防球ネット設置

【平成29年度実績】ムーミン基金

2019/04/22(月) 16:30

全国の多くの皆様から寄せられました、本市のふるさと納税による「ムーミン基金」への寄附金につきましては、北欧のライフスタイルやムーミンの物語の世界観を体験できる「メッツァビレッジ」の整備や「ムーミンバレーパーク」の資産を保有する目的で設立された「飯能地域資源利活用合同会社」への出資金に使わせていただきました。

※「市長にお任せ」を選択された方は、すべてムーミン基金へ入れさせていただきました。

【平成29年度実績】森林文化都市基金

2019/04/22(月) 16:27

全国の皆様から寄せられました森林文化都市基金へのふるさと納税につきしては、市域の75%を占める森林の魅力をより高めるとともに、将来にわたり健全な森林が継承されていくことを目指し、市内の森作りや緑化事業を行う団体等への補助、集落地の景観整備のための間伐事業の実施及び地元の「西川材」をPRするためのパンフレット等の作成に使わせていただきました。

【平成29年度実績】緑の基金

2019/04/22(月) 16:26

全国の皆様から寄せられましたふるさと納税の寄附につきしては、緑地確保の資金や緑の保全を図るための維持管理に活用させていただきました。

【平成29年度実績】文化スポーツ振興基金

2019/04/22(月) 16:25

全国の皆様から寄せられましたふるさと納税の寄附につきしては、全国大会などで優秀な成績を収めた個人や団体に奨励金交付するなど、飯能市の文化・スポーツの振興を図るための取り組みに使用させていただきました。

19件中1~19件表示