北海道釧路町
北海道釧路町

北海道 釧路町 ほっかいどう  くしろちょう

チョイス公式ポイント導入自治体 詳細

オンラインワンストップ:ふるさとチョイス完結型

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

釧路町のすべての寄付金の活用報告

豊かな自然と生きがいあふれるまちを目指して、活用させていただきました。

2022/08/05(金) 10:00

人口減少、コロナ禍の影響に加え、令和3年9月に発生した赤潮の被害の影響など、町を取り巻く環境は依然として厳しい状況にあります。
皆様のご支援等により、子どもたちの教育環境の改善や自然保護などに活用させていただくことができました。
ふるさと納税のお礼品をご提供する事業者さんもふるさと納税を通して町の魅力を全国へ発信したいという気持ちを強くしております。
機会がございましたら、是非とも釧路町まで起こしいただければ幸いです。
釧路町でお待ちしております。

寄附金を活用して釧路町の「美しい自然を未来に」のために全6事業を実施しました。

2022/08/05(金) 09:31

昆布森漁協が中心となり実施している植樹事業について、費用を一部助成し、豊かな漁場づくりを目指しました。
また、伐採跡地等への植林にかかる費用の一部を助成するなど、美しい自然を未来につなぐために活用しました。

寄附金を活用して釧路町の「まちの宝のすべてを未来に」全7事業を実施しました。

2022/08/05(金) 09:30

交通空白地域における高校生の通学、高齢者等の通院・買い物等の足の確保のため、釧路町独自の予約制デマンドバスを運行しました。
また、教育支援に活用する目的で「アイヌ逓送人吉良平治郎」に関する物語を映像化するなど、まちの宝のすべてを未来につなぐために活用しました。

寄附金を活用して釧路町の「大切な命を未来に」全6事業を実施しました。

2022/08/05(金) 09:30

津波の新しい浸水想定に基づき、ハザードマップを作成し全町民への配布や、希望者へ防災行政無線戸別受信機を貸与するなどし、災害情報を迅速かつ確実に伝える体制づくりを進め、大切な命を未来につなぐために活用しました。

寄附金を活用して釧路町の「産業資源や技術を未来に」全8事業を実施しました。

2022/08/05(金) 09:30

ほっきやウニ、昆布などをつくり育てる事業を推進する費用の一部助成や、次世代を担う漁業後継者2名の育成に必要な研修費等の一部助成など、産業資源や技術を未来につなぐために活用しました。

寄附金を活用して釧路町の「こどもの未来のために」全14事業を実施しました。

2022/08/05(金) 09:30

令和2年度より、釧路町特定不妊治療費助成事業を開始し、経済的負担の軽減につながっています。
また、1人1人の資質・能力の育成を目指すGIGAスクール構想の実現に向け、ICT支援員の配置、中学校施設の耐震化補強など、こどもの未来のために活用しました。

6件中1~6件表示