お問い合わせ先
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。
申し込み後の内容変更・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書
【お礼の品・お届け日、配送等に関するお問合せは下記へお願いします】
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ふるさと納税 お問合せセンター
TEL 0120-300-567 (フリーダイヤル)
受付時間 平日8:30~17:30
〔土日祝日・お盆期間、年末年始はお休みです〕
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【寄附金受領証明書、ワンストップ特例申請書、その他白岡市ふるさと納税に関すること】
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白岡市経営企画部企画政策課シティセールス担当
TEL 0480-92-1111
メール kikaku@city.shiraoka.lg.jp
受付時間 平日8:30~17:15
〔12/27~1/4はお休みです〕
ふるさとチョイスの使い方
ふるさとチョイスのよくある質問でご案内しています
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年末年始の配送
■ お申込みとご入金について
年末年始も通常通り、申し込みを受け付けております。
※オンライン決済限定となります。
ただし、令和7年12月31日までに当市にて入金確認ができたもののみ、令和7年分の寄附としてのお取り扱いとなります。
※12月31日は時間により受付を停止する場合がございます。
■ 年末年始のお問合せについて
当市は12月27日(土)から1月4日(日)まで閉庁いたします。
12月26日(金)業務終了後のお問合せ等につきましては、1月5日(月)以降の対応となります。ご了承ください。
■ お礼の品について
年内の配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
ワンストップ特例申請書の郵送
■ 寄附金受領証明書発行について
令和7年12月31日(水)までに入金確認ができたものを令和7年分として発行いたします。
寄附受付後、順次発送しておりますが、1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合は、ご連絡ください。
■ ワンストップ特例について
・ワンストップ特例を利用される場合、令和8年1月10日までに申請書が当市へ届くように発送ください。
※マイナンバーに関する添付書類に漏れのないよう特にご注意ください。
・ワンストップ特例申請書の郵送を希望したかたには申請用紙を発送いたしますが、提出までの期間が大変短いため、申請用紙のお届けをお待ちになると、期限までに申請が間に合わない可能性がございます。「ワンストップ特例申請書DL」から用紙のダウンロードが可能ですので、あわせてご利用ください。
・マイナンバーカードとマイナポータルアプリ対応の スマートフォンをお持ちのかたは、自治体マイページ( https://mypg.jp/ jp/)からオンラインでワンストップ申請ができます。
オンラインで申請いただいた寄附については、書類の提出は不要となります。
概ね決済日の翌日朝頃からご申請いただけますので、ぜひご利用ください。
※12月31日決済分の寄附については、自治体マイページへの反映が1月1日13時以降になる見込みです。
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