お知らせ

【重要なお知らせ】10月からのふるさと納税制度改正に伴う変更点について

株式会社 カネ吉ヤマモトフーズ

主な取り扱い:牛肉 ハム・ソーセージ・ハンバーグ その他肉・加工品 

お礼の品

107

お礼の品をもっと見る

お礼の品の新着感想

お肉は申し分なし!タレは改善希望

滋賀県民さん

2026年6月21日 20:31

  • おいしい
  • オススメ

美味しいローストビーフでした。
刺しも入って柔らかく、肉の素材のと下味の塩気で大満足できる品です。
それだけにタレにはがっかり。手作りと言うわりに柑橘の酸味と塩辛さだけでうま味なし。
付けても肉の味がぼやけるだけだったので、相乗効果があるようなタレを期待してます。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご支援いただき、誠にありがとうございます。お届けしたローストビーフをお気に召していただき大変光栄です。また、タレにつきましてご意見をいただきありがとうございます。いただきましたご意見は事業者とも共有し、寄附者様にご満足いただける返礼品づくりに活かしてまいります。これからも、皆さまのご期待に沿えるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2026/6/24

もっと見る

とても美味しいお肉

清多納言さん

2026年6月19日 20:40

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 行きたい
  • 大満足
  • リピートしたい

カネ吉山本さんのお肉で、流石に美味しく、又利用させて頂きたいと思います。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご支援いただき、誠にありがとうございます。近江牛は本市の誇る特産であり、ご満足いただけたことを大変光栄に感じております。これからもお選びいただくことができますよう、事業者ともども努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2026/6/24

もっと見る

8時間解凍は待てません

エトランジェさん

2026年4月25日 12:04

  • おいしい

馬刺しと同じようにルイベで食べてみましたが、美味しかったです。冷凍でも継続して解凍してます。

自治体からの返信

この度は近江八幡市へご支援いただき、誠にありがとうございます。解凍を待ってではなくルイベとしてお楽しみいただいたとのこと、様々なお召し上がり方でお楽しみいただきうれしい限りです。
これからも、皆さまのご期待に沿えるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2026/4/30

もっと見る

希少部位で絶品です

ほりさん

2026年2月24日 18:00

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

赤身肉が好きで申し込みしました。
日頃見掛けない希少部位があり、食べてみたら柔らかく程よい脂もあり絶品でした。
赤身肉が好きな主人も、今まで食べた中で一番美味しい、と大絶賛でした。ありがとうございました。またリピさせていただきます。

自治体からの返信

この度は近江八幡市にご支援いただき、誠にありがとうございます。近江牛の特長であるきめ細やかな肉質と甘く芳醇な香りの脂の上質な味わいをご満喫いただき、ご主人様にも「今まで食べた中で一番美味しい」と大絶賛をいただいたとのこと、大変光栄に存じます。これからも寄附者様とご縁が繋がりますこと、事業者と共に心待ちにしております。今後とも近江八幡市ふるさと納税をどうぞよろしくお願いいたします。

2026/3/2

もっと見る

発送タイミングのお知らせ助かりました

ゲストさん

2026年2月23日 14:52

  • おいしい

25日前後に発送されるのは分かっていても、いつ届くのか不安なので、
発送手続き後の連絡をいただけたことは助かりました。
このメールをくれない市もあるので、一手間かけていただきありがとうございます。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご寄附いただき、ありがとうございます。お届けまでの対応にお褒めの言葉をいただき光栄です。これからも安心してお礼の品をお受け取りいただけるよう、丁寧な対応に努めてまいりますので、今後とも近江八幡市をよろしくお願いいたします。

2026/3/2

もっと見る

滋賀県近江八幡市

 日本三大和牛「近江牛」の本場 「近江八幡市」
  近江牛生産(肥育)頭数 日本一!
 近江八幡市は、滋賀県のほぼ中央に位置し、日本唯一の淡水湖に浮かぶ有人島(沖島)を有しています。
特に近江八幡市は大中の湖干拓地(約1,000ヘクタールおよそ東京ドーム212個分)等の干拓地が大小合わせて4地区もあり、関西の米どころともいわれています。
その肥沃な土壌と自然に恵まれた琵琶湖の水を活かし、古来より農畜産業が盛んな地域です。そんな抜群な環境の中で近江牛は生産されています。特に近江八幡市は近江牛の肥育数が滋賀県内で1番多く事実上の日本一となります。(滋賀県畜産課調べ・R4.2)
ラムサール条約の登録湿地である西の湖は、琵琶湖で一番大きい内湖であり、ヨシの群生地である水郷地帯は琵琶湖八景の一つに数えられ、国の第1号重要文化的景観にも選定されています。古くから農業を中心に栄えてきましたが、中世以降は陸上と湖上の交通の要衝という地の利を得て、多くの城が築かれ、日本最大の山城「観音寺城跡」、天下の名城「安土城跡」など国の史跡が点在しています。また、織田信長の改革精神により開かれた楽市楽座は、豊臣秀次の自由商業都市の思想に引き継がれ、さらに近江商人の基礎を築きました。このような歴史的背景から各時代を代表する歴史的遺産が点在し、風情が香る景観は今日も各所で受け継がれています。