株式会社 カネ吉ヤマモトフーズ

主な取り扱い:牛肉 ハム・ソーセージ・ハンバーグ その他肉・加工品 

お礼の品

102

お礼の品をもっと見る

お礼の品の新着感想

希少部位で絶品です

ほりさん

2026年2月24日 18:00

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

赤身肉が好きで申し込みしました。
日頃見掛けない希少部位があり、食べてみたら柔らかく程よい脂もあり絶品でした。
赤身肉が好きな主人も、今まで食べた中で一番美味しい、と大絶賛でした。ありがとうございました。またリピさせていただきます。

自治体からの返信

この度は近江八幡市にご支援いただき、誠にありがとうございます。近江牛の特長であるきめ細やかな肉質と甘く芳醇な香りの脂の上質な味わいをご満喫いただき、ご主人様にも「今まで食べた中で一番美味しい」と大絶賛をいただいたとのこと、大変光栄に存じます。これからも寄附者様とご縁が繋がりますこと、事業者と共に心待ちにしております。今後とも近江八幡市ふるさと納税をどうぞよろしくお願いいたします。

2026/3/2

もっと見る

発送タイミングのお知らせ助かりました

ゲストさん

2026年2月23日 14:52

  • おいしい

25日前後に発送されるのは分かっていても、いつ届くのか不安なので、
発送手続き後の連絡をいただけたことは助かりました。
このメールをくれない市もあるので、一手間かけていただきありがとうございます。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご寄附いただき、ありがとうございます。お届けまでの対応にお褒めの言葉をいただき光栄です。これからも安心してお礼の品をお受け取りいただけるよう、丁寧な対応に努めてまいりますので、今後とも近江八幡市をよろしくお願いいたします。

2026/3/2

もっと見る

美味しくて手軽

ゲストさん

2026年2月5日 20:29

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 行きたい
  • 大満足
  • リピートしたい

レンジでチンするだけのフライでこれより美味しいものに出会ったことがない。
どれを食べても美味しかったです。お弁当に良し、夕飯にも良し。
旅行先で買ってみてまた食べたいと思っていました。
リピート確定です。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご寄附を賜り、誠にありがとうございます。また、嬉しいご感想をいただきましてありがとうございます。本市のお礼の品が、寄附者様の日常に寄り添えるものであることを大変光栄に存じます。これからも寄附者様とご縁が繋がりますこと、事業者と共に心待ちにしております。今後とも近江八幡市ふるさと納税をどうぞよろしくお願いいたします。

2026/2/12

もっと見る

大満足、ひれステーキ

ゲストさん

2026年2月2日 17:00

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

大変美味しく頂戴いたしました。限定商品のようですが、機会があれば再び購入したいですし、是非企画していただきたいです。大満足です。

自治体からの返信

この度は、近江八幡市にご寄附を賜り、誠にありがとうございます。また、嬉しい感想をいただきましてありがとうございます。
近江牛は本市の誇る特産であり、ご満足いただくことができ、大変光栄に存じます。いただきましたお声は事業者と共有させていただき、これからも寄附者様のご期待にお応えできるよう努めてまいりますので、今後とも近江八幡市をよろしくお願いいたします。

2026/2/5

もっと見る

リピートの品です。

ゲストさん

2026年1月26日 22:44

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

カネ吉山本さんのお肉は、どれも美味しいですね。お正月にいただけるよう毎年年末に注文します。近江八幡の応援もできて美味しいお肉がいただけるのは最高です。

自治体からの返信

近江八幡市に度々のご支援を賜り、誠にありがとうございます。また、嬉しい感想をお寄せいただきありがとうございます。毎年、お正月用にとお選びいただいているとのこと、大変嬉しく感謝申し上げます。これからも、寄付者様の期待と応援に応え続けられるよう、努めてまいります。今後とも近江八幡市をどうぞよろしくお願いいたします。

2026/1/29

もっと見る

滋賀県近江八幡市

 日本三大和牛「近江牛」の本場 「近江八幡市」
  近江牛生産(肥育)頭数 日本一!
 近江八幡市は、滋賀県のほぼ中央に位置し、日本唯一の淡水湖に浮かぶ有人島(沖島)を有しています。
特に近江八幡市は大中の湖干拓地(約1,000ヘクタールおよそ東京ドーム212個分)等の干拓地が大小合わせて4地区もあり、関西の米どころともいわれています。
その肥沃な土壌と自然に恵まれた琵琶湖の水を活かし、古来より農畜産業が盛んな地域です。そんな抜群な環境の中で近江牛は生産されています。特に近江八幡市は近江牛の肥育数が滋賀県内で1番多く事実上の日本一となります。(滋賀県畜産課調べ・R4.2)
ラムサール条約の登録湿地である西の湖は、琵琶湖で一番大きい内湖であり、ヨシの群生地である水郷地帯は琵琶湖八景の一つに数えられ、国の第1号重要文化的景観にも選定されています。古くから農業を中心に栄えてきましたが、中世以降は陸上と湖上の交通の要衝という地の利を得て、多くの城が築かれ、日本最大の山城「観音寺城跡」、天下の名城「安土城跡」など国の史跡が点在しています。また、織田信長の改革精神により開かれた楽市楽座は、豊臣秀次の自由商業都市の思想に引き継がれ、さらに近江商人の基礎を築きました。このような歴史的背景から各時代を代表する歴史的遺産が点在し、風情が香る景観は今日も各所で受け継がれています。