石川かほく農業協同組合
主な取り扱い:米 ぶどう 焼酎
お礼の品
全18件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「石川かほく農業協同組合」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。
お礼の品の新着感想
石川県のブドウ!
三太郎さん
2023年9月30日 23:25
- おいしい
最高級のブドウとあるカタログで見たのでお世話になった方に贈ったことがあり、自分でも一度食べてみたいと思ってました。こんなに大きくて美味しいブドウ🍇は食べたことがなかった‼️
お米の味が違うということを初めて知りました
kojima29htさん
2020年12月30日 01:31
- おいしい
- オススメ
特別栽培米ということで、子供もいるので頼みました。冷めてもおいしく、お米の味がこんなにほかと違うということを初めて知りました。地元の人に聞くと、内陸で寒暖の差も大きく、かつ粘土質の土壌がいいのだとか。苦労してできた味だと思います。また頼もうと思います。
美味しいお米
たかさん
2020年1月26日 23:21
- おいしい
- リピートしたい
お米の定期便の中でも、1ケ月に5キロと我が家の適量を定期便で送ってくれるので助かっています 炊きたても、おにぎりにして冷めても美味しいです
津幡町は石川県のほぼ中央に位置し、金沢市・かほく市・内灘町・宝達志水町・富山県高岡市・小矢部市と接しており、古くから交通の要衝として発展してきました。北陸の中核都市金沢市からは、IRいしかわ鉄道線で約10分、車なら国道8号で約20分、北陸自動車道金沢東インター、森本インターからは10分足らずという距離にあります。加賀地方、能登地方、富山県への分岐点として重要な役割を果たしています。
町の面積は110.59平方キロメートルで、東部には低い丘陵性山地が連なり谷間の土地が枝状に発達、西部には幅2~3キロメートルの平坦地が広がり、県内最大の潟、河北潟に続いています。
町の中央には本州有数の規模を誇る石川県森林公園、西南部には日本海側最大級の規模を誇る石川県津幡漕艇競技場やひまわり村で有名な河北潟、富山県との県境には木曾義仲が「火牛の計」を用いたとされる源平倶利伽羅合戦の舞台となった倶利伽羅峠があります。


