お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

株式会社親不知おさかなセンター

主な取り扱い:カニ のり・海藻 牡蠣 

お礼の品

9

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「株式会社親不知おさかなセンター」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    残念

    かじかおさん

    2024年1月22日 10:52

    中身がないスカスカでした、50文字以上も使って表現って難しい、スカスカはスカスカこれ以上コメントのしようが無い。

    自治体からの返信

    この度は糸魚川市にご寄附賜り誠にありがとうございます。

    せっかくご寄附いただきましたのに、ご寄附者様にご満足いただけるお礼品をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。

    返礼品提供事業者でも細心の注意を払ってカニを選別し、身入りの確かなものをお送りしておりますので、中身がないことはないと存じますが、「中身がないスカスカ」の状態でしたのは、具体的に脚の身入りでしょうか、カニ味噌でしょうか。
    いただきましたご意見につきまして、返礼品事業者と共に真摯に受け止め、改善に取り組んでまいりますので、もし可能でございましたら、具体的にお教えいただけましたら幸いでございます。

    なお、紅ズワイガニは、ズワイガニと比較して、みずみずしい甘さや水分の多さが特徴で、その点を好まれる方も多くいらっしゃいますが、その反面、カニ味噌なども流れやすいという特性があり、ズワイガニに比べると身入りが悪く感じられてしまうこともあります。
    紅ズワイガニの特性など、返礼品ページの記載が不足しておりましたので、今後よりわかりやすい説明に改めさせていただきます。

    お忙しいところ、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

    2024/1/23

    もっと見る

    美味しかった

    トトロさん

    2024年1月13日 03:17

    • おいしい

    蟹味噌も入っていて美味しくいただきました。
    身もしっかり入ってました。蟹酢を付けて3人で食べましたが、丁度良い量でした。

    自治体からの返信

    この度は糸魚川市にご寄附いただき、誠にありがとうございます。
    また、「美味しかった」とのお言葉をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

    返礼品提供事業者でも、ふるさと納税のお礼品は、特に細心の注意を払ってカニを選別し、身入りのたしかなものをお送りしておりますので、お喜びいただけたようで何よりでございます。

    塩茹でと違い、蒸しガニはカニ本来の甘味がお楽しみいただけますので、お好みに応じて蟹酢などをつけていただきますとよりおいしくお召し上がりいただけると思います♪

    引き続き皆様にお喜びいただけるよう努めてまいりますので、引き続き事業者の親不知おさかなセンターと糸魚川市をどうぞよろしくお願いいたします。

    お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました!

    2024/1/23

    もっと見る

    最高です。

    りんごさん

    2023年12月27日 00:08

    • 行きたい

    カニがだいすきで、色々食べましたがこんな美味しすぎるカニを食べたの初めてで感動しました。毎年食べたいです。

    もっと見る

    蒸しガニは初めて

    ゲストさん

    2023年10月26日 19:02

    ゆでガニと違い味が濃いかなと期待していましたが、残念ながら水っぽい感じでした。身の入りが少なく痩せていましたので家族からも不満足の声がありました。

    もっと見る

    身がカスカスで食べ応えなし

    ゲストさん

    2023年10月15日 16:08

    殻お開けたら身はスカスカで、生の蒸し蟹でなく、冷凍の蟹のように水気が多くみそもほとんどなかった。楽しみにしてたのに、大変期待外れで残念であった。

    もっと見る

    新潟県糸魚川市

    紺碧の日本海から、北アルプスの山々まで壮大なスケールで広がる緑の大地。

    糸魚川市には、2つの国立公園(妙高戸隠連山、中部山岳)と3つの県立公園(久比岐、白馬山麓、親不知子不知)があり、その豊かな自然は、訪れた人を圧倒し、魅了します。

    清浄な水と空気、湧き出でる温泉、新鮮な魚介類…自然の営みがもたらす恵みは、私たちの暮らしをやさしく包み、うるおいを与えてくれます。

    平成21年8月22日には「糸魚川ジオパーク」が日本初の世界ジオパークに認定、平成27年3月14日には北陸新幹線糸魚川駅が開業し、首都圏や北陸方面からのアクセスがさらに良好に。
    そして平成27年11月、世界ジオパークネットワークの活動がユネスコの正式事業となり、これに伴い糸魚川ジオパークが「糸魚川ユネスコ世界ジオパーク」となりました!