根本商店
主な取り扱い:米 無洗米 煎餅・おかき
お礼の品
全16件
お礼の品の新着感想
令和6年産のラベルが貼ってありました
ゲストさん
2025年11月14日 19:47
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
「令和7年産」とありますが、届いた米に貼られたラベルには「令和6年産」と書いてありました。
それならそれでも良いのですが、だったらはじめから令和6年産として載せて下さい。
【追記】
問い合わせ窓口の方からご連絡をいただき、ラベルの記載が誤っていたとのことでした。
お米自体は「令和7年産」で間違いないそうです。
丁寧に対応していただきました。
好評でした
まりっぺさん
2025年7月18日 11:18
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
米騒動が持ち上がった頃、実家は(自分以外で)3人なので消費が多く、何とかしてあげたいと思っており、そういえば銚子の返礼品にお米はあるのだろうか。
と検索してみたところ、見つけました!
実家から「お米が美味しい」と好評の電話がありました。
いつか自分用に2キロでご注文しようかと思います。
美味しかったです。
ゲストさん
2025年7月6日 22:06
- おいしい
すぐに届いたので助かりました。
炊き立ての一粒一粒がキレイに分かるのですが、
お米の味を主張しすぎないので色々なメニューにあう美味しいお米でした。
試食気分で新作米を味わいました
ゲストさん
2025年3月27日 20:16
- おいしい
ふるさと銚子産の新作米。初めて食べましたが水分の吸収もよく炊きたてはモチモチしていてふっくらしていました。利き米はできませんがおいしくいただきました。
美味しいお米
ゲストさん
2024年9月10日 19:49
- おいしい
- 応援したい
同じく返礼品でいただいた鰯と一緒に食べました。とても美味しく家族全員に好評でした。また注文させていただきます。
関東最東端に位置する銚子市は、三方を太平洋と利根川に囲まれ、利根川河口から君ケ浜、犬吠埼、屏風ケ浦に至る海岸線は、砂浜あり、岬あり、断崖絶壁ありと、変化に富んだ雄大な景観美を織りなしています。
また、水揚げ量が全国でもトップレベルを誇る銚子漁港、「夏涼しく、冬暖かい」気候を活かした農業、歴史と伝統を実感できる醤油工場、さらには、これらの産業基盤から産出される豊富で新鮮な食材や特産品を備えるなど、多くの地域資源に恵まれた魅力あふれるまちです。
当市ではふるさと納税をしてくださった方に感謝の気持ちを込めて謝礼品をお届けしております。
謝礼品の返礼は地元特産品や観光のPR、また、地域産業の活性化に貢献しています。
市内事業者75社以上から取り揃えたふるさと納税謝礼品は380品以上!!
鮮魚、干物、お肉、農作物、醤油、煎餅、加工品、工芸品、お酒、観光商品など魅力ある品を取り揃えました。
どうぞお気軽にお問合せください。
【オンラインワンストップ特例申請の利用がおすすめ】
オンラインワンストップ特例申請は、確定申告不要で寄附金控除の適用申請をすることのできるサービスです。
これまでは紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出が必要でしたが、オンラインワンストップ申請ではオンラインで申請を完結させることが可能です。
当サービスを利用した場合、【紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要】となります。マイナンバーカードをお持ちの方は、ぜひ、ご利用ください。
※利用は無料となります。
【申請方法】
寄附時に「ワンストップ特例申請」の書類発行を選択。
届いた書類(申請書)にQRコードがございますので、そちらを読み取ってお申し込みください。
なお、オンラインで申請をされた方は、郵送での申請は「不要」となります。
【必要なもの】
・マイナンバーカード
・マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォン
・デジタル庁提供のマイナポータルアプリ
・寄附番号(登録の際に必要となります。本市の寄附金受領証明書の右上に記載している番号になります。)
・入力する番号側にハイフンが含まれる場合、ハイフンの入力も必要となります。
※寄附金受領証明書の発行につきましては、寄附申込完了後から1か月ほど、お時間を頂戴しております。




