お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ポイント制 活用方法のご紹介!

銚子市では便利なポイント制を採用しています。 寄付者様に合った方法で年末のふるさと納税をお楽しみいただくため、 活用方法やメリットをご紹介します!

ポイント制とは?

ポイント制は、寄付によりポイントを貯めて、その後ポイントからお礼の品に交換していただく仕組みです。
ポイントは、寄附をしていただいた日から2年間有効です。

※銚子市では、1万円以上の寄附がポイント付与対象となります。1万円未満のご寄附の場合はポイントが付きませんのでご注意ください。
※ポイント制は、お申し込みに対して追加でポイントが付与されるものではございません。
※お申し込み時にお礼の品をお選びになっている場合は、ポイント取得、お礼の品の交換がお申し込み時に成立し、ポイント残高は0ポイントとなります。

銚子市ふるさと納税 ポイント制のメリット

その1 ポイントを積み立てて高額なお礼の品が選べる

お礼の品と交換せずにポイントを貯めたり、余ったポイントは次回寄付時に併せて使用可能です!
ポイントを貯めて高額なお礼の品を選ぶこともできます。

その2 ポイントの期限内であれば好きなタイミングで交換できる

有効期限内であれば、好きなタイミングでお礼の品と交換できます。
年末に寄附だけ行い、お礼品の注文は年明けにゆっくり!
かけこみ注文にならないから、いろいろなお礼品を比べて気に入ったものを選択できます。
また、配送時期が集中して冷蔵庫がパンパンに! なんてこともありません。

ポイントを保有するには?

ページの左側にある「この自治体のポイントを取得」をクリック。
ポイントに交換する寄付金額を入力して、「申し込み手続きへ進む」からお手続きください。

ポイント制を活用して、ぜひ銚子市の産品をお楽しみください!