お知らせ

【重要】10月からのふるさと納税制度改正に伴う影響について

(株)中嶋貞助商店

主な取り扱い:米 玄米 

お礼の品

101

お礼の品をもっと見る

お礼の品の新着感想

大失敗

ののさん

2026年7月7日 09:05

180gの別タイプがとても美味しく見た目もきれいなので、この150gタイプも同じだろうと(玄米タイプまで注文してしまった...)申し込みましたが、フィルムをはがしてみてがっかり、見てすぐにわかる、おいしくないタイプでした。製造所が違うとこうもなんですね。
ちなみに、こちらの製造所は京都、今まで気に入って食べ続けているのは、製造所も秋田。
勉強になりました。

自治体からの返信

この度は横手市の返礼品をお選びいただいたにも関わらず、ご期待にお応えできず残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

レビューにご記載いただいた「180gの別タイプ」につきまして確認いたしましたところ、当市では180gのパックごはんの返礼品は取り扱いがないため、他自治体の返礼品と推察しております。

180gタイプの返礼品の詳細がわかりかねる状況ではございますが、この度お申込みいただいた返礼品につきましては、原料米として横手市産の特A 検査1等のサキホコレを使用し、製造工程は京都府で行っております。

パックごはんを製造する際は「レトルト炊飯」という方法で炊飯しており、炊飯器で炊いたごはんや、別の製造方法である「無菌包装ごはん」とは食味や見た目において異なる部分がございます。
食味としてややもちもち感が強く、ごはんが飴色に仕上がるような特徴があるため、普段お召し上がりいただいていたお品との違いを感じられた可能性が考えられます。
そのためお召し上がりの際は、レンジ加熱前に少量の水を加え、加熱後によくほぐしていただくことを推奨しておりました。

しかしながら、お届けした返礼品につきまして、ご期待に添うことが出来ずご不快な思いをおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

寄附者様にご満足いただける返礼品をお届けできるよう発送元事業者とともに尽力してまいりますので、このような中、大変勝手なお願いではございますが、今後とも横手市へのご支援賜れますと幸甚でございます。

2026/7/24

もっと見る

ありがとうございました

ゲストさん

2021年9月30日 23:38

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • ステキ
  • 大満足

故郷をはなれ(十文字町)かなりの年月が経ちました。今となっては戻る手段もないのですが、せめてふるさと納税で支援したく思います。

もっと見る

秋田県横手市

秋田県南部に位置する全国有数の豪雪地、横手市。
冬の伝統行事「かまくら」には多くの観光客が訪れ、春から秋にかけてもそれぞれの色彩にあふれた美しさが訪れる人の目を楽しませます。
また、豊富な雪解け水や盆地特有の寒暖の差など、自然の恩恵を受けて育った旬の野菜や果物は、横手市の大きな自慢です。
ふるさと納税を通じて横手市の魅力の一端に触れていただき、そして実際に横手市を訪れていただく機会につながればと思っています。
是非横手市への応援をよろしくお願いいたします。