平泉COMeeeeN
主な取り扱い:玄米
お礼の品
全4件
お礼の品の新着感想
美味しいお米
ゲストさん
2025年9月10日 21:00
米不足の中でふるさと納税制度でお米を購入しようと考えていたところ、令和6年産のお米を見つけ、寄付をさせていただきました。新米に引けを取らない美味しくふっくらとした仕上がりです。毎日食べるものなので、助かってます。
ありがとうございました。
感謝
こてきさん
2025年8月4日 19:04
- おいしい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
もちもちしておいしい岩手県産のひとめぼれが大好きです。返礼品を受け取ってから、何回かに分けて精米をして、おいしい状態でいただくことができました。お米のありがたさを改めて感じる日々でした。大きな米袋を捨てる時がちょっぴり寂しい気持ちになりました。また寄付をさせていただきたいと思います。
美味しいお米
ゲストさん
2024年11月8日 17:05
- おいしい
- オススメ
スーパーにお米がなくなった頃にひとめぼれ玄米が届きました。初めての精米機も無事に使うことができ、ふっくらと、とても美味しい炊き上がりでした。市場ではまだ普段より高い価格で、お得な気分にもなりました。またぜひお願いしたいです。
平安時代末期、奥州藤原氏により浄土思想をもとに築き上げられた平和の理想郷「平泉」。
中尊寺金色堂や毛越寺浄土庭園などの世界遺産の史跡を有する歴史と文化の薫る町です。
岩手県の南部に位置しており、県内でもっとも小さい町です。
◎町の花鳥木
❀町の花 さくら
昔から平泉の花として、歌にうたわれており、古都平泉を印象づけるにふさわしい花です。往時の平泉を再現することにより、歴史の町にふさわしい美観を期待し、町の花に選定しています。
✈町の鳥 うぐいす
鳴き声、姿ともに優雅であり、町民の耳元にも多く接し、自然愛護の心を育てるのにふさわしい鳥です。美しい自然が、いつまでも残ることを期待し自然の豊かなところに住むうぐいすを町の鳥に選定しています。
♣町の木 すぎ
自然と調和し整然と天に向かってまっすぐに伸びている姿は、歴史の重みと気高さが感じられ、町の木としてふさわしいものです。限りなく躍進する本町の象徴として町の木に選定しています。

