お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

釧路太田農業協同組合

主な取り扱い:アイス・ヨーグルト 牛乳・乳飲料 

お礼の品

8

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「釧路太田農業協同組合」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    牛乳の味わい

    ゲストさん

    2022年2月27日 23:18

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ

    過去他の地域の牛乳もいただいてきましたが、さほど違いは感じませんでした。でも
    ここの牛乳の特に開栓直後の膜を含んだ味は一度味わうべきかと。

    自治体からの返信

    この度は北海道厚岸町に温かいご寄附を賜り、誠にありがとうございます。

    今回ご選択いただいた牛乳「あっけし極みるく65」は、生乳への負荷を軽減させるため65度の低温で30分間の加熱殺菌を行う”低温殺菌製法”と、脂肪球を傷つけない生乳にやさしい”ノンホモジナイズ製法”を用いて製造しております。
    生乳本来の風味を味わうことができ、さらには、膜(生クリームの層)と一緒に飲んでいただくと濃厚なコクを味わうことができるため、大変ご好評いただいております。
    当町自慢の牛乳をPRしていただき、感謝申し上げます。

    また、「あっけし極みるく65」を使用したアイスクリームも大変ご好評いただいておりますので、機会がございましたら、そちらもお試しいただけると幸いです。

    選んで良かったと思っていただけるよう、これからもご満足いただける特産品づくりに努めてまいりますので、引き続き北海道厚岸町への応援をよろしくお願いいたします。

    2022/3/1

    もっと見る

    北海道厚岸町

    厚岸町(あっけしちょう)は北海道の南東部に位置し、江戸時代から東北海道の拠点として発展してきた歴史を持つまちです。また、厚岸は道内有数の牡蠣の水揚げ量を誇る「牡蠣のまち」であり、古くから牡蠣の産地として知られています。アイヌ語で 「アッケケシ(かきのあるところ)」が現在の地名になったという説もあるほど昔から牡蠣に縁があるまちでもあります。
    平成5年には厚岸湖・別寒辺牛湿原がラムサール条約に登録され、令和3年には厚岸霧多布昆布森国定公園の指定を受けるなど、豊かな自然環境に恵まれており、それらの豊富な地域資源を生かし、様々な特産品を生産しています。