お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

厚岸共冷株式会社

主な取り扱い:アワビ・ホタテ・他 牡蠣 

お礼の品

5

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「厚岸共冷株式会社」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    衣が添加物

    ゲストさん

    2023年6月10日 14:58

    牡蠣は普通の大きさ。
    衣の原材料が添加物が多く含まれている事が届いて分かった。
    体に安全な材料でシンプルだとよかったです。

    自治体からの返信

    ご連絡ありがとうございました。添加物が多く含まれる衣で申し訳ありませんでした。今後において製造工程等を検討したいと思います。今後とも厚岸町をよろしくお願い申し上げます。

    2023/7/25

    もっと見る

    カキフライも最高です。

    ゲストさん

    2023年5月1日 17:42

    • おいしい
    • 応援したい

    厚岸のカキが好きで頼みました。殻付きのカキを頼むのが本筋ですが、一気に食べられないので、保存のきくカキフライにしました。大変おいしかったです。

    自治体からの返信

    この度は全国数あるふるさと納税の返礼品の中から、厚岸町の牡蠣フライをお選びいただき、更にはお褒めいただきありがとうございます。
    担当者といたしましてもとても嬉しく存じます。
    厚岸牡蠣は味が濃くうま味が凝縮されております。
    この度はありがとうございました。
    今後とも厚岸町をよろしくお願い申し上げます。

    2023/7/10

    もっと見る

    北海道厚岸町

    厚岸町(あっけしちょう)は北海道の南東部に位置し、江戸時代から東北海道の拠点として発展してきた歴史を持つまちです。また、厚岸は道内有数の牡蠣の水揚げ量を誇る「牡蠣のまち」であり、古くから牡蠣の産地として知られています。アイヌ語で 「アッケケシ(かきのあるところ)」が現在の地名になったという説もあるほど昔から牡蠣に縁があるまちでもあります。
    平成5年には厚岸湖・別寒辺牛湿原がラムサール条約に登録され、令和3年には厚岸霧多布昆布森国定公園の指定を受けるなど、豊かな自然環境に恵まれており、それらの豊富な地域資源を生かし、様々な特産品を生産しています。