お知らせ

【重要】2027年1月ふるさと納税制度改正(住民税特例控除上限設定)確認のお願い

西村容器店

主な取り扱い:旬の鮮魚等 ウニ 

お礼の品

全1件

お礼の品の新着感想

ミョーバンなしの本格的な生うにで

やっさんさん

2026年9月21日 07:36

  • おいしい
  • ステキ
  • 大満足
  • リピートしたい

保存料のミョーバンなしの本格的な生うにが粒がしっかりしていて旨味がある

もっと見る

美味しい

ポチさん

2026年8月1日 18:35

とても美味しくてまろやかでした。
また頼みたいでさ

自治体からの返信

ポチ様

感想をお寄せくださりありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただきましたこと、大変嬉しく思います。

またのご縁がございますよう、担当者一同心よりお待ちしております。

2026/8/5

もっと見る

甘みがあって最高!

寿司屋の孫娘さん

2026年6月1日 18:08

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

2年連続でリピしています、今年もめちゃくめちゃ美味しかったです
塩水を切ってそのまま食べるとウニの甘味が口の中に広がって最高です!
お醤油をつけずに食べるのがお薦めです
来年もまた美味しいウニを楽しみにしています

自治体からの返信

寿司屋の孫娘様
いつも北海道江差町をご支援いただき、誠にありがとうございます。
当町の生うにをお気に召してくださり、大変うれしく思います。
今後もご満足いただける品をお届けできるよう、漁業者と協力しながら精進してまいりますので、引き続き応援いただけると幸いです。
この度はありがとうございました。

2026/6/2

もっと見る

ウニ丼にして頂きました

ゲストさん

2024年9月6日 20:51

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

とても美味しいウニです。食べ方の説明も同封されていましたので、重宝しました。二人で頂きましたが、ウニの香りと甘さ、絶品でした。これは、リピートします。ありがとうございました。

自治体からの返信

北海道江差町にご寄附賜り、誠にありがとうございます。

身に余るお言葉を頂戴し、一同感激いたしております。
今後もご期待に添えるよう、事業者ともども励んで参りますので、引き続き応援いただけましたら幸いです。

またのご縁がございますことを願っております。

2024/9/9

もっと見る

美味しかった

まるんちゃんさん

2024年6月30日 07:35

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

少ないかな?と不安に思いましたが、届いたらなかなかの量でした。2人でウニ丼を満喫しました。臭みも無くてオススメです。

自治体からの返信

まるんちゃん様

江差の生うにを満喫していただき誠にありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただけましたことが何よりの喜びであり、事業者ともども大変光栄に存じます。

今後とも江差町の応援をよろしくお願いいたします。
レビューをお寄せくださりありがとうございました。

2024/7/1

もっと見る

北海道江差町

 北海道の南西部に位置し、北海道文化発祥の地ともいわれる江差町。江戸期から明治期にかけて、ニシンの加工品やヒノキ材を求めて旧暦5月頃に数多くの北前船が本州から訪れ、「江差の五月は江戸にもない」と謳われるほど栄えました。かつての栄華を伝える街並み「いにしえ街道」、北海道最古の歴史を有する「姥神大神宮渡御祭」、民謡「江差追分」に代表される郷土芸能など、北前船交易による繁栄は、江戸時代から伝承されている文化とともに、今でもこの地域に色濃く連綿と受け継がれています。
 江差町では、これらの歴史や文化をひとつのストーリーとしてまとめ、「江差の五月は江戸にもない~ニシンの繁栄が息づく町~」として平成29年に北海道で単独市町村としては第一号となる【日本遺産】の認定を受けました。人口7,000人に満たない小さな町ではありますが「誇りある暮らしを未来へ紡ぎ、みんなでつくる“自分たちごと”のまちづくり」を目指しています。ぜひ「ふるさと江差」への応援をお願いいたします。