えさし水土里の会

主な取り扱い:米 じゃがいも・サツマイモ アスパラガス・茄子 

お礼の品

13

お礼の品をもっと見る

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「えさし水土里の会」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    芽が出かけていた

    ゲストさん

    2025年12月29日 18:11

    届いた時に幾つかのジャガイモから芽が出始めており
    商品としては販売出来ない品質だと思います。
    リピートする事は無いです

    自治体からの返信

    江差町ふるさと納税にご協力を賜り誠にありがとうございました。
    折角のご寄附をいただきながら、ご期待に沿うお礼の品をお届けできず申し訳ございません。

    当返礼品は出荷時、イモの状態を確認したうえで梱包しておりますが、芽が出かけていたとのこと、ご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
    江差町のメークインは薬品や放射線による芽止め処理を行っておりませんので、輸送中・保管中に発芽する可能性が高くなりますが、芽とその周囲を取り除くことでご使用いただけます。

    今後も品質管理に注視してまいりますので、ご理解を賜れますと幸甚でございます。
    貴重なご意見をいただきありがとうございました。

    2026/2/5

    もっと見る

    太くて立派なアスパラ

    ずこさん

    2024年7月21日 13:53

    • おいしい
    • 応援したい
    • 大満足

    スーパーではなかなか見かけない立派なアスパラです。豚バラを巻いて美味しく頂きました。ありがとうございました。

    自治体からの返信

    ずこさん様

    北海道江差町にご寄附賜り、誠にありがとうございます。

    手前みそですが、お肉との相性は最高だと思っておりますので、肉巻きアスパラで美味しくお召し上がりくださったこと、大変光栄に存じます。

    またのご縁がございましたら幸いです。
    感想をお寄せくださりありがとうございました。

    2024/7/22

    もっと見る

    新鮮なアスパラガスありがとう

    fairyさん

    2024年5月12日 19:19

    • おいしい

    揚げて塩をかけて食べました。ゆでるより早くできて、おいしかったです。また来年も食べたいです。おすすめします。

    自治体からの返信

    fairyさん様
    北海道江差町にご寄附賜り、感謝申し上げます。
    春アスパラを美味しくお召し上がりくださり、
    誠にありがとうございます。
    生産者ともども大変うれしく思います。
    来年もまた味わっていただけましたら幸いです。

    今後とも江差町の応援をよろしくお願いいたします。

    2024/5/16

    もっと見る

    おいしいお米でした

    しげさん

    2024年4月5日 18:57

    • おいしい
    • 応援したい
    • リピートしたい

    普通の炊飯器で炊いて一口たべるとわかる大変おいしいお米でした。少人数の家族なので5kgは丁度良い量でした。

    自治体からの返信

    しげさん様
    北海道江差にご寄付賜り、感謝申し上げます。

    コメントありがとうございました。
    お気に召してくださり、大変光栄に存じます。
    これからもご満足いただけるよう事業者ともども励んでまいりますので、応援していただけましたら幸いです。

    またのご縁がございますことを願っております。

    2024/4/8

    もっと見る

    めちゃくちゃ美味しい

    ゲストさん

    2023年7月7日 19:58

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ
    • 大満足
    • リピートしたい

    まず太さが違う。みずみずしく、とても美味しいです。
    茹でてそのまま食べたり、マヨネーズつけたり。あっという間に食べ切ります。
    来年もリピ決定です。

    自治体からの返信

    この度は北海道江差町にご寄付賜り誠にありがとうございます。
    美味しくお召し上がりいただき、大変嬉しく思います。現在江差町では、夏のアスパラも大好評出荷中です。こちらもお試しいただけましたら幸いです。

    今後とも末永く江差町の応援をよろしくお願い申し上げます。
    コメントありがとうございました。

    2023/7/10

    もっと見る

    北海道江差町

     北海道の南西部に位置し、北海道文化発祥の地ともいわれる江差町。江戸期から明治期にかけて、ニシンの加工品やヒノキ材を求めて旧暦5月頃に数多くの北前船が本州から訪れ、「江差の五月は江戸にもない」と謳われるほど栄えました。かつての栄華を伝える街並み「いにしえ街道」、北海道最古の歴史を有する「姥神大神宮渡御祭」、民謡「江差追分」に代表される郷土芸能など、北前船交易による繁栄は、江戸時代から伝承されている文化とともに、今でもこの地域に色濃く連綿と受け継がれています。
     江差町では、これらの歴史や文化をひとつのストーリーとしてまとめ、「江差の五月は江戸にもない~ニシンの繁栄が息づく町~」として平成29年に北海道で単独市町村としては第一号となる【日本遺産】の認定を受けました。人口7,000人に満たない小さな町ではありますが「誇りある暮らしを未来へ紡ぎ、みんなでつくる“自分たちごと”のまちづくり」を目指しています。ぜひ「ふるさと江差」への応援をお願いいたします。