2020/10/26 (月) 09:08

三浦の風景写真館☆彡

生粋の城ヶ島っ子H副市長と、ふるさと納税担当者が趣味で撮った三浦市の写真です。
少しでも三浦のいい景色、空気を感じていただけたら嬉しいです。

恋する灯台♡

まずは、城ヶ島の安房埼(あわさき)灯台。
2016年には、「恋する灯台プロジェクト」にも認定。
老朽化に伴い、建て替え工事が行われていましたが、2020年にリニューアル工事完成!
デザインは公募し、集まった107作品のうち選ばれた灯台です。
「畑から海が見える三浦のイメージと、野菜のさわやかさを表現している」とのことですが、三浦の特産品の、あの野菜にソックリ?!
大根灯台を眺めながら、恋を叶えよう!

夜の灯台。
ほらほら、めっちゃ恋できそうな気がしてきましたよ!

みんな大好き、富士山!

海の上に浮かんでいるような富士山が見られます。

水墨画のようですね!

夕日とのコラボ、素晴らしい!

これは、市役所から撮った写真ですね。
空気が澄んでいる日は、職場から見ることができるんです。

夕日が富士山に沈む瞬間です。
あと1日~2日違えば、ダイヤモンド富士だったのになあ~!

ハワイ感すごい写真!

これ、神奈川県ですよ。

三浦のどことは教えてもらえませんでしたが、映えすぎる写真。
ハワイって言っても信じます。

花火大会

(三崎)

今年はコロナの影響で、花火を見ることができなかった方も多いと思います。
こちらは、昨年の花火です。

(三浦海岸)

私も出しちゃお。
昨年の三浦海岸の花火大会です。
昨年は、いつもより豪華だったんです!
すごく感動して、今年も楽しみにしていたので、残念…

三浦海岸の花火は、フィナーレがすっごいんですよー!

広い海岸に座って、間近に見ることができるので、とても花火が大きく見えるんです。
これは初めて一眼レフを三脚で固定して撮ってみました。

三浦ならでは。

願いが叶いそうなレインボー!

最後に、みなさんがハッピーな気分になれますようにという願いを込めて…

まるで、消防車がホースの水で虹を作ったかのよう・・・?!
右側にあるのは、リニューアルオープンしたばかりの、マクドナルド三浦海岸店ですね。

いかがでしたでしょうか。
こちらはまだ第1弾。またよい写真をもらったり、撮ったりしたら、掲載していきたいと思います。
皆さんも、三浦の「映えスポット」見つけたら、ぜひ教えてください!

応援ありがとうございます!

財政課K

平成29年度から三浦市ふるさと納税の担当をしています。三浦市には9歳の時に引っ越してきました。ふるさと納税の仕事は、人と人との繋がりを実感できるので、大好きです!

最新の記事

月別アーカイブ