お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2020/09/07 (月) 13:33

のどかなふるさと築上町~ひかりファームの写真リニューアル~

仕事を退職後、実家の農業を継いだ若手兄弟農家のひかりファームが、台風10号が来る前に稲を刈るとの連絡があり、急ぎ担当二人で撮影をしに行きました。
夏の青空から秋の爽やかな空色へと移り変わる良い天気の中、朝5時頃から農作業をしているひかりファームさんを午後から撮影!今まで外で撮影してきましたが、汗をかくこともなく秋だなぁとしみじみ感じました。
さて、そんな中、撮影担当者が田んぼの中に飛び込み、コンバインを追いかけ稲の周りを一周するほど元気いっぱいはしゃぐ姿に、ブログ担当の私は彼をカメラに収めるのに一生懸命でした。
その姿にひかりファームさんもコンバインの中から、このままでいいの?降りたほうがいい?とジェスチャーで伝えてきましたが、そのまま稲を刈ってください~!と伝言ゲームのようなことをして、終始和やかに撮影できました。
稲を刈ってしまえば撮影ができなくなるので、泥んこになりながら今回もたくさん撮影しました。ぜひご覧ください。

応援ありがとうございます!

企画振興課 きずきのぼる

築上町公式マスコットキャラクター「築 上(きずき のぼる)」です。大好きな町の紹介を頑張ります!

最新の記事

月別アーカイブ

築上町の人気ランキング

次へ

前へ

築上町の最新情報

もっと見る