お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2020/06/23 (火) 12:09

6/20待望オープン!ミキファームの生ライチ摘み体験2020

新富町では、現在ライチがシーズン真っ盛り!
町内の観光農園・ミキファームさんでは、希少な国産生ライチの摘み取り体験を毎年行っています。
今年のオープンは6月20日(土)。申込数によるとのことですが、おおよそ7月下旬~末までの開園になる見込みです。
(お申込み先は記事の最後に記載)

そんな20日のオープンに先駆けて、新富町いずみ保育園の子どもたちが一足早くやってきました!

子どもでもカンタン!ライチ摘み

比較的背の低い樹の並ぶハウスで、まずはおいしい実の見分け方・摘み取り方を習う子どもたち。
ライチの実は、ハサミがあれば簡単に摘み取ることができます。

取り放題!といきたいところですが、今日は「一人3粒まで」の約束。その中で、子どもたちは自分が思う一番いいライチを収穫できたようです。

お楽しみの味見で果汁がジュワー!

摘み取ったライチは、その場で食べることができます。
皮のむき方を習い、実の溝に爪を立てると…甘酸っぱい果汁が「プシュッ!」

「皮をむいたら桃太郎みたいだね」「甘い味がするよ」「僕のはすっぱい!」「種ってこんなに大きいんだ!」と大興奮の子どもたち。

子どもたちにとっては、初めての新鮮なライチ体験。
5歳で国産ライチの味を知ってしまえば、グルメになること間違いなし?

お土産にも、返礼品にも

新富町のふるさと納税返礼品としても人気の高いミキファームさんのライチは、1玉40g~45g前後の大粒を贅沢に詰め合わせたもの。
もちろん、ライチ摘み取り体験の後にお土産として購入することもできます。(※現金のみ)

およそ1か月という限られた時期だけの貴重な体験です。
この夏はご家族・お友達同士でミキファームのライチ摘みに行ってみませんか?

ミキファーム ライチ摘み取り園 

■住所 宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋8751
■電話番号 0983-32-0252
■開園時間 10:00~16:00
■料金 100g 500円
■お問い合わせ
 平日:0983-27-0970(9時~17時)
 土日祝:0983-32-0252(10時~16時)

ありがとうございます!これからも町のことをたくさんお伝えしていきます!

ふるさと納税推進専門官&しんとみPRライター のなか

新富町にまだまだ隠れているいいところ・面白いことを発掘&発信するため、今日も町を歩き回ります。

最新の記事

月別アーカイブ

新富町の人気ランキング

次へ

前へ

新富町の最新情報

もっと見る