お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/04/16 (火) 13:46

4月12日メルマガ:西和賀に春がきた!旬のわらび、新商品ほか、にしわが情報

ふるさとチョイスから配信している西和賀町メールマガジンのバックナンバーです。
(2024年4月12日 配信分)

「にしわが便り from ふるさとチョイス」#33

にしわが便り from ふるさとチョイス
【発信元】西和賀町企画財政課

西和賀町へのあたたかい応援
ありがとうございます!


Topics
・特集:「みんな大好き」湯田牛乳の返礼品が増えました!
・新着返礼品:春限定!桜と抹茶のフィナンシェ
・季節の返礼品:雪国の春芽吹く!旬が美味しい返礼品
・季節の返礼品:春の香り、昔ながらの「ばっけ味噌」
・人気の返礼品:母の日に、西和賀のあけびかご

特集:「みんな大好き」湯田牛乳の返礼品が増えました!

西和賀町ふるさと納税で通年1番人気を誇っているのが湯田牛乳のヨーグルトセット。
リピーターの皆様のご要望にお応えして、組み合わせや定期便の種類を増やしました。
お試しセットもご用意しましたので、ぜひ初めての方もトライしてみてくださいね。

新着返礼品:春限定!桜と抹茶のフィナンシェ

湯本温泉、お菓子処たかはしの人気フィナンシェに、春限定の桜と抹茶セットが登場。
桜のリキュールでを使ったピンクの華やかなフィナンシェは、桜餅のような春のお味。
合わせた抹茶のフィナンシェもほろ苦さと甘さのバランスがちょうどいい自慢の一品です。

季節の返礼品:雪国の春芽吹く!旬が美味しい返礼品

雪国の遅い春、これから緑萌える季節に、西和賀町にも美味しい野菜と山菜が芽吹きます。
豪雪地にしわが町の雪解け水をたっぷりと蓄えて育った、西わらび、アスパラガスは絶品。
西和賀のユキノチカラをお楽しみください。

人気の返礼品:母の日に、西和賀のあけびかご

春のお出かけはカゴが便利。水筒やお弁当なども立たせたまま上手に運べます。
ころんとしたあけびカゴになんでも入れてお出かけください。
西和賀の工芸品「あけびかご」、編み手が少なくなり今では貴重な手仕事となりました。
ぜひ編み手の皆さんへの応援をお願いします。母の日のプレゼントにもぴったりです。

==

〜バッケの花が咲きました〜

残雪まだ消えやらぬ西和賀町。
ここ数日は暖かい日が続き、日のあたる場所では
バッケが顔を出し始めました。

バッケとは西和賀で「ふきのとう」のこと。
畦道に可愛らしく現れて、西和賀にも春が来たことを教えてれます。

4月中旬からは ”春の妖精" と呼ばれるカタクリの花や
水芭蕉なども咲いて、山が賑やかになる西和賀町
ぜひ雪国の春を感じにお越しください。

※おかげさまで、本イベントは終了いたしました。

==

にしわが便り from ふるさとチョイス

【発信元】
西和賀町企画財政課

【西和賀町ふるさと納税に関するお問い合わせ先】
西和賀町ふるさと納税受託事業者
株式会社西和賀産業公社
販売企画部営業企画課
ふるさと納税係

〒029-5512 岩手県和賀郡西和賀町川尻40-73-11
E-mail: furusatonouzei@nishiwaga.biz
TEL:0197-82-2211 / FAX:0197-82-2203

応援ありがとうございます!

西和賀町の人気ランキング

西和賀町の最新情報

もっと見る