お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/03/22 (金) 09:05

美味しさ満点★注目のお礼の品をぜひお楽しみください!!【宮崎県日南市】

今回のお礼の品は、贅沢な味わいの宮崎牛や食べ応え抜群の自家製餃子!!
さらに、大人気の完熟マンゴーやグレープフルーツなど、地元の美味しい味覚が勢揃いしています♪
注目のお礼の品を、この機会にぜひお楽しみください!!

宮崎の極上グルメ!!宮崎牛&自家製餃子!!

●≪数量限定≫ 宮崎牛肩ウデスライス 計1kg

≪宮崎牛で至福な時間を堪能!!≫

・脂身が少なく、赤身が多い部位!!
・肉の旨味がギュッと濃縮!!
・すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃがにぴったり!!

配送月が選べます!!

●自家製餃子(10個×12パック)計120個

≪小分けで便利!!≫

・キャベツ、ニラをたっぷりと使用した餡がぎっしり!!
・夕飯のおかずやおつまみにピッタリ!!
・お子さまから大人まで幅広く楽しめる!!

宮崎の恵みを満喫!!完熟マンゴー&グレープフルーツ!!

●≪数量限定≫ 日南市産 完熟マンゴー 2L以上×2玉

≪人気爆発中!!玉数が選べます!!≫

・南国を思わせる芳醇な香りがたまらない!!
・ジューシーでとろけるような果肉!!
・濃厚な甘味は一口食べると虜に!!

●≪数量限定≫ グレープフルーツ 月夜実白つくよみ 計4kg以上

≪樹上完熟を徹底し、味を凝縮!!≫

・希少な国産グレープフルーツ!!
・果汁たっぷりでとってもジューシー♪
・ヨーグルトやケーキなどのトッピングにも♪

日々の食卓からBBQまで美味しくいただけます!!

●≪数量限定≫ 豚肩ローススライス 計3kg

≪小分けで便利!!そして大容量♪≫

・キメが細かく柔らかい肉質!!
・さまざまな料理で楽しめる!!
・1枚1枚が大判サイズ!!

●小分けで便利!!カット済!!若鶏もも肉 計2.5kg

≪手軽に簡単調理!!≫

・ほどよい脂肪分で、ジューシーな味わい!!
・1個ずつでも調理出来るバラバラ凍結!!
・唐揚げ、親子丼の他にも煮物や鍋物、お弁当のおかずなどアレンジは無限大!!

~日南市のNEWS~

〇北郷小学校鉄道クラブ JR日南線のジオラマを贈呈

2月22日(木)北郷小学校鉄道クラブがJR日南線の利用促進に役立ててもらおうと、制作したJR日南線のジオラマ14点を、日南市やJR九州(宮崎支社)、高千穂あまてらす鉄道、JR日南線利用促進連絡協議会に贈りました。
この作品は3月末まで、宮崎駅に展示される予定です。

贈られた列車の模型は、ペーパークラフトで作られており、風景なども細かく再現されています。
児童らは「紙を切るところや、糊付けが難しかった」と話していました。

北郷小学校鉄道クラブの部員は12人で、鉄道に興味関心のある児童たちが、鉄道を通して地域の文化や昔の人の苦労、知恵を学び、思い出をつなぐ鉄道の役割と良さを伝えようと活動しています。
主に、列車のジオラマ制作や列車運行のシミュレーションなどを行っています。

贈呈式で、JR日南線利用促進連絡協議会会長の高橋市長は「模型が精密にきれいに仕上がっていて感動しました。
JR日南線を利用して、もっともっと活気が出るようみんなで応援してください」とお礼を述べました。

同クラブの部長は「JR日南線の利用者や列車が好きな人が増えてほしい気持ちで作りました。普段から鉄道を利用している人、あまり利用していない人に見てもらって、もっと利用してもらえるようになってほしい」と話していました。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

市内には飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。

また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


\日南市ふるさと納税はこちら/

◆お役立ちメール◆

お礼の品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る