お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/03/08 (金) 09:26

見逃し厳禁!!日南市おすすめのお礼の品をご紹介!!【宮崎県日南市】

今回は、リピーター続出の『完熟マンゴー』や、日本一の『宮崎牛』、訳ありだけど味は絶品の返礼品をご紹介!!

この機会に、ぜひ日南市の魅力あふれる返礼品をお楽しみください♪

贅沢な甘さを堪能できる絶品果実!!

●〈数量限定〉 完熟マンゴー 2L以上×2玉

≪リピーター続出!!大・大・大ヒットの特産品!!≫

・道の駅No.1★人気の特産品!!
・南国を思わせる芳醇な香りがたまらない…!!
・濃厚な甘味は一口食べるととりこに!!

●完熟マンゴー「太陽のタマゴ」2~3玉

≪トロピカルフルーツの女王!!≫

・完熟マンゴーの中でも15%しかない希少なマンゴー!!
・味、見た目ともに優れた逸品!!
・食べた瞬間に濃厚な甘味が口いっぱいに広がる♪

極上の肉質と豊かな風味!!

●〈数量限定〉宮崎牛肩ウデスライス 計1kg

≪宮崎牛を贅沢に堪能!!≫

・脂身が少なく、赤身が多い部位!!
・肉の旨味がぎゅっと凝縮!!
・500gずつの個包装で、使い勝手抜群!!

※配送月が選べます!!

●≪数量限定≫黒毛和牛ロースステーキ(250g×4枚)&豚ハンバーグ(100g×4個)合計1.4kg

≪牛肉本来の旨味を堪能!!≫

・黒毛和牛ロースステーキ
キメが細かく、柔らかい肉質!!
赤身と霜降りのバランスが絶妙!!

・豚ハンバーグ
簡単・おいしい・便利の三拍子揃った逸品!

※配送月が選べます!!

訳ありだけど味は逸品!!

●訳あり 3か月お楽しみ定期便 若鶏切り身IQFセット

≪IQF冷凍で使い勝手抜群!!≫

・食べやすいサイズにカット済!!
・バラ凍結&ジッパー付きで保存も便利!!
・1度に、もも肉とむね肉を2種お届け♪

●訳あり≪数量限定≫特大サイズの1ポンド『黒毛和牛サーロインステーキ』計450g

≪ビッグサイズのステーキ★1ポンド!!≫

・ジューシーな黒毛和牛!!
・驚きの肉厚で食べ応え抜群!!
・脂の甘味とお肉の旨味がたまらない!!

~日南市のNEWS~

〇せとかや不知火などズラリ 中晩柑展示会

2月9日(金)宮崎県総合農業試験場亜熱帯作物支場にて、第24回中晩柑展示会が4年ぶりに開催され、約40品種、約80点の果実が展示されました。
県内外から参加した農家らは、展示された果実の見学や主要品種の試食をしてアンケートに回答。
また、ドローンによる薬剤散布の実演などが行われました。
中晩柑とは、12月以降に収穫するかんきつ類のうち温州みかん以外のものを指し、品種ごとに大きく特性が異なり、皮の色や大きさなどが多種多様です。

展示会場では、多くの農家が並べられた果実を見ながら、技術や品種の情報を共有したり、県総合農業試験場の試験研究の説明を聞いたりして、見識を深めていました。
国が新たに品種登録した「瑞季」「汐里」の試食も行われ、鹿児島県志布志市から来場された山下宗蔵さんは「4月が成熟期なので、まだ酸味が強いが、これから完熟していき糖度と酸味のバランスがとれると良いと思う。種がないので食べやすい」と話していました。

~ 日南市のご紹介 ~

日南市は九州の南部に位置し、太平洋に面した日南海岸や飫肥杉に囲まれ、豊かな自然に恵まれています。

市内には飫肥藩伊東家5万1千石の城下町飫肥や港町油津、森林セラピー基地の猪八重渓谷など、歴史のある町並みや、海の幸、山の幸の魅力あふれるまちです。

海幸・山幸神話の舞台として神話にも登場する日南海岸には多くの観光客が訪れます。

また、温暖な気候を活用して、プロスポーツチームのキャンプやサーフィンが盛んで、それを楽しみに全国からファンや愛好家が訪れるなど、古き良き伝統と新しいスポーツ・レジャーが共存しています。

穏やかな気候と人が生み出す日南市の魅力をぜひお楽しみください。


\日南市ふるさと納税はこちら/

◆お役立ちメール◆

お礼の品の新着情報や、日南市のニュースをイチ早く!!お届けします☆

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日南市の人気ランキング

日南市の最新情報

もっと見る