お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

最新自治体ブログ

もっと見る

はじめての方へ

宮代町からのご案内

2024/02/09(金) 16:48 宮代あげもちセット(塩・醤油)販売終了のおしらせ 商品生産業務縮小のため、宮代あげもちの生産が終了となります。
令和6年3月31日をもちまして返礼品が終了になります。長年ご愛好いただきありがとうございました!
2023/12/04(月) 14:00 重要】年末の寄付お申込みについて 年末年始もお申込可能ですが、令和5年分の寄附としてのお取扱は12月31日までに入金完了したお申込となります。
お手続きが遅れることのないよう、くれぐれもご注意ください。
◆郵便局・銀行の「払込取扱票」をご希望の方は、郵送の関係上、12月15日をもって一旦受付停止とさせていただいております。
2023/10/25(水) 16:21 新しい村のお米を検討いただいております寄付者のみなさまへ 今年の猛暑の影響で、お米の収穫量が大幅に減少しています。そのため、10月末で一旦注文を停止させていただきます。再開予定は未定ですので、またご案内にてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
2023/10/24(火) 08:49 新しい村 お米をご注文のみなさまへ 現在多数のご注文が入っているため、発送が遅くなっております。10月下旬より順次発送予定です。大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちください。
2022/12/13(火) 13:49 【重要】年末の寄付お申込みについて 年末年始もお申込可能ですが、令和4年分の寄附としてのお取扱は12月31日までに入金完了したお申込となります。
お手続きが遅れることのないよう、くれぐれもご注意ください。
◆郵便局・銀行の「払込取扱票」をご希望の方は、郵送の関係上、12月16日をもって一旦受付停止とさせていただいております。
2022/07/06(水) 20:38 【埼玉県・宮代町】シャインマスカット受付中!! 宮代町の「シャインマスカット」の申込を受付中!
巨峰で有名な宮代町からシャインマスカットが新登場!
古くから巨峰の産地として知られる宮代町。
その豊かな土壌で、農園さんが心を込めて栽培されたシャインマスカットをぜひご賞味ください。
2022/06/28(火) 10:58 【お詫び】雹被害による梨の返礼品受付中止のご連絡 毎年みなさまから好評いただいている梨につきまして、6月3日の雹による甚大な被害が発生し、今年の返礼品の取り扱いを中止することになりました。
楽しみにしていたみなさま、大変申し訳ございません。
被害を受けた梨農園の方々は、来年みなさまにお届けできるよう果樹への対策に尽力しておりますのでご理解いただけますと幸いです。
宮代町では、雹被害を受けた農家さんを応援するふるさと納税を通じた寄付の受付を行っています。
【申込みフォーム】https://www.furusato-tax.jp/gcf/1764
2022/06/28(火) 11:00 【緊急支援】令和4年6月降ひょうにより被害を受けた農家さんを応援してください 令和4年6月3日に発生した、今まで経験したことのない降ひょうにより、収穫前の巨峰や梨などの果樹、ねぎやとうもろこしなどの野菜が深刻な被害を受けてしまいました。
こうした被害の状況を受け、農家さんを応援するふるさと納税を通じた寄付の受付を行っています。
【お申込みフォーム】
 https://www.furusato-tax.jp/gcf/1764
【寄附の使い道】
 いただいた寄付金は、降ひょうにより被害を受けた農家の皆さんの支援のために大切に活用させていただきます。
2022/06/08(水) 15:01 雹被害による巨峰の返礼品受付の延期について 毎年みなさまから好評いただいている巨峰につきまして、例年6月に返礼品受付を開始しておりますが、6月3日の雹による甚大な被害が発生し、現在状況を確認中です。
被害状況により、返礼品の取り扱い個数が大幅に減少する可能性があります。
詳細が分かり次第、ご案内します。
2022/06/07(火) 13:20 雹被害による梨の返礼品受付の延期について 毎年みなさまから好評いただいている梨につきまして、例年6月に返礼品受付を開始しておりますが、6月3日の雹による甚大な被害が発生し、現在状況を確認中です。
被害状況により返礼品の取り扱いを見合わせる可能性があります。
詳細が分かり次第、ご案内します。
2021/07/22(木) 18:21 【埼玉県・宮代町】の巨峰(3㎏)受付中!! 宮代町の特産品「巨峰」の申込を受付中!
宮代町で巨峰栽培が半世紀…。甘くておいしい巨峰として誇ることができる果物として親しまれる名産品となっています。
『宮代の巨峰は甘い』と言われる理由は…宮代町は寒暖の差が少なく、巨峰の皮がなかなか黒くなりません。そのため、長く木に実らせる必要があり、甘く熟した巨峰となるのです。
巨峰農家さんが丹精こめて育てた、甘くてジューシーな巨峰をぜひご賞味ください。
2021/03/01(月) 14:28 ☆★ステイホーム特別企画★☆ 新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務などステイホームの時間が多くなり『おうちごはん』が増えていませんか?
宮代町自慢のコシヒカリ”村そだち20kg”を800袋限定でお届けします🎵
美味しいお米でおうちごはんを楽しみながら、ステイホームを乗り切りましょう!!
2020/12/09(水) 15:12 【重要】年末の寄付お申込みについて 年末年始もお申込可能ですが、令和2年分の寄附としてのお取扱は12月31日までに入金完了したお申込となります。
お手続きが遅れることのないよう、くれぐれもご注意ください。
◆郵便局・銀行の「払込取扱票」をご希望の方は、郵送の関係上、12月18日をもって一旦受付停止とさせていただいております。
2020/10/26(月) 16:00 毎年人気の【特別栽培米100%使用】農家の玄米餅と切り餅セット~受付中です~ 自家栽培した特別栽培米を100%使用し、代々受け継がれてきた製法を基本に、収穫時のお米の状態に合わせ保存料を使わずに丁寧に仕上げたお餅です。
今年は、玄米特有の芳ばしさと香りが楽しめる玄米餅700gを2袋と、定番のふるさとの味・白米餅700gを1セットにしてお届けします。
焼餅やお雑煮はもちろん、うどんやお鍋に雑炊など、寒い時期にぴったりの料理にプラスしてみてはいかがですか?🎵
2020/10/08(木) 11:52 【令和2年度産・新米】宮代産米こしひかり「村そだち20kg」~★★好評受付中です★★~ 食欲の秋到来!!秋といえばやっぱりお米!!宮代町では、町内の田んぼで苗作りから籾摺り、精米まで行い丹精かけて育てたコシヒカリ「村そだち」が好評受付中です。
できる限り化学肥料や農薬を抑えて作られた、安心して食べていただける美味しいお米をたっぷり20kgお届けします🎵🎵
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族そろって美味しいお米で食卓を囲みませんか?
2020/10/02(金) 14:19 ワンストップ特例申請書受付書について 10月2日以降に宮代町へ到着したワンストップ特例申請書の受付書につきましては、寄付申込時にご登録いただいたアドレスへ「saitama-miyashiro-city@do-furusato.com」のアドレスより連絡しておりますので、ご確認をお願いいたします。
なお、ワンストップ特例制度をご希望される方は、寄付した翌年の1月10日必着で宮代町までご提出ください。

宮代町の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

最新自治体ブログ

もっと見る

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 来年は美味しい梨が食べたいです。
    災害に負けずに頑張ってください!

    2022/09/27(火) 19:31

  • 初めて寄付します。初めてのシャインマスカットに惹かれました。
    新たな試み続けて下さい。

    2022/09/02(金) 11:32

  • がんばれ! みやしろ戦隊ハンレンジャー!!

    2022/08/30(火) 14:29

選べる使い道

  • 農のあるまちづくりに関する事業

    宮代町の地域資源である、屋敷林や用水路、水田など、人間のが手をいれることによって維持されてきた、「農」の空間を生かした事業を展開し、教育、福祉などの幅広い分野で展開していこうというものです。

    ★ 例えばこんな事業です ★
    「新しい村」の運営(市民農園やほっつけ田の維持管理等)、平地林の保全など
    「農」のいきづく環境の保全に関する事業

  • 子どもたちの未来に関する事業

    宮代町では、「子育てするなら宮代町」を合言葉に、子育て支援に力を注いでいます。小学校、中学校、保育園をはじめ、子ども医療費、小人数学級などを進めています。

    ★ 例えばこんな事業です ★
    子育て支援センターでの事業、保育園事業、小中学校英語教育推進事業、小中学校学力向上事業

    宮代町の子育て支援はこちら!
    https://www.kuraso-miyashiro.com/kosodate/

  • 市民活動支援に関する事業

    宮代町では、行政だけでなく、市民グループやNPO、自治会などの主体が積極的にさまざまな、地域の課題に取り組んで行くことを応援しています。

    ★ 例えばこんな事業です ★
    コミュニティセンター進修館を拠点とした市民活動支援、相談事業、市民活動団体のマッチング

  • 宮代の桜を大きく育てていく事業

    宮代町の美しい風景や緑豊かな環境を守り、観光資源として活用するため、ふるさと納税による寄付を募って中須用水沿いの桜を皆で維持管理する活動を進めます。

    ★例えばこんな事業です★
    桜本樹木剪定、桜並木ぞいにベンチの設置 など

  • 宮代の歴史文化を伝承する事業

    歴史掲示板や伝承事業など、宮代町の歴史を保存し、次の世代に伝えていくための事業に役立てます。

    ★ 例えばこんな事業です ★
    文化財案内板の設置、歴史資料の伝承事業 など

  • 宮代にぎわいづくりプロジェクト

    このプロジェクトが実施するのは以下の内容などです!!

    1.宮代マルシェの実施
    ◎町のにぎわいづくりを考える、町民参加のワークショップから誕生した実行委員会形式のマルシェを開催します♪
    2.宮代つながり作りイベント和e輪eの実施
    ◎宮代町の新たな魅力創造と交流人口増加を目的に、地域の様々な資源を活用した体験交流型の講座を短期集中的に実施します♪
    3.町内における起業創業支援の実施
    ◎「起業支援」や「働く方」への応援情報をウェブサイトを通し発信します♪
      宮代町の起業支援に関してはこちら!!
      https://www.kuraso-miyashiro.com/job/

  • 観光や町のPRに関する事業

    宮代町の立地特性・資源を活かした宮代型の観光事業を展開し、交流人口の増加、町内産業の活性化に結びつけていきます。個々の資源の魅力を多面的な視点から引き出し、組み合わせ、宮代町ならではの事業を展開していきます。

    ★例えばこんな事業です★
    町イベント情報やみどころを紹介する新観光情報紙「宮代iIine」の発行

  • 特に指定しない(まちづくり全般に関する事業)