茨城県筑西市

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

筑西市からのご案内

2023/11/30(木) 10:18 【重要】年末年始のお問い合わせ窓口対応について 誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休業日となっております。

  休業日:12月29日(金)~1月3日(水)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2024年1月4日(木)以降、順次ご回答をさせていただきます。
また、年末年始はお申込みが集中するため、返礼品の発送に1ケ月以上要する場合がございますので予めご了承ください。
2022/09/22(木) 16:49 ≪ふるさと納税の指定基準に適合する地方団体として指定されました≫ 茨城県筑西市は、令和4年9月22日付で総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。
指定対象期間:令和4年10月1日~令和5年9月30日
この指定により筑西市へのふるさと納税は所得税と個人住民税の控除対象となります。引き続き、筑西市へご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
2021/09/21(火) 08:56 ≪ふるさと納税の指定基準に適合する地方団体として指定されました≫ 茨城県筑西市は、令和3年9月17日付で総務大臣から「ふるさと納税」の指定基準に適合する地方団体として指定を受けました。
指定対象期間:令和3年10月1日~令和4年9月30日
この指定により筑西市へのふるさと納税は所得税と個人住民税の控除対象となります。引き続き、筑西市へご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
2019/05/31(金) 16:20 お礼の品について(ご留意下さい) ・お届けまで1~2ヶ月程度、事前の配送通知をしておりませんので、長期不在がある場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。受け取れなかった場合の再手配は出来かねますのでご了承ください。
 筑西市ふるさと納税担当窓口
 電 話:050-5491-9503
 メール:chikusei@furusato-g.com
・お礼の品は「筑西市役所」名でお届けいたしますので、寄付者様以外が受け取られる場合は、あらかじめお相手方にお伝え下さい。
・お礼の品は一時所得に該当します。詳細は国税庁HPをご確認ください。
2019/03/01(金) 15:53 ふるさと納税の『偽サイト』にご注意ください ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした『偽サイト』が発見されています!怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前に自治体にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
偽サイトの特徴として、以下のようなものが確認されています。
・大幅な割引表示をするなど、お得感を演出している
・自治体の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない
・お礼の品の画像や文章を転載して本物のサイトを装っている
詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、くれぐれもご注意ください。
2018/11/21(水) 11:41 【ご報告】友好都市・高梁市へのふるさと納税代理寄附 今年7月に起きた西日本豪雨によって被害を受けた岡山県高梁市を支援するため、筑西市ではふるさと納税「代理寄附」を行いました。
〈受付期間〉7月9日~9月30日(84日間)
〈件数〉405件
〈金額〉8,181,010円
皆様からお預かりいたしました寄附金は、10月25日付けで、高梁市へ全額送金させていただきました。
ご支援・ご協力賜りました皆様に、衷心より御礼申し上げます。

筑西市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

新着のお礼の品

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 帰省のたびに筑西市の自然に癒やされます。夜に聞こえる田んぼのかえるの声、夕方のひぐらしの声がとても好きです。
    野菜やくだものも美味しいです。
    がんばってください!

    2023/12/29(金) 23:57

  • 筑西市と言えば、さつまいも、さつまいもと言えば、べにはるか、べにはるかと言えば、ホシイモですね!頑張りましょう‼️

    2023/09/26(火) 10:59

  • 生まれ育った筑西市
    今も母が暮らす筑西市
    帰る度に、田畑と筑波山のコントラストに感動します
    自然もそこで暮らす人々も、ずっと素敵なままでいてください
    応援しています

    2023/06/11(日) 22:08

選べる使い道

  • 陶芸家 板谷波山先生の顕彰のための事業

    筑西市(旧下館市)出身の陶芸家 板谷波山先生(1872‐1963)は、近代日本の陶芸界を代表する陶芸家で、昭和28年に陶芸家として日本で初めて文化勲章を受章しました。筑西市では、これまで板谷波山記念館において波山先生の作品、生家や工房を公開してまいりましたが、今後、波山先生の功績や人柄を皆さまに紹介するため、記念館の施設整備等を進めてまいります。お寄せいただいた寄附金は、板谷波山先生を顕彰するための事業に活用させていただきます。

  • 「SLもおか号」をはじめとする、観光資源を活用した地域振興のための事業

    真岡鐵道真岡線「SLもおか号」は、下館駅(筑西市)~茂木駅(茂木町)間の41.9kmを毎週土・日・祝日に往復運行しております。蒸気を上げて走るSLの姿は大変見ごたえがあり、市内外のたくさんの方に親しまれています。お寄せいただいた寄附金は、SLを活用して地域を盛り上げる事業などに活用させていただきます。

  • 地域コミュニティ活性化のための事業

    少子高齢化が加速する現在、地域コミュニティの役割が見直されています。昔ながらの町内会や自治会のみならず、地域を自分たちで住みやすくしようと高齢者支援や子育てのためのグループなどが増え、地域コミュニティの重要性はますます高まりをみせています。お寄せいただいた寄附金は、こうした地域コミュニティの活性化に活用させていただきます。

  • 茨城県西部メディカルセンター運営支援をはじめとした地域医療充実のための事業

    平成30年10月1日、「茨城県西部(せいぶ)メディカルセンター」が開院しました。入院治療や早期手術等が必要な患者さんを対象とし、屋上ヘリポートや自家発電装置等を備え、災害拠点病院としてDMAT(災害派遣医療チーム)体制も整備しています。地域の中核病院として、患者中心の良質な医療を提供することをモットーに、地域に密着した医療ネットワークの確立を目指します。
    お寄せいただいた寄附金は、病院の運営支援や、医療従事者の人材育成支援などに活用させていただきます。

  • 地域公共交通網の活性化のための事業

    筑西市では、誰もが安心して暮らしやすいまちづくりを推進するため、地域公共交通網の活性化に向けて各種施策に積極的に取り組んでいます。
    バス路線の整備やデマンドタクシーの運行支援のほか、道の駅を拠点とした自動走行配送ロボットに関する実証実験など、最先端技術を活用した独自施策も行っています。
    お寄せいただいた寄附金は、こうした公共交通施策全般に活用させていただきます。

  • 子どもの教育、文化・スポーツ、生涯学習など教育環境充実のための事業

    市内の学校に通う児童生徒が安全・安心に学校生活を送ることができる環境整備や、あらゆる世代が生涯にわたって学習・文化・スポーツ活動に取り組むことができる質の高い教育環境を整備するために寄附金を活用させていただきます。

  • その他筑西市の一般財源として、福祉サービス、健康づくり、都市基盤整備、安心安全なまちづくりなど幅広い施策

筑西市の最新情報

もっと見る