お知らせ

【重要】10月からのふるさと納税制度改正に伴う影響について

【予約受付中!】2027年丑の日にお届けできる 志布志市のうなぎ特集!

2027年丑の日(7月1日~21日)期間にお届け! 志布志のうなぎを是非、お楽しみください!

生産量No.1鹿児島県!志布志市の生産量は県内トップクラス!

うなぎの名産地、志布志市のうなぎ事業者をご紹介!

株式会社鹿児島鰻

水・餌・環境づくりにこだわり、「安心・安全」な鹿児島産鰻を育てています。

【10営業日以内に発送】鰻 養殖 日本一! 鹿児島県産うなぎ蒲焼 名水慈鰻 特上3尾(1尾190g以上)<計570g以上> うなぎ 鰻 ウナギ 3尾 国産 蒲焼 かばやき 冷凍 真空 真空パック 無頭 うな重 ひつまぶし タレ 山椒 a9-058 【2027年丑の日予約受付中】

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

株式会社鹿児島鰻はうなぎ養殖生産量日本一です。 水質はもちろん餌にもこだわりよりおいしい鰻を育てています。
無頭真空パックにてお届けします。頭が付いていないので、すべておいしく召上がっていただけます。
弊社のうなぎは「平成の名水百選」に選ばれた普現堂湧水源などのシラス台地から組み上げた清らかな水を使用し丹精込めて育てております。

大楠鰻株式会社

この道32年の鰻職人を筆頭にワンチームとなり「水・餌・観察」に常に気を配ってわが子のように愛情を注いだ「大楠鰻」ブランドです。

【尾数が選べる!】鹿児島県産 うなぎの大楠<大>2尾~4尾 うなぎ 鰻 ウナギ 2尾 4尾 国産 九州産 蒲焼き かばやき 冷凍 うな重 ひつまぶし タレ 山椒 真空パック ランキング 人気 【2027年丑の日予約受付中】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地下80メートルから汲み上げた地下水で育った大楠鰻は、臭みが少なく、ふっくらとした食感が自慢です。一度食べたら忘れられないそんな極上の逸品をぜひ味わってください。

志布志市観光特産品協会

志布志市のさまざまな特産品を取り扱っています。うなぎはもちろん、フルーツや魚介など、たくさんの魅力的な志布志グルメを楽しめます♪

うな茶漬けと志布志産の塩セット(きざみ鰻12パック・粉末玄米茶・志布志産の塩) うなぎ 鰻 ウナギ 国産 鹿児島県産 九州産 蒲焼き 冷凍 うな重 ひつまぶし b0-206 【2027年丑の日予約受付中】

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

きざみ鰻と粉末玄米茶、志布志産のお塩のセットです!
簡単便利な志布志のきざみ鰻と和香園のあらびき玄米茶でお茶漬けにしたり、志布志産の塩でうなぎのおにぎりにしたりと用途いろいろ!

【うなぎ蒲焼(きざみ)】志布志市で養殖された鰻を炭火で焼き上げ、蒲焼にし、食べやすいように刻みにしました。沸騰したお湯に入れて2~3分ほど温めて、そのまま食べても美味しい一品。

【あらびき玄米茶】和香園自慢の大人気商品「あらびき茶(粉末緑茶)」に九州産の厳選玄米を粉末にして、自社で絶妙にブレンドした100%天然粉末です。最初は玄米の香ばしさを感じられ、奥の方からあらびき茶の風味が追いかけてきます。粉末ですので、お好みの濃さに調整でき、栄養もまるごと摂取可能で、お茶漬けにも最適です。

【しぶし湾塩ものがたり】ダグリ岬で汲み上げた海水を薪で丁寧にじっくり炊き上げたお塩です。

楠田淡水有限会社

3代目若社長が先代から受け継いだ技術と愛情をたっぷりかけたうなぎは、大きくて肉厚。「うなぎ本来の味と、ふんわり柔らかい肉質」が“極うなぎ”の最大の魅力です。

楠田の極うなぎ 蒲焼き2尾・白焼き2尾 190g以上×4尾(計760g以上) うなぎ 鰻 ウナギ 国産 鹿児島県産 九州産 蒲焼き 白焼き 冷凍 うな重 ひつまぶし c6-082 【2027年丑の日予約受付中】

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわり抜いて育てた楠田淡水のうなぎは、「うなぎ本来の味と、ふんわり柔らかい肉質」が“極うなぎ”の最大の魅力。
脂には楠田淡水ならではの「甘さ」を感じることができ、しっかり脂はのってるけれど上品な脂なのでしつこくないです。
また、肉厚だけれども箸で切れるほど柔らかい肉質。泥臭さが一切無い高品質なうなぎをご家庭で手軽に召し上がることができます!

株式会社日鰻

日ノ本一の鰻づくりが由来。日本初の高濃度酸素溶解装置の導入や鰻完全養殖に向けた新たな取り組みにも力を入れています。

【尾数が選べる!】うなぎ生産量日本一の鹿児島県産!日ノ本一の鰻の蒲焼き<大>1尾~15尾!うなぎ 鰻 ウナギ 1尾 2尾 3尾 5尾 7尾 15尾 蒲焼き かばやき 冷凍 うな重 ひつまぶし タレ 山椒 【2027年丑の日予約受付中】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長さ約90mと、業界屈指の長さを誇る蒸しラインで長時間蒸し込んだ「ふっくら やわらか 焼き」で上品な仕上がり。
匠の織りなす至高の逸品を、一度ご家庭でご堪能ください。
日ノ本一の鰻づくりが「日鰻」の由来です。

有明淡水有限会社

有明淡水の鰻はスタミナ満点!そのルーツは餌にあり。鹿児島県産にんにく黒酢を与えて餌食いの良さと活力を引き出しています。

【数量限定】鹿児島県産!秘伝の特上スタミナうなぎ白焼き<2尾・計240g以上>肝吸いセット! a4-098 【2027年丑の日予約受付中】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

有明淡水は活鰻の状態で鹿児島県下をはじめ、県外の有名な老舗料亭へも出荷しております。
ある有名料亭の料理長からは、「味わう以前に味の良さが伝わる活鰻」「中骨の身離れが良く、身質が極上でパンパンに張っている」とお褒めの言葉を頂き、末永いお付き合いを頂いております。
実績十分のスタミナうなぎ 一度御賞味あれ。

有限会社伊崎田養魚場

乾燥グァバ茶を配合したこだわりの餌で育てています。配合されたハーブを与えることで鰻の免疫力を高める効果が有り、特有の臭みが軽減され、口あたりの良い風味が仕上がります。

鹿児島県産 伊崎田のうなぎ蒲焼 中<150g以上>× 2尾(計300g以上) うなぎ 鰻 ウナギ 国産 鹿児島県産 九州産 蒲焼き 冷凍 うな重 ひつまぶし a5-223 【2027年丑の日予約受付中】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

霧島山系のシラス台地でろ過された地下水で育った伊崎田の鰻。
シラス台地の土壌はミネラルを多く含んだ地下水が豊富で、臭みがなくふっくらとした鰻を育てることができます。

有限会社柳沢養鰻

こちらの特集もお見逃しなく!