お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お手軽美味しい!お惣菜特集

自然豊かな「花と緑と水のまち」である宮崎県三股町ですが、美味しい食べ物もたくさんあります! 人気のグルメ、お手軽に食べられるお惣菜からスイーツまで、一挙ご紹介! お弁当や普段のごはんのおかずにいかがでしょうか。

自然豊かな「花と緑と水のまち」である宮崎県三股町ですが、美味しい食べ物もたくさんあります!
人気のグルメ、お手軽に食べられるお惣菜からスイーツまで、一挙ご紹介!
お弁当や普段のごはんのおかずにいかがでしょうか。

ハンバーグや豚みそ漬けなど!

解凍して焼くだけ・ボイルするだけ!簡単に美味しくお召し上がりいただけます!

<【訳あり:簡易包装】宮崎県産黒豚ヒレハンバーグ120g×10個> (計1.2kg)の冷凍小分けセット!【MI104-nk】【中村食肉】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自然豊かな宮崎県で育った黒豚。この黒豚のヒレ肉だけを厳選してハンバーグステーキにしました。
さらに、ブランド牛である宮崎牛の牛脂を混ぜ合わせることで、より深みのある上質な味に仕上がりました。
1つ1つまごころ込めて手作りしていますので、肉汁たっぷりでやわらかく子供から大人まで喜ばれる商品です。 個別に包装をしておりますので、お召し上がりたい分だけをご使用いただけます。

▼内容量
計1,200g(120g×10個)

MI004 特製豚みそ漬け(120g×5枚・計600g)と黒毛和牛・黒豚のハンバーグ(110g×5個・計550g)のセット!一つ一つ手造りで仕上げたハンバーグ!【中村食肉】

創業90余年の精肉店。5年間の試行錯誤を繰り返しようやく完成した特製豚みそ漬けです。
あま辛~いみそが食欲をそそります!このクセになる味はお子様からご年配の方まで大変喜ばれており、年間20万枚以上販売しております。
1枚ずつ真空包装してあるので使いやすく、お弁当屋お土産にも最適です。 そして、自然豊かな宮崎県で育った黒毛和牛と黒豚。この贅沢な食材を使用して完成したハンバーグ。
1つ1つ手造りで仕上げ、焼き上げまでしておりますので、湯せん、レンジで簡単に調理できます。

▼内容量
・特製豚みそ漬け(120g×5枚)
・宮崎県産黒毛和牛と黒豚のハンバーグ(110g×5個)

レンジでチン、ボイルするだけ!

5時間以上じっくり煮込んだ豚軟骨を電子レンジやボイルでお手軽に♪

<甘うま国産豚なんこつ煮込み 総量約1.6kg 冷凍 約400g(豚軟骨200g、スープ200CC)×4パック>【MI186-ad】【安藤ストアー】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業60年の地元で愛されている個人商店の安藤ストアーは、お昼前になると大型トラックドライバー、農家、主婦などがお惣菜を買いに賑わいます。
なかでも30年以上愛されているお惣菜が「甘うま豚なんこつ煮込み」です。
国産の豚軟骨を南九州特有の甘口秘伝のタレで骨が柔らかくなるまで5時間以上じっくり煮込んでいます。
ぷるぷるトロトロほろほろの食感がたまりません。小さなお子様も食べやすい柔らかさです。
ごはんのお供、おかず、お酒のおつまみに食べてもよし、甘旨いスープも人気でおでんやカレーにアレンジしていただけます。甘めに仕上げてありますので、お好みの応じて醤油で味を調整してください。
お家でつくる豚軟骨煮込みは、時間や手間がかかりますが、こちらは電子レンジやボイルで温めるだけですぐに美味しくお召し上がりいただけます。

▼内容量
総量約2kg
・約400g(軟骨肉200g、スープ200cc)×5P

宮崎県産黒毛和牛とマンゴーの欧風スパイスカレーをご自宅でお楽しみください♪

<108時間煮込んだカレー 冷凍真空パック 2P×180g>【MI227-tc】【cafe食堂とことこ】

古民家をリノベーションして2022年11月に三股町にオープンした「cafe食堂とことこ」。
私たち自身が宮崎に移住したからこそ出逢えた宮崎県産黒毛和牛とマンゴーの欧風スパイスカレーです。
全員が同じ味と具になる様に全ての素材を溶かしこみ、お肉は全て手で細かくほぐして入れていますし、どの一口を食べても最後にお肉が残る様に仕上げています。
一つ一つの素材にこだわり、野菜やフルーツだけでなくスパイスも沢山入っているので、うまみとコクに深みがある商品です。
20年間試行錯誤を繰り返し、たどり着いた味。
お店の味をベースに冷凍カレー用にレシピアレンジしてお届けします。
そして手間暇愛情かけて4日半かけて作った「とことこ」のカレーをぜひご賞味ください。

【内容量】
欧風スパイスカレー:360g(180g×2袋)

ご飯にのせて楽しめる!

幻のいくら「黄金いくら」を始めとする三股の人気ご飯のお供を紹介。

<幻の尺ヤマメ漬け黄金イクラセット>(合計3本) 幻の尺ヤマメ漬け(約70g×2本)、黄金イクラ(約80g×1)【A-0201-sk】【有限会社しゃくなげの森】

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「黄金イクラ」は、濃厚な旨味が口の中で弾ける、幻のイクラ。
数々のメディアで紹介された人気商品です。

《原材料名》
ヤマメ、黄金イクラ、醤油(小麦・大豆含む)、酒、みりん、ゴマ

▼内容量
幻の尺ヤマメ漬け(約70g×2本) 
黄金イクラ(約80g×1本)

三股町の素材を使用!ご当地スイーツ等はいかが?

三股町特産品のバイオ茶やごまを使ったスイーツ等を紹介。
食後のデザート等におすすめです!

MI204 《数量限定》緑茶・ほうじ茶グラノーラ2種(各1個)宮崎産の季節のドライフルーツを使った緑茶グラノーラ(60g)と宮崎などの山々で採れたはちみつなどを使用したほうじ茶グラノーラ(140g)【MI204】【宮崎上水園】

宮崎県三股町の自家茶園で有機栽培したお茶はじめ、大豆やお米、ごまも自家栽培。
満月の夜に海水をくみとってつくった串間の塩、緑茶グラノーラには宮崎産の季節のドライフルーツを、ほうじ茶グラノーラには宮崎や大分の山々で採れたはちみつといった、地元のおいしいものをぎゅっとグラノーラに。
軽やかで甘すぎないから、おやつにも、朝食にもおすすめです。

▼内容量
緑茶グラノーラ×1個(60g)
ほうじ茶グラノーラ×1個(140g)

毎日の水分補給はもちろん、ほっと息つきたいときに...

小分けで便利で使いやすい食品などを一挙にご紹介!
新生活に大活躍の三股自慢の返礼品をお楽しみください。

<バイオ茶セット(4種)>バイオ茶、バイオ茶スポーツ、焙煎黒バイオ茶、颯々など上水園の商品を詰め合せ!【B-0802-km】【宮崎上水園】

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮崎県三股町の自家茶園で農薬、化学肥料を使わず育てた茶葉100%。
昭和61(1986)年国内初の商品化となった、一番人気の水出し緑茶徳用袋。
一番茶葉を中心にブレンドし、吸収の良さから運動中の水分補給にスポーツ選手や部活に励む子供たちにまで選ばれ続けるバイオ茶スポーツ。
バイオ茶を300℃の超高温で焙じた、雑味のない上質なおいしさの焙煎黒バイオ茶。
バイオ茶葉を粉末にした、微粉末茶颯々。
水やお湯に溶かして飲用として、料理やお菓子の材料にもオススメです。
宮崎上水園の人気のお茶を詰め合わせました。

▼内容量
バイオ茶大袋:(約100パック)×2袋
バイオ茶スポーツ:(3g×24パック)×1袋
焙煎黒バイオ茶:(3g×24パック)×1袋
微粉末茶 颯々:(2g×20本)×1本

<バイオ茶大袋(1袋)300g>便利なジッパー付パッケージ!【MI091-km】【宮崎上水園】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宮崎県三股町の自家茶園で農薬を使わず育てた茶葉100%。
昭和61(1986)年国内初の商品化となった、水出し専用の緑茶です。
水1Lに1、2パック入れるだけ、30分ほどで出来上がります。
ティーパックはそのまま入れたままでもOK。お湯を沸かす手間がなく、らくらく出来上がります。
毎日の食事やスポーツ、仕事中、アウトドアなど、どこでも手軽に楽しめます。
スッキリ飲みやすく、すーっと体にしみわたり、日中の水分補給にぴったりです。
お子様からご年配の方まで、日常的に楽しんでいただけます。
「おなかがたぽたぽしない」「運動後もすーっと飲みやすい」と、陸上選手から口コミで評判が広がり、アスリートや子供にも愛飲され続けています。
宮崎陸上競技協会公認飲料

▼内容量
300g(ティーパックが約100パック)

寄附の使い道

「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
(1)次世代へつなぐ!みまたの未来応援プロジェクト
(2)見たい!行きたい!魅力あるまちづくりプロジェクト

特にご希望がなければ、その他、町長が必要と認める事業に活用いたします。
ご寄附の際は、皆さまの想いでお選びください。

「花と緑と水のまち」の三股町より心を込めてお送りいたします。