串間市で採れた海の幸特集

串間市の漁業は、沿岸漁業と養殖漁業が中心です。沿岸漁業は、漁場に黒潮海流があることから、定置網、一本釣り、はえ縄漁などが行われ、アジ、サバ、カツオ、マグロ、トビウオなど、様々な魚種がその季節ごとに水揚げされます。また、9月にはイセエビ漁が解禁を迎え、秋はイセエビ一色に染まります。一方、養殖漁業では、県内有数のブリ、カンパチ、岩牡蠣の好漁場となっています。徹底した餌の選定や海を汚さない養殖環境を作っていることから、串間市を代表する良質で美味しい養殖魚が水揚げされています。串間市で採れた魚をぜひお召し上がりください。

一味違います!他では味わえない串間市“自慢の逸品”

KU281 <2023年5月発送分>活じめ!黒瀬ぶりの生鮮ブリロイン2節(1.0kg以上)

あの黒瀬ぶりを三枚に下ろし、骨と皮をあらかじめ外しているので、「切って盛るだけ!」で簡単に『ボリューム満点!贅沢お刺身盛り』ができてしまう『黒瀬ぶりロイン』(ロイン2節)をご用意しました。
お好みの厚さに切って、新鮮なブリのお刺身をお楽しみください。
黒瀬ぶりの特徴は、より自然に近い水深で養殖することで身が引き締まり、与える餌と育て方の工夫によって、1年を通して安定した脂の乗りを実現し、おいしいぶりを全国、世界にまで提供しています。

AG-CD2 【先行予約】東京オリンピック供給資格「AEL(養殖エコラベル)」認証取得のカンパチ!活き〆プレミアムフィッシュ「e-かんぱち」フィーレ(お刺身約20人前)【マルエイ水産】

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東京オリンピック供給資格であるAEL(養殖エコラベル)認証を初めて取得したカンパチです。
資源や環境にも配慮して育てられただけではなく、旨み、甘味成分のアミノ酸が従来比およそ150%アップした臭みのない美味しさは自慢です。
この串間の海でしか育てられないとされる唯一無二の特別なカンパチをぜひご賞味ください。

KU093 漁師のとれたてちりめん 計510g(170g×3袋)鮮度と美味しさに自信! 海の幸【株式会社猪塚水産】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

私たちは、美味しさだけではなく、無添加にこだわり、お子様からご高齢の方まで安心して召し上がれるちりめんづくりを行っております。
加工場の目の前に広がる志布志湾で漁獲し、加工・販売まで弊社で行なっております。
衛生管理を徹底し、プロの目で手作業で厳選したちりめんは、新鮮で栄養価が高く、妊婦やお子様の離乳食としても大変喜ばれております。

高級感のあるパッケージでご贈答用としても人気があります。
日々品質向上への研究を重ね、安心安全なちりめんをお届けします。

提供 株式会社猪塚水産

L-A1 都井岬沖で獲れたキハダマグロ使用!マグロの竜田揚げ(計1kg・200g×5P)【串間市漁業協同組合】【L-A1】

宮崎県の最南端の都井岬沖で獲れたキハダマグロを、新鮮なうちに串間の甘い刺身醤油と生姜に漬け込み、食べる直前に揚げるだけに仕上げた加工品です。
外はカリッと中はジューシーで、そのままでも旨いし、一味唐辛子や黒胡椒を振りかけても旨いです。
これが絶品!お酒のお供やおかずに一度お試しください。

AG-C2 まるで生ハム!こだわりの冷製燻製プレミアムスモークフィッシュ「漢魂」カンパチスモークセット(計5袋・各40g)【丸栄水産】

「e-かんぱち」だけを原料に、厳選された調味料で味をつけ、桜のチップで1週間じっくりと煙をかけた「まるで生ハム」のような燻製です。
2017年には雑誌「BRUTAS」のお取り寄せグランプリを受賞!
2018年12月、水産物として初めて《ローマ法王献上品》となった燻製一筋半世紀の老舗株式会社ヒラオとの地域連携コラボ返礼品です。
この商品の売上金の一部は、恵まれない若者や孤児救済のための「青少年健全育成基金」に寄付されます。

KU060 <数量限定> 串間キャビア 15g フレッシュキャビア【マルケイ川畑蒲鉾店】【KU060】

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「e-かんぱち」だけを原料に、厳選された調味料で味をつけ、桜のチップで1週間じっくりと煙をかけた「まるで生ハム」のような燻製です。
2017年には雑誌「BRUTAS」のお取り寄せグランプリを受賞!
2018年12月、水産物として初めて《ローマ法王献上品》となった燻製一筋半世紀の老舗株式会社ヒラオとの地域連携コラボ返礼品です。
この商品の売上金の一部は、恵まれない若者や孤児救済のための「青少年健全育成基金」に寄付されます。

漁師直送のとれたて鮮魚!

昔から愛される地元串間のソウルフード手作りかまぼこ

【寄附金の使い道】都井岬の振興に関する事業

黒潮の流れる太平洋に突き出し、360度どこを見ても雄大な風景が広がる都井岬。国の天然記念物に指定されている野生馬・御崎馬や九州で唯一内部を見学できる都井岬灯台など、都井岬はありのままの大自然を活かした、本市を代表する観光地です。
皆様から頂いた寄附金は都井岬の振興のために大事に使わせていただきますので、ぜひご協力をお願いします。

豚肉部門ランキング第1位!(肉部門ランキング第2位!!)

『宮崎牛』こだわり定期便

ボリューム鶏肉と旨み溢れる地頭鶏をどうぞ!

今が旬!トロピカルな『宮崎完熟マンゴー』『太陽のタマゴ』

【先行予約好評受付中】令和4年7月末から発送!新米をいち早くお届け!串間市の超早場米

▼▼ その他返礼品特集はコチラ ▼▼