お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【人気謝礼品特集】南小国町の人気謝礼品をカテゴリ別にご紹介!

ふるさと納税を考えている方へ、阿蘇・南小国町から、当町で多く寄付をいただいている人気謝礼品をカテゴリ別に一挙ご紹介します!

目次

 

定番人気の『お肉』

多彩な商品展開が自慢の『阿蘇牧場』

【出荷月指定あり】肥後の桜馬刺し 上赤身 300g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

貴重な"国産"上赤身馬刺し300gを急速冷凍して真空パックにしてお届けいたします。

馬肉通販の先駆者『利他フーズ』

【国産】熊本馬刺し 霜降り 中トロ 250g 〈数量限定〉

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な「国産馬刺し」の中でも馬肉本来の旨味とサシのバランスが絶品の「中トロ」をお届け!

 

毎日でも楽しめる『飲料』

黒川温泉発 山吹色のジャージーヨーグルトセット 【FOODEX JAPAN 2017 最高金賞受賞】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ご当地牛乳グランプリで「最高金賞」「味の評価審査賞」「購買欲審査賞」をトリプル受賞した大注目の商品です!自社牧場で生産されたジャージー牛乳を、黒川温泉内の小さな加工場で一本一本時間をかけてゆっくり製造しています。

阿蘇の満願水 2L×12本

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿蘇の大自然に磨き抜かれた極上のミネラルウォーターです。世界中でも注目されている美容ミネラル『シリカ』の含有量が国内トップクラスを誇ります。(1Lあたり99mg)

南小国町の天然水「サクラシリカ」500ml×40本

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本トップクラスのシリカ含有量(1Lあたり、99mg)の天然水。

 

地元素材をたっぷり使用した『お菓子』

【老舗カフェ 林檎の樹】不動の人気No.1アップルパイ

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シナモンを使わず、三温糖で煮込んだ甘さ控えめのりんごがゴロゴロと入っているパイは「林檎の樹」不動の人気No.1!ぜひご賞味ください♪

「カフェ・シエル」の焼菓子セット 9種

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南小国の人気カフェ"カフェシエル"で人気の焼き菓子を9種セット!
さまざまな種類の焼き菓子が楽しめるので、友人とのティータイムや大切な方への贈り物にもオススメです♪

ふわっとした食感!米粉パンケーキミックス300g×3袋セット

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小麦粉を一切使用せず、米粉だけで作ったパンケーキミックス。米粉ならではのもっちりした食感と、口の中にふんわり広がるお米の香りをお楽しみください!

   

町内の各スポットで利用できる『チケット』

【宿泊やお食事に利用可能】南小国町観光商品券1万円(1000円×10枚)

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

温泉宿で使ってよし、飲食店や土産店で使ってよし。日帰り旅にもご利用できます!

【黒川温泉】山あいの宿 山みず木 ペア宿泊券

186,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山は山のまま。みずはみずのまま。木は木のまま。深い自然に包まれた奥黒川では、渓流が流れ木々が茂り、四季折々の表情を見せる風景がすぐそこに。自然の移ろいを感じながらゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。

【黒川温泉】黒川荘 ペア宿泊券

245,000円以上の寄付でもらえる

詳細

木々に囲まれた3000坪の広大な敷地内では、四季の移ろいと自然の豊かさを五感でおたのしみいただけます。敷地を流れる川のせせらぎや鳥のさえずり、趣向を凝らした湯船に溢れる掛け流しの湯も心を和ませてくれます。

 

農家さんこだわりの『お米』

令和5年産 きよら米 3kg(真空包装)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

農薬・化学肥料不使用!有機栽培歴二十数年のベテランが作るこだわりのお米

令和5年産 ごんべえ米 10kg

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大自然の恵みあふれる南小国町・吉原地区。様々な農産物の栽培と、自ら山間地を切り拓いてつくった農家民宿・キャンプ場を営む『吉原ごんべえ村』から、手間ひま掛けて育てたお米をお届けします。

令和5年産 瑠璃米 10kg

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒川温泉の旅館などでも提供されている高村農園こだわりのお米

 

加工グループお手製の『加工品』

【南小国からの贈り物】ゆたんもん手作り!きよらの汁物もなか(和風・洋風 各3個)

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南小国町の元気なお母さん達が作る!砕いてお湯をそそぐだけ。“新感覚”のお吸い物もなか。
愛情込めて育てた自家栽培の野菜と、南小国町産のもち米を使用した「もなか」をぜひご堪能ください。

◆ハーブ農園のナチュラル ハーブティーセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハーブ農園で農薬不使用・自然栽培したハーブを主に使用したオリジナルハーブティーです。
シーンに合わせて、「さわやか」「おやすみ」「うるおい」の3種類の味・効能をお楽しみください!

素材を活かした野菜スープ5種(180g×10食)

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりの素材とレシピを基に作られた、素材の旨みが味わえるじっくり煮込んだスープ。温めても冷製でも美味しく召し上がれます。

 

暮らしを豊かに。『日用品』

【FIL】小国杉エッセンシャルオイル Essential Oil Oguni Sugi

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一雫ずつ、ゆっくりと採り溜めた小国杉のエッセンシャルオイルは、トップノートに柑橘の香りが漂う、甘美で爽やかな香り。

【Foreque】小国杉 アロマツリー

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産木材「小国杉」の間伐材を使用した、アクセサリーツリー。

黒川温泉美人セット・さくら

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

源泉を100%使用し、お顔だけでなく乾燥している全身に安心してご利用いただけます。

 

人気カフェが手掛ける『パン』

究極のめろんぱん7個セット

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元産の小国ジャージー牛乳を生地に練り込み、天然酵母で作ったこだわりのめろんぱんです。
外側の厚いクッキーはサクサク!お召し上がりの際は、電子レンジで30秒温めると中はモチモチ、外はしっとりの食感です。

薪窯焼き自家製酵母パン4種と自家製ジャムセット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県産を中心に、国産の小麦粉を使用した自家製酵母のパンです。ゆっくりと発酵させ旨みと甘みを引き出し、薪窯の予熱で焼きあげたこだわりのパン4種です。農薬不使用の季節の果実を使った自家製ジャムとセットにてお届けします!

 

一度の寄附で何度でも!『定期便』

【6ヶ月定期便】GI認証取得 くまもとあか牛(すき焼き用500g)

72,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県の名物「あか牛」適度なサシと、赤身肉の旨味が見事にマッチしたあか牛

【3ヶ月定期便】南小国町の天然水「サクラシリカ」2L×12本(6本×2箱)

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南小国町の「田の原地区」で採水された天然水を特殊なミクロンフィルターで濾過し、環境に配慮したエコなラベルレスボトルを採用した天然水です。

【6ヶ月定期便】黒川温泉発 山吹色のジャージー牛乳 最高金賞セット

69,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<FOODEX JAPAN 2017 ご当地牛乳グランプリにて「最高金賞」含む三冠達成!>したこだわりの乳製品を6ヶ月、毎月お届け致します。

 

町民の幸福度向上の為に、寄付金を利用させていただいております

人口わずか4000人の町ではありますが、皆様からの寄付を有効に使うことにより新しい産業の創出、子どもたちの教育機会の創出、チャレンジ出来る環境づくりを行い、町に住む人々の幸福度向上に努めてまいります。