お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【南小国町】令和5年寄附について

南小国町のふるさと納税に関する年末のお手続きについてお知らせいたします。

下記詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

 >>令和5年の年末年始について(南小国町公式ホームページ)

年末年始休業について

12月29日(金)から1月3日(水)の間を年末年始休業とさせていただきます。

12月28日(木)17時以降のお問合せは、以下のリンク《問合せフォーム(南小国町公式ホームページ)》をご利用ください。

1月4日(木)以降、順次対応いたします。

 問い合わせフォーム(南小国町公式ホームページ)

決済方法別の受付期日について

・郵便振替

郵便局にてお支払いいただける【郵便振替】の寄附受付は12月12日(火)のお申込みまでといたします。
翌日、12月13日(水)に郵便振替用紙を発送いたしますので郵便局にてお支払いください。

※各郵便局によって窓口の営業時間が異なります。予めご確認の上、余裕をもってお支払いください。

※郵便局での取り扱い日確認の為に半券を提示いただく場合があります。
 日付印のある半券は、寄附金の受領証明書が届くまで大切に保管ください。

・オンライン決済

【オンライン決済】は常時受付可能です。
南小国町でのオンライン決済につきましては《えらべるお支払い方法》よりご確認ください。

令和5年の寄附について

12月31日 (日) 23:59までに決済が完了しているお申込みが対象となります。
12月は回線が込み合うことが予想されますので、余裕をもってお申込みください。

※1月1日(月)以降の決済は令和6年の寄附となりますので、ご注意ください。
※寄附完了後のキャンセルはできません。

寄附金の受領証明書

ご寄附いただいた順に、発行いたします。

ワンストップ特例申請書について

希望者のみ、受領証明書発送時に同封いたします。
ご自身でダウンロードしていただく必要はございません。
申請書が届くまでお待ちいただきますようお願いいたします。

※ワンストップ特例申請の受付期日:令和6年1月10日(水)

ワンストップ特例のオンライン申請について

南小国町ではオンライン申請アプリ「IAM<アイアム>」を導入しています。
マイナンバーカードをお持ちの方であれば、南小国町からの「寄附完了メール」が届いた後にご利用いただけます。
詳しくは以下のリンク《【南小国町ふるさと納税】オンライン申請について(南小国町公式ホームページ)》をご確認ください。

 【南小国町ふるさと納税】オンライン申請について(南小国町公式ホームページ)

※ワンストップ特例申請の受付期日:令和6年1月10日(水)

【南小国町】令和5年産の"新米"受付中!

年末の駆け込み寄附におすすめ!希望の出荷月に出荷します。

【出荷月指定あり】秋冬限定「カフェ・シエル」の和栗モンブラン

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【秋冬限定!旬の味覚「県産和栗」をたっぷり使用した大人気のモンブラン!】
贈答用にもオススメ!熊本県産の和栗を贅沢に使用したモンブランのタルト。
和栗の風味と自然な甘みが濃縮されたモンブランクリームが、手作りのタルト生地にたっぷりの期間限定絶品スイーツ。

【出荷月指定あり】馬刺し6種 食べ比べセット 420g

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【馬刺しの希少部位が食べ比べできる大人気のセットをお届け】
馬刺しの魅力が隅々まで、思う存分に堪能できるセットです。この機会に、あなただけのお気に入りの部位を見つけてみてはいかがでしょうか。

【出荷月指定あり】肥後の桜馬刺し 上赤身 300g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【貴重な「国内出産・国内肥育」の国産上赤身馬刺し(300g)をお届け】
馬刺しの旨みを保ったまま、お楽しみ頂ける安心安全な馬刺しをお楽しみください!

【出荷月指定あり】氷温(R)熟成の黒毛和牛 すき焼き用 800g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒毛和牛を氷温技術で熟成させた氷温熟成牛。モモ・ウデ・カルビ・ロース等、様々な部位の中より、すき焼きに適したセットをご家庭で使いやすい[400g×2パック]でお届けします。

【出荷月指定あり】氷温(R)熟成の黒毛和牛 焼肉用 800g

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒毛和牛を氷温技術で熟成させた氷温熟成牛。手間ひまをかけ旨味を引き出した熟成肉です。
モモ・ウデ・カルビ・ロース等、様々な部位の中より、焼肉に適したセットをお届けします。

 【南小国町】ふるさと納税に関するお問い合わせはこちら