玉名市の定期便特集!

「忙しくてなかなか注文ができない」「よく使うもの、重いものを定期的に届けてほしい」 そんなあなたに、玉名市からとっても便利な定期便の特集です♪ 地元特産のお米やトマト、馬刺しに豚肉、はちみつなど魅力的な返礼品が盛り沢山! 一度の寄付で何回も楽しめちゃう玉名市の定期便をぜひご利用ください

バラエティー定期便

★大人気!月ごとに違う種類の返礼品をお届けする定期便です

【定期便12回】熊本お取り寄せグルメ便

184,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本の「うまかもん」を毎月お送りする定期便です。

【1月】いちご:玉名が誇る特産品のいちご♪
【2月】不知火:熊本で生まれた品種です。
【3月】トマトチーズ餃子:トマトと餃子・チーズの相性がバツグン!
【4月】ミニトマト:玉名で採れた新鮮なミニトマトです。
【5月】スイカ:大玉スイカをお届けします。
【6月】メロン:初夏を告げるフルーツの定番です。
【7月】あか牛:熊本で育ったブランド牛「肥後のあか牛」。
【8月】焼海苔:人気の有明海産焼海苔です。
【9月】馬刺し:熊本といえば「馬刺し」!!
【10月】サツマイモ:秋の味覚、サツマイモをお届けします。
【11月】米:熊本県産「森のくまさん」をお届けします。
【12月】みかん:県内有数のみかんの産地、玉名のみかんです。
※品種、サイズの指定はできません。

お米の定期便

★毎日食べたいお米だから、定期便で便利においしく♪

【定期便3回】≪選べる品種≫熊本県産米 10kg×3回

61,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県産米 10kg×3回
~品種をお選びいただけます~
・森のくまさん
・ひのひかり
・くまさんの輝き
・くまさんの力

特別栽培米 「にこまる」(5kg×6ヶ月定期)熊本玉名産 チョイス限定

特別栽培米 「にこまる」(5kg×6ヶ月定期)熊本玉名産

79,000円以上の寄付でもらえる

詳細

笑顔がこぼれるほどおいしく、米粒が丸々として張りのあることから名づけられました。
母親は近畿・中国エリアで栽培が進む「きぬむすめ」が母、倒れにくく品質の良い「北陸174号」が父で、
両親ともに「コシヒカリ」の系統なので、おいしさ、品質、収量に優れたお米です。

【定期便12回】熊本県産「ヒノヒカリ」10kg×12カ月

234,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玉名市産「ヒノヒカリ10kg」を12か月間お届け。菊池川流域日本遺産の二千年の歴史が生み出す大地の恵み。
※お米の収穫時期には「新米」をお届けします

【定期便6回】 かめまる農園の「ひのひかり」5kg×6回

79,000円以上の寄付でもらえる

詳細

かめまる農園は、玉名市天水町で代々米作りを行っております。
全国の皆様、玉名のおいしいお米をたくさんお召し上がりください。

お肉の定期便

★熊本の定番「馬刺し」や生産者直送の「豚しゃぶ」など!

【定期便4回】 和王 厳選コース

59,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水・大地・人が育てるくまもとの牛肉ブランド 和王 を堪能できる定期便です。

◆美しい霜降りと、柔らかくとろけるような味わいが『くまもと黒毛和牛』です。

清らかな水と空気、恵まれた自然環境で、丹精込めて育てられた「くまもと黒毛和牛」。その中でも、霜降りの柔らかい肉質と豊かな風味で高い評価を誇るプレミアム級のものが、くまもと黒毛和牛「和王」です。
(公社)日本食肉格付協会「枝肉肉質ランク」の最上級格付5等級と上位格付4等級を獲得した枝肉を持つ黒毛和牛です。厳選された飼料で育てられた生後月齢28カ月以上の牛で、12段階に分けられる霜降りの度合い(BMS)が6段階以上のものだけが、「和王」となります。

馬刺専門店 特選赤身馬刺400g×3ヶ月定期便

73,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本当に楽なんです!スライスしてあるから準備がすごく楽です!
鮮度はそのまま、玉名市にある馬刺専門店より直送致します。
馬刺専門店だからできるスライス冷凍馬刺「特選赤身馬刺 400g」を3ヵ月お届けする定期便です。

【定期便12回】熊本県産 あか牛 すきやき用(500g×12回)

熊本で誕生した和牛の1つである褐毛和種、地元では ”あか牛” と呼んでいます。
柔らかい赤身肉に、ほどよい脂肪分が特徴的です。
自然豊かな阿蘇で育ったあか牛を贅沢に毎月お召し上がりください。

【 定期便 6回】肥後の あか牛 すきやき用 約500g

93,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本で誕生した和牛の1つである褐毛和種、地元では ”あか牛” と呼んでいます。
柔らかい赤身肉に、ほどよい脂肪分が特徴的です。
自然豊かな阿蘇で育ったあか牛を贅沢に毎月お召し上がりください。

果物の定期便

【定期便】熊本人気フルーツ [旬な季節に合計6回発送]

96,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の熊本県の旬のフルーツを定期便でお届けします♪
玉名市で獲れた美味しい果物をご賞味下さい!

【定期便】熊本人気フルーツ 玉名市産<旬な季節に合計6回発送>
1月-2月:白いちご「淡雪」(500g以上)
3月-4月:不知火(約3kg)orいちご(約1kg ) ※どちらかお選びできません。収穫状況によって生産者が選択して発送します。
5月-6月:メロン(1玉)※収穫時期によって品種が異なります
7月-8月:大玉すいか(1玉)
9月-10月:アイスキャンディ―(8種)
11月-12月:みかん(約5kg)
※写真はイメージですので、予めご了承ください。

【定期便】熊本人気フルーツ 玉名市産 [春夏秋冬に合計4回発送]

62,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の熊本県の旬のフルーツを定期便でお届けします♪
玉名市産の美味しい果物をお楽しみください。

【定期便】熊本人気フルーツ 玉名市産 <春夏秋冬に合計4回発送>
<春>2月-4月:白いちご「淡雪」(約500g)
<夏>5月-7月:小玉スイカ(2玉)
<秋>8月-10月:梨(約3kg)
<冬>11月-1月:みかん(約8kg)
※写真はイメージですので、予めご了承ください。
※収穫都合で容量は多少前後する場合がありますので、予めご了承ください。

【寄附金の使い道】温かいご支援ありがとうございます!

玉名市への皆様の温かいご支援、ありがとうございます。いただいた寄附金は、下記のような目的に役立てています。

1. 市長におまかせ

1. 市長におまかせ

使途の指定がない場合は、市長におまかせとして使わせていただきます。

2. 教育と福祉のまちづくり

2. 教育と福祉のまちづくり

子どもたちが健やかで心豊かに育つように、設備や学校教育の充実化を目的に使います。
また高齢者や障害をお持ちの方々が、住み慣れた地域の中で安心して生き生きと暮らせるような福祉のまちづくりに使います。

3. 文化とスポーツのまちづくり

3. 文化とスポーツのまちづくり

本市には多くの観光資源があります。
また本市はマラソンの父・金栗四三のふるさとであり、マラソン関係のイベント等を多く実施しております。
本市のもつ魅力がより多くの方に伝わるように、玉名市のスポーツ振興や文化普及活動に使います。

4. ふるさと玉名の環境づくり

4. ふるさと玉名の環境づくり

有明海や菊池川などの豊かな自然環境を後世に残すため、ホタルが舞うようなふるさと玉名の環境作りに使います。