お礼の品の破損・欠陥品に関して

お礼の品に破損・欠陥があった場合の対応について説明しております。ご確認ください。

お礼の品をお手元にお届けするまでに破損・欠陥が生じる場合がございます。到着後は、すぐに開封し、ご確認いただきますようお願いします。
お礼の品に不備などがございましたら、以下のような流れで対応させていただきます。

① 到着後、すぐにお礼の品の内容の確認をお願いします。
※初期不良の場合、お礼の品の到着後8日が経過した場合は対応できませんので、ご了承ください。

② 万が一、お礼の品に破損や欠陥等の不具合があった場合は、お礼の品の状態を撮影していただき、画像データをメールに添付の上、下記の窓口まで送信ください。
 ※初期不良の場合、受け取りから日数が経過してご連絡いただきましても対応できません。また、一度でもご使用になられた場合も対応できません。

【お問い合わせ先】
 有田町ふるさと納税サポートセンター
 TEL:0955-29-8322 メール:fulusato@aritacci.jp
 受付:平日(GW・お盆休み・年末年始を除く) 
 時間:9時~17時

③ 破損品は状況により、“全部を交換”または“破損品の一部を交換”させていただきます。
できるだけ破損品は届いた状態(緩衝材・箱含む)に戻していただき、保管をお願いします。

④ 有田町ふるさと納税サポートセンター、またはお礼の品取扱事業所から寄附者様へ連絡し、交換品の発送日時をご相談させていただきます。
交換の手順などをお伝えしますので、ご迷惑をお掛けしますが連絡があるまでしばらくお待ちください。破損品は処分せず、交換の際にドライバーにお渡しください。

【注意事項】
※陶磁器の修理・修復などは受付しておりませんのでご了承ください。
※以下の場合、原則、返品の対応はいたしかねます。ご理解いただけますようお願いします。
◦寄附者様のご都合にて破損が生じた場合。
◦お品を一度でもご使用になられた場合。
◦メールまたは電話での事前のご連絡なしに、お品を返送された場合。
◦お礼の品到着より8日を過ぎてご連絡をいただいた場合。
◦破損等のご連絡をいただいた後、寄附者様との連絡が取れなくなった場合。