美味しい!便利!多彩な小城の定期便特集

夏は灼熱の太陽、冬には雪の積もる北部九州。佐賀県小城市には、寒暖の差が生んだ美味しい食材がいっぱいです。大自然が生んだお米や野菜から、ホタルが乱舞する清流「祇園川」の恵みを受けた日本酒、天然水。さらには全国でも有名なブランド牛「佐賀牛」や小城羊羹まで。ほかでは味わえない小城市自慢の逸品を、定期便でお届けします。「一度に届くと食べきれない!」という方も、定期便ならおすすめです。便利で美味しい小城の逸品をご賞味下さい。

毎回届くのが楽しみ! 小城のおいしいものを定期便で!

【定期便】 佐賀牛食べ尽くし12回(毎月)お肉の定期便 (12ヶ月連続お届け) 佐賀牛 牛肉 赤身 A5 さが 牛 ロース ステーキ しゃぶしゃぶ スライス ハンバーグ 焼肉 佐賀 佐賀県 小城市

264,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国内ブランドの「佐賀牛」を毎月楽しめる年間12回の定期便。一口約2人前の内容量で毎月色んな料理でお使い頂けるように精肉して冷凍にてお届け致します。全国的な知名度のブランド「佐賀牛」の霜降り肉の上品でやわらかい至福の時をご賞味下さい。

【定期便】 小城の特産品・逸品お届け便 ニューあいらぶおぎセット (12ヶ月連続毎月お届け)

130,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毎年好評を頂いている小城市の逸品を集めた毎月届く定期便「あいらぶおぎ」。「毎年少し変化が欲しい」「冷凍食品がいっぱいになる」などの寄付者様からのアンケートを頂き生まれた「ニューあいらぶおぎ」をご提案いたします!今回は小城の小さな業者さんを含めたセット内容になっていますので、数に限りがあります。旬の生鮮や美味しい佐賀牛などメニュー豊富な内容であなたの第二のふるさと小城を毎月お届け致します。

【定期便】 佐賀牛お届け便(年6回/隔月偶数月)

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級ブランド牛「佐賀牛」をお届けする「佐賀牛隔月6回コース」は2ヵ月毎(偶数月)の定期便コースです。厚切ステーキ、スライス肉だけではなく、ハンバーグ、ローストビーフも堪能できる佐賀牛の満喫コースセット。極み肉・佐賀牛を貴方にお届けいたします。

【定期便】 佐賀牛プレミアム隔月(奇数月)年6回コース(シャトーブリアン含む)

1,000,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ブランド牛「佐賀牛」の希少な部位を贅沢にお届けする「ノーミート,ノーライフ」は2ヵ月毎の定期便コースです。牛肉をこよなく愛する人に入手困難な佐賀牛の部位をお届けします。佐賀牛シャトーブリアンは1頭から僅か1kg程度しか取れない超プレミアムな部位。上質で上品な「佐賀牛」で、極上のひと時をお楽しみください。

【定期便】小城の特産品・逸品をお届け!あいらぶおぎセット (12ヶ月連続毎月お届け)

145,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県小城市の季節に合った小城の逸品が毎月届く定期便です。10月の新米の時期にはお米、春と秋の季節には野菜、暑い夏にはアイスクリーム、そして小城を代表する小城羊羹は大人気の品です。小城の魅力を余すことなくお届けするふるさと便を是非ご賞味下さい。

【定期便】蛍の郷の天然水(炭酸水500mlx24本) x 3ケース (年6回/隔月偶数月お届け) 水・ミネラルウォーター

116,000円以上の寄付でもらえる

詳細

美しい清流の象徴的存在の「ホタル」が乱舞する祇園川は約1ヶ月ほどホタル観賞が出来る佐賀県内一番のスポットです。その上流近くにある友桝飲料から地下水を使った天然水のスパークリングウォーター「蛍の郷の天然水」を一日1本(500ml)飲める定期便です。健康志向の高いあなたに美味しい炭酸水をお届けします。

【定期便】自宅で簡単シェフのお惣菜(冷凍食品)定期便 (年6回/隔月偶数月お届け)  簡単お惣菜

113,000円以上の寄付でもらえる

詳細

F100-056 【定期便】 (年6回/隔月お届け) 自宅でシェフ料理(冷凍)
有名シェフが地元の食材を美味しく料理した定期便が遂に登場しました!冷凍でお届けいたしますので、ご自宅で温めてシェフの味をご堪能下さい。隔月お届けの計6回!おかずからデザートまでメニューも豊富な定期便です。

【定期便】 自宅で簡単冷食定期便!シェフズキッチン (12ヶ月連続お届け)(冷凍)

226,000円以上の寄付でもらえる

詳細

G200-001 【定期便】 (12ヶ月連続お届け)自宅で簡単!シェフズキッチン(冷凍)
和食、洋食料理の有名シェフが佐賀県の食材を美味しく料理した定期便が遂に登場しました!シェフ監修の美味しいお料理を冷凍でお届けいたしますので、ご自宅で温めてシェフの味をご堪能下さい。おかずからデザートまでメニューも豊富な定期便を毎月お届けいたします!

【定期便】 佐賀牛with肥前さくらポーク お肉の定期便(年6回/隔月奇数月お届け)

250,000円以上の寄付でもらえる

詳細

JA佐賀から全国の皆様にお届けする佐賀産ミートのプレミアムな定期便です。
①全国ブランド牛トップクラスに輝く「佐賀牛」の霜降りステーキまたはスライス肉を1セットです。柔らかい佐賀牛の本場の味をお楽しみ下さい。
②佐賀牛の赤身肉やミンチの部位を手間暇かけて仕上げた加工肉を1セット。佐賀牛をJAで加工したお肉はかなりのレア商品!ふるさと納税だらか味わえる逸品です。
③佐賀のブランド豚「肥前さくらポーク」はピンク色の柔らかい肉質、使いやすいバラ肉、とんかつ、バラ焼肉をシーズンに合わせてお届け致します。

【寄附金の使い道】子育て・教育、健康・福祉を充実させるために

頂いた寄附は「子ども・子育て・教育」に関する事業や「健康・福祉のまちづくり」に関する事業などに活用させていただきました。
実際に、小城市内2館2分室の市立図書館と自動車図書館「本丸くん」の運営等に活用させていただきました。
それにより市内全域に図書館サービスが展開できるほか、各公民館や保育園・幼稚園へ移動図書館の訪問を行うことができ、子どもの本に接する機会を増やすことができました。

プロモーション動画『小城のおと』全国入選!

小城市のプロモーション動画『小城のおと』が、令和2年全国広報コンクール 映像部門で入選しました。

動画は、清水の滝、天山、小城羊羹やムツゴロウなど、小城の風景や特産品で たくさんの音を集めて撮影した ASMR動画となっています。ぜひヘッドホンで聴いて、小城のおとに触れてみてください。

※ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。