がばいうまか!多久市からお届けする「佐賀牛」

多久市は佐賀県の真ん中にある史跡のまちで、孔子を祀る国の重要文化財『多久聖廟』があり孔子の里とも呼ばれています。自然豊かで四季折々の景色は是非一度は訪れていただきたいまちです。 ここでは、佐賀の大地で丁寧に育まれた全国にその名を馳せるブランド牛「佐賀牛」の、バリエーション豊かな返礼品をご紹介します。

食べ比べも楽しめる!がばいうまか「佐賀牛」

佐賀の肥沃な大地で、生産農家さまの愛情をたっぷり受けて一頭一頭大切に育てられたブランド牛である「佐賀牛」は、柔らかな赤身と、キメ細やかな差しが入った美しい霜降りが特徴です。目で楽しみ、舌で味わえる、そんな「佐賀牛」を多久市からお届けします。
ステーキ、すき焼き・しゃぶしゃぶ、焼き肉…それぞれで違った味わい方ができますので、食べ比べもおススメです!

焼き肉、ハンバーク、ステーキ、しゃぶしゃぶも。佐賀牛づくし!

f-8 肉の定期便 佐賀牛を隔月奇数月に6回お届け

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2ヶ月に1度、佐賀牛が送られてくる嬉しい定期便。厳選された様々な佐賀牛をご堪能下さい。
ハンバーグ、ローストビーフ、ステーキ、カルビ、カレー、すき焼きと豊富なラインナップでお楽しみいただけます。

z-4 佐賀牛 切り落とし 和牛 牛肉 焼肉用 500g

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀牛は、厳選された品質を誇り佐賀の肥沃な大地と生産農家の愛情によって一頭一頭育まれています。柔らかな赤身、キメ細やかなサシが入った美しい霜降りが特徴です。
今回は焼き肉用に最適な佐賀牛切り落としを500gご用意しました。口に入れた瞬間のとろけるような肉質をぜひご家庭でお楽しみ下さい。

b-232 佐賀牛 しゃぶしゃぶ すき焼き 430g 【 佐賀牛 黒毛 和牛 しゃぶしゃぶ すき焼き スライス】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

弥川畜産の大人気返礼品(b-12 佐賀産和牛)が佐賀牛にランクアップしました!
佐賀県多久市のおだやかな気候と肥沃な大地で育った佐賀牛のウデをスライスして、しゃぶしゃぶ・すき焼き用としてお届けします。
鍋が恋しい寒い季節はもちろん、焼きしゃぶや冷しゃぶなどにもピッタリなお肉です。

※佐賀牛・・・5等級及び4等級BMS No.7以上のものを厳選し『佐賀牛』と呼びます。

c-13 佐賀牛 すき焼き しゃぶしゃぶ 600g 【 佐賀牛 すき焼き しゃぶしゃぶ 黒毛 和牛 ロース 】

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

全国トップクラスの「佐賀牛」のロースすき焼き、しゃぶしゃぶ肉のセットです。肉質はきめ細かく、口に入れた瞬間の溢れる肉汁と、とろけるような食感をご堪能下さい。佐賀牛の贅沢なすき焼きとしゃぶしゃぶをご家庭でお楽しみください!

c-8 佐賀牛 焼き肉 バーベキュー 鉄板焼き 500g | 人気 ブランド 黒毛 和牛 佐賀牛 焼き肉 焼肉 バーベキュー 鉄板焼き 500g

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀牛は、厳選された品質を誇り佐賀の肥沃な大地と生産農家の愛情によって一頭一頭育まれています。そんな佐賀牛の柔らかな赤身、キメ細やかなサシが入った美しい霜降りが特徴です。肉質、さらりとした脂の甘さとコクのある味わいがギュぎゅと詰まったプレミアな佐賀牛をお召し上がり下さい。

まだまだあります!カレーに柚子こしょう、包丁まで

b-43 ビーフカレー 老舗レストランのビーフカレー 200g×6P | ビーフカレー ビーフ カレー 老舗レストラン アムール

カリーソースの命とも言われる スープ は、地産の黒毛和牛と地元農家の野菜をコトコト手間ひまかけて煮込まれており、さらに秘伝のスパイスを10数種類加え、冷蔵庫で約48時間熟成されています。
ぜひご自宅でうわさのカリーをお楽しみ下さい。

b-168 塩麹チキン 佐賀県産 鶏肉 塩麹 小分け 220 × 6p | 塩麹チキン 佐賀県産 鶏肉 塩麹 小分け 220 × 6p 小分け 唐揚げ チキンカツ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県のブランド鶏「ありたどり」のむね肉を陽だまり手作りの塩麹で漬け込みました。塩麹に漬け込むことで柔らかくジューシーに仕上がっています。ブランド鷄の旨味が塩麹によってさらに引き立つ美味しさです!切れているので解凍してすぐに使用できます。

九佐吉(九州の佐賀の吉田刃物)ブランドで知られる吉田刃物(株)の日本鋼割込みの鉄製の和包丁で、刃渡り145mmにて小回りのきく軽い包丁で錆びやすいですが、その分非常に研ぎ易くとても良く切れます。
コンパクトなサイズなので、アジ、サバ等の三枚下ろしから野菜の芯取り、肉の調理など万能で、細かい作業にも最適な大変重宝する包丁です。

b-5もつ鍋にもホルモン焼きにも最適な黒毛和牛のホルモン(小腸)

黒毛和牛100%のホルモンは、脂身がトロけるような柔らかさでコラーゲンもたっぷり含まれてます。プリっぷりのホルモンは食べ応え抜群です!ホルモン好きにはたまらない逸品!焼いておつまみでも、もつ鍋などのメイン料理にもお使いいただけます。是非一度ご賞味ください。

【寄附金の使い道】未来へ「はばたく」子どものための事業

多久市は、高校生までの医療費助成や小中一貫教育など、子育て世帯が住みやすいまちづくりにも力を入れています。
そんな中、平成29年4月1日に、多久市児童センター『あじさい』がオープンしました。 遊びを通して児童が心身ともに健やかに成長するお手伝いをする児童館に、ふるさと応援寄附を活用して、全国でも珍しい木製遊具の設置を行いました。多久市内はもちろんのこと、市外からも多くの親子が遊びに来てくれています。
ご寄附をいただきました全国の皆さまに、心より御礼申し上げます。