お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

贅沢な時間を味わう、 極上ブランド牛「佐賀牛」特集!

「最高級の佐賀牛」を贅沢に楽しむための定期便をご紹介。

佐賀県多久市が誇る最高級プレミアム和牛を定期的にご自宅にお届けします。
美しい艶さし、上品な肉質にこだわった佐賀牛の豪華ラインナップが一年を通してお手元に。
ぜひお楽しみください。

f-18 肉の定期便 佐賀牛を隔月偶数月に6回お届け

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気店の弥川畜産から毎月限定で提供していただく世界のブランド牛「佐賀牛」の厳選定期便です。
2ヶ月に1回、隔月(偶数月)計6回にわたって美味しい佐賀牛が届くので、いろいろな佐賀牛が楽しめる定期便となっています。
なかなかお目にかかることのない厚切りのサーロインステーキをはじめ、佐賀牛のローストビーフなどお肉大好きのご家族でも大満足の大ボリュームです。
超スペシャルな佐賀牛をぜひ定期便でお楽しみください♪

f-8 肉の定期便 佐賀牛を隔月奇数月に6回お届け

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀牛にハズレ無し!!
そんな大人気の佐賀牛を一度の申し込みで複数回届く定期便で楽しんでみませんか?
佐賀県が誇るブランド牛の佐賀牛が隔月、2ヶ月に1度の奇数月に計6回送られてくるとても楽しみな定期便です。
厳選された様々な佐賀牛の美味しさを、ある時はステーキで、またある時はハンバーグで。
いろいろな部位の佐賀牛を1年を通してご堪能下さい。

g-2 肉の定期便 佐賀牛を毎月月替りで12回お届け

200,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本を代表する高級ブランド「佐賀牛」。
その佐賀牛の様々な美味しさを、年に12回 月替りの定期便でお届け致します!
佐賀牛の最高の味をこの機会に定期便でお楽しみください♪
※申込(入金確認)された翌月から月に応じた返礼品を発送いたします。
 例:12月寄附 →  1月より配送開始

r-5 佐賀牛 ステーキ 定期便 奇数月 6回[ 佐賀牛 ガッツリ ステーキ 定期便 ] | 佐賀牛 ステーキ 定期便 モモ 織田精肉店

81,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀牛のもも肉(内もも、外もも、ラムイチ、シンタマ)の部位いずれかのステーキを、各回1ポンド(約454g)で合計6回提供する定期便です。
脂っぽくなく、あっさりとした柔らかな赤身のステーキをガッツリとご堪能下さい。
この定期便は奇数月にお届けになります。

定期便以外にも、この時期おすすめの「佐賀牛の逸品」をご紹介!

d-72 佐賀牛 サーロインステーキ 【 佐賀牛 サーロイン ステーキ 】(250g×2枚)

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県産の黒毛和牛の中から厳選された優れた肉質を誇る「佐賀牛」は、佐賀の肥沃な大地と生産農家の愛情に育まれて大事に育てられています。
そんな佐賀牛の特徴といえば、なんといっても柔らかな赤身とキメの細かいサシが入った美しい霜降りでしょう。
さらりとした脂の甘さと、コクのある味わいがギュッと詰まった佐賀牛はステーキで召し上がるのが最高です!
ヤマサン食品が厳選した佐賀牛は、脂身がさらに甘く赤身の旨味もしっかりしているサーロインです。ぜひステーキでご賞味ください!!

z-87 佐賀牛 切り落とし 和牛 牛肉 1kg ( 500g×2P ) | 佐賀牛 切り落とし 和牛 牛肉 1kg

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柔らかな赤身にキメ細やかなサシ、それでもサラリとした脂の甘さとコクが自慢なのが黒毛和牛の佐賀牛。
一口に和牛と言っても和牛には厳格な定義があって、すべて純血個体でなければなりません。
そういうことから、和牛と名乗れるのは黒毛和牛・褐毛和牛・無角和牛・日本短角種の4品種のみです。
そんな和牛だからこそ、日々食用牛肉として品種改良が重ねられているのです。
国内のみならず海外でも人気となっているのも、それで納得できます。
今回は、そんな佐賀牛のいろんな部位がギュッと混ざり合った切り落とし1kgをご用意いたしました。
佐賀の自然あふれる大地で育った人気黒毛和牛、佐賀牛の切り落としをぜひご賞味下さい!!

佐賀牛 ~品質へのこだわり~

佐賀牛 ~品質へのこだわり~

佐賀牛は、数多くあるブランド牛でもトップクラスの品質を誇り、厳しい呼称制限があります。佐賀県農業協同組合(JAさが)管内の肥育農家で飼育される黒毛和種の和牛のうち、日本食肉格付協会が定める取引規格の肉質等級において、「5」等級或いは「4」等級でBMS「No.7」以上の牛肉だけが「佐賀牛」と呼ばれます。
多久市が誇る全国屈指のブランド「佐賀牛」の贅をぜひお楽しみください。

みなさまからいただいたご寄附の活用報告

池田学氏の動物画51点を購入しました!

世界的に活躍する画家である多久市出身の池田学さんの動物画51点を購入しました。作品を購入し企画展や常設展等をおこなうことにより、市民はもとより市外から訪れていただき地域活性化に繋がる事を期待しています。
また子どもたちにも作品を間近に見ることができ、作品に触れることで教養を深めてほしいと考え購入しました。
令和5年4月~「かんさつ視点 池田学とどうぶつたち」を開催し、県外・市外の方も多く来場いただきました。

学校図書館に総合百科事典を整備しました

皆さまからいただいた貴重なご寄附を活用させていただき、市内5か所の義務教育学校図書館に総合百科事典の整備を行いました。
ネット上には正しい情報もありますが、誤っている情報も多々あります。
百科事典に記載されている信頼できる基本情報とネット上の情報を比較することで、情報の質を吟味する力を養い、これからの時代を賢く生き抜く助けになることを期待しています。

寄付金の使い道

①未来へ「はばたく」子どものための事業
 多久市の将来を担う子どもたちのために活用させていただきます。

②未来へ「はぐくむ」豊かな自然を守るための事業
 多久市の豊かな自然を守るための事業に活用させていただきます。

③未来へ「かがやく」文化・スポーツ振興のための事業
 文化・スポーツ振興のために活用します。

④未来へ「いきづく」まちづくりのための事業
 地域で活動されているまちづくり団体の取り組みや、市民の生活向上のための事業に活用させていただきます。

⑤その他、市長が必要と認める事業