佐賀の肥沃な大地で育った美しい霜降りの佐賀牛をお届け!

柔らかい赤身ときめ細かい霜降りを愉しめる上質な【佐賀牛】をご紹介いたします。

全国屈指のブランド牛【佐賀牛】を1万円から!

d-29 ステーキ 牛肉 佐賀牛 サーロインステーキ 2枚 合計 520g | 佐賀牛 サーロイン ステーキ 人気 ブランド 黒毛 和牛 厚切り 2枚

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

とろけるような食感と舌触り、熟成された艶さし霜降り肉のコクと甘みと旨味をたっぷりとお楽しみください。
食べごたえも満足の大ボリューム厚切り2枚、合計520gのサーロインをお届けします♪

【選べる発送月】b-232 佐賀牛 しゃぶしゃぶ すき焼き430g 【 佐賀牛 黒毛 和牛 しゃぶしゃぶ すき焼き スライス】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

弥川畜産の大人気返礼品(b-12 佐賀産和牛)が佐賀牛にランクアップしました!
佐賀県多久市のおだやかな気候と肥沃な大地で育った佐賀牛のウデをスライスして、しゃぶしゃぶ・すき焼き用としてお届けします。

【大好評】多久市自慢のハンバーグはこちら!

【選べる発送月】b-72 昭和21年創業 老舗 の ハンバーグ ( 150g × 12個 )

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界でも高評価のブランド牛「佐賀牛」の旨味と、とってもジューシーな肉汁が楽しめる事間違いなし!
人気の秘密はナイフを入れると、ジュワっと溢れ出てくる肉汁にあり!!

【選べる発送月】b-149 佐賀牛 入り がばいうまか! ハンバーグ 18個

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉汁あふれる、感動の味!佐賀県産の厳選した食材、佐賀牛・佐賀産豚・佐賀産玉ねぎを使用し、丹精込めて、一つ一つ作った贅沢な手ごねハンバーグです。

ステーキ、ローストビーフ…まだまだあります!

こだわりの【佐賀牛】を定期便で!

f-18 肉の定期便 佐賀牛を隔月偶数月に6回お届け

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

なかなかお目にかかることのない厚切りのサーロインステーキをはじめ、佐賀牛のローストビーフなどお肉大好きのご家族でも大満足の大ボリュームです。

f-30 老舗の佐賀牛特極撰定期便【奇数月6回】

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀牛にハズレ無し!! そんな大人気のブランド牛の佐賀牛を定期便で楽しんでみませんか?
2ヶ月に1度、奇数月に佐賀牛が送られてくる嬉しい定期便を多久市の名店「極肉かわの」が厳選して準備しました。

100万円の寄附で毎月佐賀牛をお届け!

j-2 肉の定期便 極選佐賀牛を毎月12回お届け

1,000,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本を代表する高級ブランド「佐賀牛」。
その佐賀牛の様々な美味しさを、年に12回毎月定期便でお届け致します!

佐賀牛 ~品質へのこだわり~

佐賀牛 ~品質へのこだわり~

 佐賀牛は、数多くあるブランド牛でもトップクラスの品質を誇り、厳しい呼称制限があります。佐賀県農業協同組合(JAさが)管内の肥育農家で飼育される黒毛和種の和牛のうち、日本食肉格付協会が定める取引規格の肉質等級において、「5」等級或いは「4」等級でBMS「No.7」以上の牛肉だけが「佐賀牛」と呼ばれます。
 「艶さし」と称されるやわらかな赤身の中に、風味ただようきめ細かい美しい霜降りが特徴です。多久市が誇る全国屈指のブランド「佐賀牛」の贅をぜひお楽しみください。

佐賀牛と一緒にいかがですか?

b-13 銀座有名店使用 柚子胡椒 ( ゆずこしょう )7個 | 柚子こしょう 辛さ控えめ 中辛 辛口 青柚子 赤柚子 黄柚子 の 3タイプ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山崎農園の柚子胡椒(ゆずこしょう)は、有機栽培の柚子をたっぷり使った香り豊かな柚子胡椒です。
お届けする柚子胡椒は①辛さ控えめ②中辛③辛口の3タイプがあり、辛いのが得意でないお子様でもお召し上がりいただけるようになっています。

【寄附金の使い道】学校給食センター改修

多久市の学校給食センターは、開設から20年以上がたち施設や機械器具の老朽化が進んでいたため、ふるさと応援寄附を活用し、洗い場の排水路・塗床改修工事を行いました。また、可能な限りのドライ運用(細菌の繁殖を防止するため、床に水が落ちない構造の器具等を使用し、床が乾いた状態に保つこと)を行うことにより、衛生面の確保もでき、長期的に安定した給食提供を行うことができるようになりました。

【寄附金の使い道】多久市弓道場備品整備

SAGA2024国民スポーツ大会弓道競技会場として令和3年12月に完成した多久市緑が丘弓道場の新設にあたり、弓や矢、的、弓立、矢立箱などの弓道具をふるさと応援寄附を活用し整備しました。また、審判席や会議等で使用する机や椅子等も整備しました。SAGA2024国民スポーツ大会での活用のみならず、弓道競技の活性化や弓道人口の増加等への貢献も期待されています。