お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

福岡県みやこ町がお届けする おすすめの返礼品

【美しい水と緑、そして数多くの文化遺産に恵まれた福岡県みやこ町より、おすすめの返礼品をご紹介します!】 景行天皇が九州に来られた際、仮の御殿を建てて滞在したとされ、天皇がしばらく住まわれた場所なので、『みやこ』と呼ばれるようになったという話が「京都郡」「みやこ町」の由来といわれております。 福岡県南東部に位置し、比較的温暖な気候に恵まれ、豊かな自然とのどかな田園風景が広がり、多くの文化遺産を現在に残す風光明媚な町『みやこ町』の魅力ある返礼品をふるさと納税担当者が吟味し、選定させていただきました。 是非この機会に一度お試しください!

地元の風土に根ざした酒造りにこだわる 林龍平酒造場

林龍平酒造場は、天保8年(1837年)創業で183年の歴史がある蔵元で、霊峰「英彦山」より流れる今川のほとりで「九州菊(クスギク)」という銘柄の日本酒を中心に地元の皆様に親しまれています。
先代が菊の花を愛し、又その馥郁たる香りをこのみ、さらに菊は栄えるということで「九州菊」と昭和10年に改称し、今なお飛躍を続けております。

九州菊粕取焼酎は、清酒用の優良な麹を使い吟醸の酒粕を混ぜることにより、くせのない爽やかな香りまろやかな味わいの焼酎。
水割り・お湯割り・オンザロックに最適です。

元々は家族の為に作ったお芋のチーズケーキ「おいもっち」

おいもっちは、ホクホク・しっとりした食感のこだわりのさつま芋とフランス産クリームチーズでできたお芋のチーズケーキです。
適度な芋の粒の食感と、なめらかなクリームチーズの美味しさがハーモニーとなってお口に広がります。

すべてひとつひとつ手間と愛情をたっぷりそそいで手づくりしております。
小麦粉と卵を使用していないため、お芋の美味しさだけが、100%残されチーズもほどよく酸味が残ります。

完熟果実の甘さが自慢 松木果樹園のジャム

自然が豊かな山奥にある松木果樹園。
除草剤を用いない、有機肥料を使うなどのこだわりを持つ果樹園で、広大な敷地を活かして、フルーツ狩りや果樹園で採れたフルーツを使った食事や軽食を楽しむことができるカフェを運営しています。

松木果樹園で、採れたフルーツで作ったジャムをご紹介します。
完熟果実の甘さが自慢のジャムは、丁寧に煮詰めた自然なとろみのあるジャムとなっております。

松木果樹園の『旬の果物』もいかがでしょうか!

「あまおう」と「オススメいちご」のセット

福岡県を代表する『あまおう』は大粒で甘みが強く、当園でも人気の品種です。
その、いちごの王様あまおう1パックと、かおり野・紅ほっぺ・さがほのかの3品種のうち、いずれか1パックをセットとしてお届けいたします。味の違いをぜひご堪能ください。

福岡県みやこ町の返礼品まだまだあります!

霧深い山里で大切に育てられる帆柱茶

明治八年創業、昔ながらの製法を守りお醤油を作り続ける奥村醤油醸造場の商品詰め合わせ