宗像自慢の「牛肉」のラインナップをご覧ください!

食欲の秋到来! 涼しくなってきて、美味しいお肉ががっつり食べたくなりませんか? 切り落としやしゃぶしゃぶ、すき焼き用スライス、ステーキといった様々なバリエーションが楽しめるお礼の品を取り揃えていますので、ぜひお楽しみください!

「肉が自慢だと言うけれど、本当に美味しいとか~!?」
そのお声、当然だと思います!
まずは一度食べてみていただきたい!
その思いから、お手頃の価格でご提供できるセットが登場しました!

この機会にぜひご賞味あれ!

まずは一度お試しを!お手頃価格の牛肉セット

博多和牛ロース・肩ロース切り落とし600g(300g×2パック)【伊豆丸商店】_HA0194

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級部位のロース肉、肩ロース肉だけを原料とした超贅沢な切り落としです。もちろん、その他の部位は一切使用していません。
すき焼き、しゃぶしゃぶなど色々なお料理にお使いいただけます。
福岡県が誇る博多和牛ならではのとろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

博多和牛 切り落とし 計1.6kg(400g×4パック)【伊豆丸商店】_HA0209

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大好評につき、在庫限りで「400g×4パック」にてお届けします!!

博多和牛・切り落としは、一般的な切り落としとは全く違い、ブロック肉を贅沢に使い、部位の個性を見極め、素材本来の美味しさを引き立てるように仕上げています。
霜降り肉のコクと赤身肉のあっさりした味のバランスが絶妙で、色々なお料理にお使いいただけます。

お米で育てた むなかた牛 切り落とし 計1kg(250g×4パック) 小分け 牧場直送【すすき牧場】_HA0854

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

毎年宗像の人気トップ3の特産品!
・250gずつ4パックで使いやすい
・地元産のお米で育てたむなかた牛
・どんな料理にも抜群の相性!

みんな大好き!しゃぶしゃぶ・すき焼き!

【A5ランク】博多和牛肩ロースしゃぶしゃぶ・すき焼き用 300g【伊豆丸商店】_KA0198

すべての判定基準で優秀とされたA5ランクの肩ロース肉をしゃぶしゃぶ・すき焼き用にスライスしました。この機会に是非、福岡県が誇るA5ランク博多和牛ならではのとろけるような「柔らかさ」と香り豊かな「風味」を思う存分にお楽しみください。

博多和牛ローススライス(しゃぶしゃぶ・すき焼き用)600g (300g×2)【伊豆丸商店】_KA0229

高級部位とされるロースだけを使用した贅沢な博多和集のスライスをご案内します。
本物が持つ「柔らかさ」と「風味」のこだわった自信作です。
福岡県が誇るは博多和牛ならではのとろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

【A5ランク】博多和牛もも赤身しゃぶしゃぶ・すき焼き用600g(300g×2パック)【伊豆丸商店】_HA0175

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境で良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
すべての判定基準で優秀とされたA5ランクの赤身モモ肉をしゃぶしゃぶ・すき焼き用にスライスしました。
この機会に是非、福岡県が誇るA5ランク博多和牛ならではのとろけるような「柔らかさ」と香り豊かな「風味」を思う存分にお楽しみください。

肉感がほしい肉好きにおすすめのステーキ

ステーキの王道「サーロインステーキ」

博多和牛 サーロイン ステーキ 200g×4枚 計800g(ジャポネソース付き)【伊豆丸商店】_HA0185

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境の中で、県内産の稲わらを主食とした良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
その美味しさは「柔らかくてジューシー」と大変評判が良く、福岡県を代表するブランド牛としてその地位を確立しています。
特に高級部位のサーロインはその柔らかさ、そしてキメが細かい上品な脂の甘みと風味が特に優れています。

A5ランク★★★★★

A4/A5ランク ★★★★ +ジャポネソース付き!

まだまだある、部位別ステーキ♪

博多和牛ロースステーキ 100g×2枚【伊豆丸商店】_HA0221

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級部位とされるロースは、大変柔らかく、上品なコク、豊かな風味は、格別で、美味しさの極めつけです。調理しやすく食べやすい100グラムのポーションでカットしました。
福岡県が誇る博多和牛、さらにロースならではのとろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

【A5ランク】 博多和牛シャトーブリアンステーキ 150g×3枚【伊豆丸商店】_HA0215

112,000円以上の寄付でもらえる

詳細

博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境の中で、県内産の稲わらを主食とした良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
シャトーブリアンとは、最高級とされるA5ランクのヒレ肉でも、最も厚みがあり肉質の良い中心部分のみの肉で、一般的な小売店では入手困難な大変贅沢な希少部位とされています。その美味しさは格別なもので、大変柔らかく、上品な風味が特に優れています。
福岡県が誇る博多和牛のA5ランク希少部位ならではの、とろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

毎月お肉を食べたい方へ・・・博多和牛の定期便!

博多和牛の定期便

【定期便/年6回/毎月お届け】博多和牛切り落とし 800g(400g×2パック)_KB0058

大人気の「博多和牛切り落とし 800g」を6ヶ月連続でお届けいたします!
※2023年3月以降のお届け開始※

博多和牛・切り落としは、一般的な切り落としとは全く違い、ブロック肉を贅沢に使い、
部位の個性を見極め、素材本来の美味しさを引き立てるように仕上げています。
霜降り肉のコクと赤身肉のあっさりした味のバランスが絶妙で、色々なお料理にお使いいただけます。

むなかた牛の定期便

まだまだ肉はあるばい!!肉の加工品も豊富!

博多和牛100%ハンバーグ130g×5個(ジャポネソース付)【伊豆丸商店】_HA0184

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無添加・博多和牛100%ハンバーグは、牛枝肉からハンバーグに適した部位だけを選び出し、そのパーツごとの特徴を活かすよう独自の比率で仕上げました。
博多和牛ならではの脂身の豊かな風味、赤身の深いコクの絶妙なバランスに徹底的にこだわり、保存料等の添加物を一切使用せず、調味料も最小限に抑えて仕上げた素材重視でシンプル、身体にも優しい完全無添加の自信作です。

むなかた牛 ハンバーグ 150g×6個 計900g(HOTEL GREGE 総料理長監修 むなかたステーキソース付き)【すすき牧場】_HA0139

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

すすき牧場では、「からだにやさしい お米で育てた美味しいお肉」をキャッチフレーズに、日々愛情を注ぎながら牛さん達が主人公の環境づくりに努めています。
その中で育った【むなかた牛】は、柔らかく歯切れのよい食感、しっかりとした濃い旨みの赤身、甘みがあり雑味の無い脂が特徴です。
その【むなかた牛】で作ったハンバーグを1個150g×6個セットにしました。切ったときに滲み出るジューシーな脂が、【むなかた牛】の特徴である赤身のおいしさをより一層引き立たせます!

九州産黒毛和牛ハンバーグ 100g×10個【丸徳】_HA0393

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒毛和牛本来の味が楽しめるハンバーグです。焼いてソースをかけても良し、煮込みにしても良しの味付けです。

総重量1.8kg! 牛豚合挽ハンバーグ(120g×15個)【あらい】_KA0508

美味しいハンバーグをおなか一杯食べたいハンバーグ好きと育ちざかりのお子様にぴったりハンバーグセット!
総重量1.8kg!120gのハンバーグを15個セットにしました。
3Dフリーザーを使用した冷凍品ですので、通常の急速冷凍品に比べて肉汁や旨味が逃げにくく、出来上がりもお肉が固くなりにくいという特徴があります。
牛豚の合挽でジューシーなハンバーグをご家庭で是非ご賞味ください!

お弁当にぴったりの返礼品シリーズ

はかた一番どり唐揚げ2.1kg(300g×7p)【宗像肉工房】_KA0788

福岡の銘柄どり「はかた一番どり」を醤油ベースの自慢のタレにしっかり漬け込んで急速冷凍しました。
お召し上がりの際は、解凍して、お好みの粉をまぶして揚げるだけ!
夕食に、お弁当に、300gずつ小分けしていますので、お召し上がり分だけ解凍して調理してください。

【寄附金の使い道】数少ない島の子どものため

宗像市にある離島「地島」。
全校生徒8人が通う小学校がありますが、そのうち5人は島の外からの留学生です!
「子どもたちの元気な声が響く、活気ある島にしたい!」との思いから、島民が中心となり、島の外から小学生を受け入れる「漁村留学」をスタートしました!
ありがたいことに、毎年定員を超える多くの応募をいただきますが、留学生の共同生活をサポートする指導員が不足しています。
ご興味のある方は、ぜひ宗像市へお問い合わせください!!