お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\香南市のワンストップ特例申請のスマホ申請をはじめました/

マイナンバーカードがあれば、アプリで申請できるようになりました! 書類の作成や申請書の送付が不要になります。ぜひご活用ください。

■アプリ申請の方法
◆App Store/Google Playより申請アプリ「IAM」をダウンロード

◆自治体から送付される申請書のQRコードを読み取り、サイトへアクセス
※住所などの変更がある場合は、正しい情報に変更をお願いします。

◆マイナンバーカード作成時に設定した暗証番号2種類を入力。
マイナンバーカードをかざし、完了ボタンを押して完了!

※申請には、マイナンバーカードが必要です。
※券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)と、
署名用電子証明書暗証番号(英大文字・数字6~16桁)です。
※暗証番号が不明、また一定回数連続して入力を間違えた場合は、再設定が必要です。
詳しくは住民票のある自治体にお問い合わせください。
※アプリ申請の場合、申請書の送付は「不要」です。

▼申請書をご提出、または申請書が届いている方へ
※令和4年9月26日に導入した為、それ以前にご寄附された、又はすでに申請書が届いている方へはアプリ申請へのQRコードがございません。
アプリ申請をご希望の場合、申請書の再送付いたしますので、お手数をおかけしますがご連絡くださいませ。
※すでに紙申請をされた方は、オンラインによる変更届の申請ができません。
ご変更の場合、紙申請にて変更届が必要です。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。