鳥取の冬の味覚の王様『松葉ガニ』

鳥取の冬の味覚といえば「松葉ガニ」。鳥取県の港で水揚げされた新鮮な松葉ガニをお届けいたします。

大人気御礼!倉吉市の「ボイル松葉がに」は、寄附者の皆さまに支えられ、毎年多数のお申込みをいただいています!

「とてもおいしく幸せな気持ちでいただきました♪」「初めてのふるさと納税でした。大好きなカニをありがとう。」など、皆さまにいただいたメッセージには、市職員・事業者一同勇気づけられております!

今年も皆さまのご期待にお応えできるようがんばって参りますので、応援よろしくお願いします!

鳥取の冬の味覚をぜひご賞味ください

鳥取の冬の味覚の王者「松葉ガニ」。
松葉ガニ漁で入荷した新鮮な松葉ガニを姿のままボイルしています。
カニの身は上品であまく、濃厚なかに味噌も味わっていただけます。

そのまま食べられますが、焼きガニやカニ鍋はいかがでしょうか?

新米各種も受付スタート☆

暑い夏が過ぎればいよいよ新米の時期がやってきます!

ツヤツヤでツブ感があり、冷めてもおいしい【星空舞】
粘りが強く、甘みのある【コシヒカリ】
特A米の【きぬむすめ】
バランスのとれたおいしさ【ひとめぼれ】

各種【無洗米】もご用意しております!

食欲の秋。品揃えの充実した、倉吉市の新米をぜひお試しください♪

お申し込みの際には備考に「新米希望」とご記入くだい!

ツヤツヤでツブ感があり、冷めてもおいしい「星空舞 5kg」

鳥取県産星空舞(5kg)令和5年産 新米 お米 米 こめ コメ 白米 ほしぞらまい 星空舞

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「星のように輝くお米」、「星空舞」は、炊いたご飯のツヤや光沢が特に優れ、美味しさの指標である「味度値」が非常に高いのが特徴です。食べたときの感触は、粒がしっかりとして、適度な粘りがあり、試食アンケートでは半数以上の方が「甘い」と回答されています。また、ご飯が水を抱き込む量が多いため、冷めても食感が変わらず美味しいという特徴もあります 。

粘りが強く、甘みのある「コシヒカリ 5kg」

<無洗米>鳥取県産コシヒカリ(5kg)令和5年産 お米 米 こめ コメ 無洗米 こしひかり コシヒカリ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊かな土、清らかな水によって生まれた鳥取県倉吉産コシヒカリです。粘りが強く、甘みのある安全・安心なお米です。

名峰大山の麓で大切に育てられた「大山山麓関金産コシヒカリ 」

大山山麓関金産 コシヒカリ(8kg)令和5年産 新米 お米 米 こめ コメ 白米 こしひかり コシヒカリ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

名峰「大山」から流れる清流で育てられた雑味のないお米です。甘み・つや・ねばり共にご満足いただけるよう、農家が手塩にかけて育てました。是非ご賞味ください。

うまみの強さとこだわりをもった「倉吉市関金町産コシヒカリ 10kg」

特A米の「きぬむすめ 5kg」

鳥取県産きぬむすめ(5kg)令和5年産 新米 お米 米 こめ コメ 白米 きぬむすめ

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五ツ星お米マイスターが選んだ美味しい「きぬむすめ」。
日本穀物検定協会の食味ランキングで25年産~28年産4年連続で最高級の特A米に選ばれました。
自然豊かな鳥取県の大地で真心こめて育まれ、炊き上がりが白く光沢もあり香りが良いのが特徴です。

バランスのとれたおいしさ「ひとめぼれ 5kg」

鳥取県産ひとめぼれ(5kg)令和5年産 新米 お米 米 こめ コメ 白米 ひとめぼれ

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五つ星お米マイスターが選んだとてもおいしいお米です。倉吉の豊潤な田んぼで作られた知名度の高いひとめぼれ。艶、香り、甘み、粘りがあり冷めても美味しいお米をご賞味ください。

鳥取自慢のお米を食べ比べ!4品種×5kg×2袋

<無洗米>鳥取米銘柄食べ比べセット(20kg)令和5年産 新米 お米 米 こめ コメ 無洗米 きぬむすめ こしひかり コシヒカリ ひとめぼれ 食べ比べ セット

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鳥取県で人気銘柄のお米を5kgずつ計20kgお届けいたします。この機会に是非味わってみてください。
どの銘柄も、味わいそのままにとがずに炊ける無洗米でお届けします。

鳥取県産コシヒカリ、鳥取県産きぬむすめは、日本穀物検定協会 令和2年産米 食味ランキングにて最高評価 特A取得しました!※商品そのものの評価ではありません。

研がなくていいから便利!無洗米もあります!