お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          【フルーツ王国かつらぎ町】おすすめ季節のフルーツ

          1年中季節のフルーツが収穫できるかつらぎ町は「フルーツ王国」と呼ばれています。和歌山の太陽の恵みをたくさん受けて育ったフルーツは、笑顔になるおいしさ!季節ごとのおすすめのフルーツをご紹介します。

          ■12月~2月 ビタミンたっぷり「柑橘類」

          ■1月~2月 美容と健康に「キウイ」

          ■2月~3月 甘酸っぱい「いちご」

          ★2月中旬~発送予定★【フルーツ王国和歌山生まれの品種「まりひめ」】いちご 4パック

          「まりひめ」は、和歌山県が開発したオリジナル品種で、大変人気の高いイチゴです。
          「章姫」と「さちのか」を交配した品種で、色鮮やかで香りも良く、コクのある甘みを味わうことができます。
          和歌山県の郷土工芸品「紀州手まり」のように親しまれるようにという意味をこめて、「まりひめ」と名付けられています。
          果肉は程よいかたさのため製菓用にも適しており、A052「苺丸ごとケーキセット」にも使用されています。

          ■7月~8月発送 ジュ~シ~な「桃」

          ☆先行予約☆和歌山県産 桃の女王『清水白桃』 6~9玉入り≪秀品≫【2021年7月中旬以降発送】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          清水白桃は桃の中でもその色白で上品な外見と、緻密で柔らかく、甘くジューシーな極上の桃として「桃の女王」と言われています。
          果実は、美しい丸い形をしており、表皮は完熟しても一部しか色付かず乳白色で、とても上品で美しい桃です。
          果肉はやはり白く、緻密で柔らかく非常にジューシーです。かぶりつくと果汁がぼたぼたと滴ります。酸味が少ないので甘く感じられます。

          ★7月発送★【糖度12%!!】契約農家自慢の清水白桃 (約4kg)

          27,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          白くて上品な桃の王様、清水白桃です。
          果肉の繊維の細かさ、まろやかで上品な甘さに、ジューシーさが格別です。
          白桃らしい色白で美しいおはだと、桃のおしりがほんのりとピンクに色づくようにこだわって作られており、とっても愛らしい実です。
          畑の草は消毒薬をまかずに手刈りにこだわっています。
          町内の契約農家さんが、自信を持っておすすめする産品です。

          その他【もも】一覧

          ■8月~9月発送 シャリシャリ爽やかな「梨」

          ☆先行予約☆和歌山県産 旬の梨 約4kg【2021年8月中旬以降出荷】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ★こちらのお礼の品は、2021年8月中旬以降の発送になります

          和歌山県の和梨は実が大きくて、とってもジューシー。また、水はけの良い傾斜地栽培なので、濃厚な味のおいしい和梨が実ります。
          和梨の品種は、旬の時期に応じて、幸水・豊水・秋月のいずれかの品種をお届け。(選定はおまかせください)
          いずれも口の中に広がる果汁と心地よい食感があります。
          今だけの秋の旬の味覚をお楽しみ下さい。

          その他【梨】一覧

          ■8月~9月発送 ぷりぷりの実がはじける「ぶどう」

          ★8月下旬以降発送★【甘さとみずみずしさが自慢】種なしピオーネ<ぶどう約 2.5kg>

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ★こちら2021年の発送分です★

          かつらぎ町御所で大切に育てられたピオーネです。
          御所は昼夜の寒暖差が大きいため、大粒で上質なぶどうが育ちます。食べごたえがあり、甘みと瑞々しさが絶妙です。

          ★9月発送★【大人気】シャインマスカット(2房)

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ぶどうの名産地、和歌山県・かつらぎ町御所で育てられた「シャインマスカット」。
          種がなく、皮が薄く、果汁たっぷりでとてもおいしい品種です。
          特長は、甘味が豊かで、マスカットならではの高貴な香りが口いっぱいに広がる贅沢さ、今までのぶどうと違う独特の食感です。種が無いので、お子さまからお年寄りまで気軽に食べていただけ、その上皮ごと食べられる1番人気のぶどうです。

          ※完熟により糖度が上がる際、脱粒や果汁漏れが起こる場合がございます。
           その旨ご了承の上でお申し込みをお願い致します。

          その他【ぶどう】一覧

          ■11月~12月発送 かつらぎ町といえば「柿」の産地!

          ☆先行予約☆和歌山県産 紀の川柿<贈答用/赤秀> 12~15玉【2021年10月中旬発送】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ★こちらのお礼の品は、2021年10月中旬以降の発送となります★

          紀州和歌山から本場でしか味わえないプレミアムな柿をお届けします。他の柿では味わえないコクのある甘み。
          切ると断面は驚きの真っ黒なのが特徴であります。一度は食べてみたい。和歌山でしか味わえない入手困難な幻の柿を是非ともご賞味ください。

          その他【柿】一覧

          平核無柿(ひらたねなし)柿

          紀の川柿

          富有柿

          その他の柿

          こちらもおすすめ★

          かつらぎ町のフルーツ狩り

          かつらぎ町に来ていただければ、フルーツ狩りもできます。自分の手で採って食べるフルーツは、現地でしか味わえない美味しさです。かつらぎ町のフルーツ狩りの園主は、みんな専業農家で日々美味しいフルーツづくりにこだわるプロばかり。
          ぜひ、機会があればかつらぎ町に遊びにきてください。

          かつらぎ町PV【かつらぎ散歩♪】