お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

和歌山市の「食」「歴史」「自然」を満喫~ふるさと納税で旅に出よう~

和歌山市は紀伊半島の入り口に位置し、関西国際空港から約30分という好アクセスな場所にあります。 そして、温暖な気候と海、山、川と豊かな自然、そこで育まれる海の幸や山の幸などの食の多様性と魅力をもっています。また、徳川御三家、徳川吉宗の居城・和歌山城や、平成29年度に「絶景の宝庫 和歌の浦」が日本遺産に認定されるなど、万葉の時代から連なる歴史文化をもっています。 最近では、天空の城ラピュタの風景に似ている?と話題の「友が島」がコスプレイヤー等に人気となっています。

和歌山市は、紀伊半島の入り口に位置します。関西国際空港から約30分という好アクセスで、温暖な気候と海、山、川と豊かな自然、そこで育まれる海の幸や山の幸などの食の多様性と魅力をもちます。また、徳川御三家、徳川吉宗の居城・和歌山城や、平成29年度日本遺産「絶景の宝庫 和歌の浦」が認定されるなど、万葉の時代から連なる歴史文化をもっています。

徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城で、城跡は国の史跡に指定されています。現在の天守閣は、戦災後の昭和33年(1958)に再建され、徳川家ゆかりの品が多数展示されています。天守閣に登れば、和歌山市街や紀ノ川が見渡せます。

和歌山城内にある風雅な庭園。天守閣から北側にある裏坂を下り、両手に白い土塀と青石の石垣が迫る小道をサクサクと歩いていくとひなびた茅門が見えてきます。紅葉渓庭園(西の丸庭園)は、徳川頼宣が西の丸御殿に築きました。四季折々に趣のある風景を鑑賞できます。

紀淡海峡に浮かぶ南国の別天地である友ヶ島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。沖ノ島には要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在し、それらをめぐるハイキングコースも開かれています。また、古い歴史をもつこの島は、役の行者に始まる修験道にまつわる史跡や行場も現存します。

イタリアの景勝地「アマルフィ」によく似ていると話題の和歌山市雑賀崎。漁港から山に向かって階段上に広がる家並みは、アマルフィを彷彿とさせてくれます。漁師町として栄えた雑賀崎には、海の幸以外にもカフェやラーメン店などさまざまなグルメスポットがあるのでオススメです!

和歌山県には有名温泉地がたくさんありますが、和歌山市にも名湯があるんです!その名も「わスパ」。大阪より車でわずか60分。日帰り温泉なら、和歌山市の「わスパ」へ♪※「わスパ」…和歌山市にある、温泉旅館・温泉ホテルの11宿泊施設と、日帰り温泉3店舗で構成されている団体。

ふるさと納税で訪れる【和歌山市】旅行クーポン

プレゼントにも最適な宿泊券